注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

バカな私をなぐさめて下さい。

回答5 + お礼1 HIT数 3254 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/09/12 14:42(更新日時)

一回り年上の、前の職場の上司にしつこくされていました。
その人は1年くらい前に結婚が決まり、その時も「あんな太ったおばさん女として見れない」「しつこく結婚をせがまれた」などと私に言い、その婚約者の裸の写メを見せてきたりしました。こんなに太ってるんだよ‼と言いながら。

私と本当は結婚したかった、不倫でもいいから付き合いたいとしつこく言われ、いい加減ウンザリした私は、ある作戦に出ました。
今思うと、なんてバカなことをしたんだと思いますが、その時は彼から逃れたくて必死でした。
彼は純粋な女性がタイプで、私もそうだと思われていたので、「実は今彼がいるんだけど、毎回ハメ撮りや卑猥なことを要求されている。」などということを、サラっと言ってみました。
案の定、私からサッと離れていきました。

それからその職場は辞めてしまい、最近結婚した私ですが、以前の職場の同僚の女性と話す機会がありました。
彼女が言うには、風の噂で私が結婚したことが前の会社で話に出たらしいのです。
その時にその上司が「よくあんなのもらう男がいたよね。あいつ男に依存してて変態なんだよ。」などと言ったらしいのです。
恥ずかしいやら情けないやら怒りやら、色んな感情が爆発して、この世から消えてしまいたい気分でした。
激しく自分の行動を後悔しました。
その上司夫婦はそれからすぐ女児を授かり、子供にメロメロらしいです。

でも醜い人間にこれ以上なりたくないので仕返しはしません。

人生の汚点を、自分の嘘で作ってしまったバカな私を、嘘でいいからなぐさめて頂けると助かります。前向きにこれからの人生歩みたいです。
バカなくせに相当傷ついているので、今回は中傷などはお控え頂けると助かりますm(_ _)m

No.1848609 12/09/12 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/12 10:37
通行人1 ( ♀ )

そんな嘘よく思いついたね💦

別に前の職場の人間をシャットアウトすればいいだけの話では?

タグが気になるけど、メンヘラ系の主さんなのかと流します。

No.2 12/09/12 10:48
通行人2 ( ♀ )

前の職場なんですよね?
どこにだって辞めた人を悪く言う輩っていますから。
周りだってその上司の性格知ってるだろうし、
だれも本気になんかしてないでしょう。
その同僚も信じてないから話してくれたんでしょ?
上司があからさまに主さんに言い寄ってたなら、
「振られた腹いせなんだろうね。」ってみんな思いますって。

過ぎたことなんて気にしない、気にしない!
汚点なんていうレベルでは全くないですよ。ほんのかすり傷程度のこと。
長く生きてればもっと大変なこといっぱいありますからね。
だから、今の主さんが幸せなら、それを大事にしてください。
ご主人が心配しないよう、笑顔笑顔でね☆

No.3 12/09/12 11:26
通行人3 

前の会社の人にバッタリあって、そんな話を聞かされたら!

大口開けて笑い、「やだ~(笑)そんな嘘よ~(笑)誰が言ってるの~?馬鹿馬鹿しい(笑)私がそんなことするわけないゎ」と顔を赤らめて言っちゃいましょう⤴

だって証拠は、ないんだから✌
噂をたてた馬鹿男を妄想変態嘘つき男にしちゃえばいいの😁

No.4 12/09/12 14:14
サラリーマンさん4 ( ♂ )

えっ?どこが人生の汚点なの?そんなん感じませんけど‥
つまり、人間性の低い元上司に誤解され、有らぬ噂をたてられた事だと思うなら それ違うと思いますよ。
その上司さんが 言ってる事なんか 真に受ける人なんか少数のはずです。
だいたい、人の上に立つ立派な人は そんな噂をたてません。この上司の将来はしれてます。
そんな愚かな会社関係の過去を クヨクヨ悩むのは損というものです。

No.5 12/09/12 14:34
通行人5 ( ♂ )

え?嘘だろうが真実だろうが、そういうこと言い触らすクソ男の方がバカだと思うけど。
前職場の方々もクソ男のバカ具合は承知の上では?
いずれにしても主さんはこれ以上胸を痛める必要はないですよ。
ご自身とご家族の幸せを一番に考えて下さいね。
お幸せに♪

No.6 12/09/12 14:42
お礼

皆様(ToT)
「なぐさめてください」なんておこがましいスレなのに、優しく前向きなお返事ばかり頂けて、心から嬉しく思います。
今日を境に、もうクヨクヨ考えるのやめます。

ほんと皆様のお陰でなんとか立ち直れました。
これからは、バカなことには巻き込まれないよう、よく考えて生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧