注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

奇跡って起こりますか?

回答6 + お礼4 HIT数 2136 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/09/14 11:14(更新日時)

すみません長くなります。

過去に5年ほど精神科に通院していたことがあります。

元々メンタル面は強くないですが、ここ2~3年くらいは元気に過ごしていました。

春に結婚して初めて実家を出て、2ヵ月後には結婚式を控えていました。

実家をでて生活をして改めて両親の有り難みを感じ、結婚式では両親に今までの感謝の気持ちを全て伝えようと夫とサプライズやプレゼントを沢山考えて準備していました。

そんな中、実父が事故にあってしまったんです。なんとか命だけは助かりましたが、もう半月意識が戻りません。意識がない中でも様態が急変して、何度か緊急手術をしています。

先生にも全力は尽くしますが、どこまで回復できるかわからない、ずっと今のままかもしれない、様態が急変する可能性もあるから覚悟をしておいて下さいと言われています。

もうダメになってしまった部分もあり、体もボロボロみたいです。

私は末っ子ですが、兄弟で結婚するのは私が初めてす。
御見舞いにきた親戚の方数人に父が、私が結婚式を挙げるからよろしくな~と、照れ臭そうに嬉しそうに話していたと聞きました。

父は単身生活が長くあと1年で帰ってくるはずだったのに、どうしてこんなことになってしまったのかとばかり考えてしまいます。


実家と私達が暮らすアパートは遠くないですが、単身先で事故にあったため病院は県外で、付き添いから交代で家に帰ってくるにもお金がかかりすぎてしまい、生活もかなり苦しくなってしまいました。
家事もずっとしていないし、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいてす。

母も父が事故にあってからパートをずっと休んでいて、同居の兄はリストラにあい失業者です。

実家は裕福ではなかったので、私達娘夫婦共に生活が危うくなってきてます。


テレビみたいに奇跡的に、もう無理と言われているような父が回復するってほぼないんですよね…

医者に余命宣告されても、元気になった方っていらっしゃいますか?

生活が苦しくても、回復してきていれば希望をもてるのかもしれませんが…。

これからどうしたらいいのか先が見えない不安で押し潰されてしまいそうです。

何をしていても涙が出てきてしまい、目眩と動悸が酷くて、夢であってほしいとばかり考えてしまいます。

すみません長くなりました。
うまくまとまりませんでしたが、周りに話せる状況ではないのでここに書かせてもらいました。

No.1849457 12/09/13 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/13 23:38
名無し ( z26uCd )

状況は違いますが、僕は20代の頃から、余命宣告を3度受けました。

今は40代のおじさんで、持病は完治した訳ではありませんが、余命宣告が3度も外れたという点では、医師の宣告が全て正しい訳ではないと思っています。

手を握ったり、話しかけたり、好きな音楽を聞かせたりして、意識が戻った人を知っています。

主さんのお父様も、意識が戻りますように。

No.2 12/09/14 00:05
Jon ( 30代 ♂ eKs6w )

大変でしたね、辛かったですね・・・。読んでいて、ちょっと泣きそうになりました。

人生、何が起きるか分からないとは、こういうことを言うのでしょうか。

余命って言葉・・・、重いですね。僕の母もあまり長くないと言われています。でも、いつ亡くなるか分からない。医師は余命宣告をしますが、前後したり、もっと寿命が長くなったりしますから、こちらとしても、気構えが難しいというか・・・。

人間、いつかは必ず死を迎える。それを頭で分かっていても、心での理解・・・と言ったら良いのかな?は、なかなか難しいんですよね。

僕は凄く大切な人を亡くした経験があるのですが、もちろん今でも辛いですが、ある程度受け入れられるようになるまで7年かかりました。それが長いのか短いのか、よく分かりません。でも、生きていくということは、生きていくためには、辛い現実を受け入れなければならないんだなと思いました。

今の主さんに僕が出来ることは、自分の経験を語ることだけです。

ただ・・・、やはりこれは言っておかないといけないと思います、やっぱり。

奇跡があるかどうかは分かりません。あるかもしれないし、ないかもしれない。でも、奇跡を頼りにしてはいけません。

主さんの幸せを願っています。

No.3 12/09/14 00:23
通行人3 

「生きがいの創造」
著者 飯田史彦

直接の答えにはならないけど、もし時間があるなら読んでみるといい
輪廻のことが書いてある

No.4 12/09/14 00:43
お礼

>> 1 状況は違いますが、僕は20代の頃から、余命宣告を3度受けました。 今は40代のおじさんで、持病は完治した訳ではありませんが、余命宣告が3度… 1さんレスありがとうございます。
20代で余命宣告をうけるとは辛い経験をされているんですね。

父も本当なら事故当日がやまと言われたので、今でも私達家族のために頑張っているんだと思います。

医者からもし意識が戻ったとしても言葉を理解できないだろうと言われていましたが、父が頑張っている限り毎日話しかけて手を握ろうと思います。

No.5 12/09/14 01:22
お礼

>> 2 大変でしたね、辛かったですね・・・。読んでいて、ちょっと泣きそうになりました。 人生、何が起きるか分からないとは、こういうことを言うのでし… 2、Jonさんレスありがとうございます。

本当にいつ何が起きるかわからないとはこのことだと思いました。

元々体調が悪かったとかではなく突然の事故だった為に、もっとこうしておけばよかったという気持ちだけが強く残っています。

何か気持ちを伝えるにしても何をするにしても、明日でいいという考えはなくなりました。

大切な方を亡くしたとはとても辛い経験をされているんですね。
やはり現実を受け入れなければいけない時はきますよね…私も頭のどこかではわかっているんですが、なかなか向き合えずにいます。

母も兄もショックで何も手がつかなくなっていて私が中心で動いている分、弱音を吐く場所がなく実際は精神的に参っていました。

お話しが聞けてよかったです。ありがとうございました。

No.6 12/09/14 01:40
Jon ( 30代 ♂ eKs6w )

再です。

そうですよね、弱音を吐きたかったんですよね。

何だか厳しいことを言ってしまい、すみませんでした。

奇跡に頼りたくもなりますよね。頼っても奇跡なんて起こるかどうか分からない、そんなことは主さんも百も承知ですよね。それでも、奇跡を頼りにしなければいけないほど、辛いんですよね。

本当、検討違いのレスをしてしまいました。申し訳ないです。

僕の場合は、まだ話せる状態でしたから、主さんの今の辛さは想像すら出来ません。

お父さんはもう話すことも出来ないんですよね・・・。主さんの気持ちとか、聞こえているかどうか分からないけど、いっぱい話してください。

やはり奇跡に頼ってはいけないと思いますが、主さん御一家に奇跡が起こることを祈っています。

夜分に失礼しました。

No.7 12/09/14 01:58
お礼

>> 3 「生きがいの創造」 著者 飯田史彦 直接の答えにはならないけど、もし時間があるなら読んでみるといい 輪廻のことが書いてある 3さんレスありがとうございます。

輪廻ですか…仏教を勉強していたことがあるので、興味はあります。時間に余裕ができるくらい落ち着いたら探してみたいと思います。

No.8 12/09/14 02:24
お礼

>> 6 再です。 そうですよね、弱音を吐きたかったんですよね。 何だか厳しいことを言ってしまい、すみませんでした。 奇跡に頼りたくもなりますよ… 6、Jonさん再レスありがとうございます。

いえ、先程のレスでも励まされましたよ!

あまりに突然すぎて誰かがしっかりしないといけない状況で、母達にも頼られているので精神的な負担と疲れが大きいんです。

何が言いたいのか解らないですよね…こちらこそすみません。

結婚式中止ということで友人数名にも事情を話し、お父さんきっと元気になるよ!と言われましたが、どこかではもう無理とわかっている分複雑な気持ちになってしまいました。


この場だから聞ける意見もあると思って書き込みましたので、Jonさんからも貴重な意見を頂けたと思っています。

向き合わなければいけない現実もありますよね。

本当なら元気になってほしいけど、せめてこのまま意識が戻らないなら、感謝の気持ちだけでも父に届いてほしいと思ってしまう自分もいます…。


遅い時間にも関わらず、暖かいお言葉ありがとうございました。


No.9 12/09/14 09:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

状況は違いますが、私自身、去年命に関わる大病にかかり余命宣告をされました。
ある病気で、血小板が1万以下になってしまい、輸血と血漿交換というのをやりました。

気持ちは元気なのに、体はどんどん悪化して
いき、いつ意識が途絶えるかわからない。
いつ死ぬかわからない、本当に怖くて怖くて生きた心地がしませんでした。
なんでこんな事になってしまったのか、毎日毎日泣いてました。

最後の頼みの、血漿交換で強い拒絶反応がおきて結局中止。次やってまた拒絶反応が出れば死ぬ可能性があったので医者の判断で中止。
治る見込みがなく、ICUで沢山の管に繋がれ、ただ呆然と過ごしていました。
医者にもサジを投げられ、死を覚悟していました。
でも輸血が効いて奇跡的に回復、完治し退院しました。

危険な状態で、何度も家族を呼ばれ危うく23歳で死んでもうじき1周忌になるところでした。
本当にご家族も、ご本人様も先が見えなくてお辛い事と思います…
私の体験談では、お役に立つかはわかりませんが、奇跡が起こるのを願っています。

No.10 12/09/14 11:14
通行人10 ( 30代 ♂ )

大変のことと思います。
妻の父親が、脳梗塞で倒れ意識がなくなり、医師から準備を宣告されたと・・ そして、親戚一同集まり父親の前で、会話!
その父親は、平衡感覚と右手に障害が残ったが、発病してから15年経過した今でも元気です。
義父から話を聞くと、会話が全部聞こえていたと言います。

主さんの実父にも、会話や思いは届いていますよ!

奇跡ってさ、諦めた時点でおきないさ!

奇跡が起きること!
願っております!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧