注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

ネットの中の彼を追いかけてしまう

回答2 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

おばかさん( 47 ♀ )
12/09/09 13:25(更新日時)

私はバツイチ、シングルマザーです。
友達以上恋人未満の、ほぼ片想いの彼がいます。彼も同年代でシングルです。

彼がネットで、スレなどを立て他の人と交流しているのに気づきました。多くの女性(と思われる人たち)と、かなりきわどい話をしたり、恋人を作ったりしています。

私は毎日気になってしまい、掲示板のチェックでかなりの時間をすごすようになりました。内容を見るたびにショックも受けます。

もうやめたい、彼からも離れなければと思いますが、やめられません。
苦しいです。

彼のしていることを気にせず過ごすには
どうしたらよいでしょうか…?

No.1847106 12/09/09 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/09 09:13
通行人1 ( 20代 ♂ )

見てしまった以上は気になるのは当然ですが…主さんがもし今の彼と別れたくないのであればもう見ないほうがいいと思います。ネット上(バーチャル的)の付き合いであってリアでは無いからと割り切るしか無いですね… もし一か八かではっきりさせなければ気がすまないようでしたら突っ込んだ話をしてみるのもいいと俺は思います。でもそれが致命的になり…別れ…もあるかも知れません…

No.2 12/09/09 11:11
経験者さん2 

彼氏さん?では無く、お友達なのですよね?。

リアルで満足する恋愛をしていないから、ネットでバーチャル恋人と遊ぶのですよね?。

告白してはいけない関係なのでしょうか?。

告白してみたら案外上手く行く、とは思え無い関係でしょうか?。

主さんが恋人になりリア充させる事が出来れば、ネットで遊ぶ事は無くなると思います。

仮に恋人になってもネット遊びが無くならないようなら、別れた方が良いと思います。

片想いでモヤモヤしているくらいなら、玉砕覚悟で告白するのはダメでしょうか?。

もしも振られて関係が終了したら、諦めが付くまで彼氏さんのスレにレスして、様子を見るのはダメでしょうか?。

でなければ告白する前に、彼氏さんのスレにレスをして、彼氏さんのハートを掴んでみてはいかがでしょうか?。

No.3 12/09/09 12:59
お礼

>> 1 見てしまった以上は気になるのは当然ですが…主さんがもし今の彼と別れたくないのであればもう見ないほうがいいと思います。ネット上(バーチャル的)… ありがとうございます。

キッズ用の携帯にすれば見ないで済むかな…?

ネット上の付き合いだからリアルではない…ということは
リアルに全く?影響しないということでしょうか。
割り切って使ってる方もいるんですね。
全然別の世界と割り切れると楽です…。

私自身はスレでの問いかけに対して、優しいレスをもらったりすると
とても嬉しいですし
それをリアルの中で活かすことも多いです。
リアルに影響しています。
だから、自分と違う使い方が実感としてよくわかりませんでした。

彼のことは、ネットのことに気づく前から もっと理解したい 
と思っていました。
今は、はっきりさせなければ気が済まない とは思っていません。

No.4 12/09/09 13:25
お礼

>> 2 彼氏さん?では無く、お友達なのですよね?。 リアルで満足する恋愛をしていないから、ネットでバーチャル恋人と遊ぶのですよね?。 告白しては… ありがとうございます。

2さんのアドバイスから
まだいろいろな可能性があるんだ と思いました。

告白もありうるし(?)
その後の彼の状況で、いろいろな展開があるのかもしれないです。
このことで、最終的にお別れすることになっても
それはしかたがないことですね。
彼も私もリアルを元気に生きていかなきゃならないわけだから…。

少し前向きになれました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧