注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

転職する勇気が出ないちっぽけな自分…

回答4 + お礼1 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/09/11 08:23(更新日時)

私は今まで職場で友達ができたことがありません⤵
前働いてた職場(病院)では毎日怒られる日々⤵
私は馬鹿なのかミスが多くて、しかも接客業やったから明るくしないとダメやけど私は元々めちゃくちゃ暗い人間だから、頑張って明るく笑顔で声も低いけどワントーンあげてみたりと自分なりに頑張ってみても誰も私のことを認めてくれませんでした⤵
それ以外にも字が下手だから文章書くなとか
プライベート的なことでも私は暗いから明るくしろって注意される毎日…
毎日が地獄で私は死にたかった⤵
毎日私は家で泣いていました⤵弱っちい情けない人間です⤵
同期ですら私にきつくあたってくるし、心開ける人なんていなかった。
私今までバイトも含めてだけど自分の居場所がなくて
私は自分を追い込みでしまう性格やから(何でミスするんやとか…)
自分の存在すら認められてない気がしたし、私も何で生きてるんやろって考えてましたm(_ _)m
今の職場は友達の紹介で入って派遣社員ですが、すぐに辞めるつもりがズルズルと続き約5年の月日がたちました。
が、突然の通告で全員出勤日数減らされることが決定しました😥
日雇いバイトをかけもちしようか、転職するか…
でも転職してまた前みたいな自分に戻るんじゃないかと考えると不安で不安で転職する勇気が持てません😔
こんな私はクズですか❓

No.1847968 12/09/10 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/09/11 00:05
通行人2 

主さん、事務はいかがですか?

対人よりパソコンや書類相手にしていた方が向いていそう

No.3 12/09/11 00:21
お姉さん3 ( ♀ )

クズではないですよ!!
誰だって、苦手はありますし。。。
偉そうにすみません。

どこへ行っても、失敗して怒られて成長していくのはあると思います。耐えれるならそれでいいとは思いますが、暗いと責められ続け、元の性格まで否定されるのはしんどいですよね。
よく数年も頑張ってこられたんだなと思います。

可能ならなんですが、字が汚いと思うなら、今の仕事をしながら、空き時間にペン字を習うとか、本屋さんでも綺麗な字を書けるように練習できるものがあるので。。。そんなふうに自分を磨いてみてはいかがでしょうか?
全くの接客ばかりでない仕事に必要な資格を調べて、勉強し、取得してみるのもいかがでしょうか?

時間があればですが。。。
休憩や、寝る前の一時間でも、自分を磨くことはできると思います。

No.4 12/09/11 01:52
通行人4 ( 30代 ♀ )

人とかかわらない工場の仕事はラクですよ~😆
一日中話さなくて良いよ。
仕事も繰り返し作業。
めちゃくちゃ楽しい😆

No.5 12/09/11 08:23
お礼

ありがとうございます🙇
そうですね💦確かに接客より事務か工場の方が向いてそうですm(_ _)m
自分磨きも大切ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧