気を使いすぎ?!

回答2 + お礼2 HIT数 880 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/09/14 01:24(更新日時)

上司(店長)が最近一人(Aさん)の人は気遣いできる人だし、報告もちゃんとしてくれると、何度も言ってきます。
信用してるんだと思います。一人一人店長と面談する時があって、それから言ってくるようになったので、いろいろ話ができたんだと思います。
私(リーダー)はあまりよく思ってない所があります。
Aさんは仕事できる人だし、店長への報告もちゃんとしてるし、周りへの気遣いもできる人です。
そこはいい所です。
しかし仕事中の私語が多い、接客業なんですが、お客さんがいるのに私語をします。出勤時間ギリギリに来ます。すぐに怒りやすいタイプです。

私語については店長には報告はしてます。名前はいってませんが、Aさんが一番しゃべってるとは言ってません。お客さんいるのに私語止めない事も言えてないです。

何度か私も注意しましたが、改善できてません。店長も面談で話はしたみたいですが、、

ずっと直らないようならその都度店長に誰が私語してたか、どんな注意したか、報告する事になりました。
その時に店長が信用してる人だから、とか
きにせず報告していいですよね。

以前別の信用してる人Bさんについて何人からか、行動や言い方についてよく思ってない人がいますと店長に相談した事がありました。
その時えっ誰がそんな事言ってるの?と機嫌悪い口調になってました。
私に相談してるんだから、自分で本人に言ってみたらと言われた事がありました。
そんな事があって、報告していいものか、悩んでしまいました。
気にしすぎだとは思いますが、

読みにくくすいません。
今気持ちが弱っているので、厳しい意見はなしで、お願いします。

No.1849469 12/09/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/14 00:42
通行人1 ( ♀ )

店長へ云々の前に
あなたがリーダーなんだから、その都度何度でも注意するべきなのでは?
何度か注意した…では無く、その都度何度でも注意するべきかと思います。

リーダーの主さんって、何の為のリーダーですか?

No.2 12/09/14 00:47
通行人2 

なんだか主さんって、店長が気に入る人の欠点を探してちくってマイナスにしたいタイプに感じた➰

Aさんに関してもBさんに関しても、仕事上支障が出てるかのようにこじつけて、マイナスになるようにしてる感じ。

人のことより、認めてもらえるよう仕事できる人間目指しては?

まぁ報告に関しては、決まったことならそのまま報告すればいいですよ。

No.3 12/09/14 01:04
お礼

>> 1 店長へ云々の前に あなたがリーダーなんだから、その都度何度でも注意するべきなのでは? 何度か注意した…では無く、その都度何度でも注意するべ… ありがとうございます。

しつこく私が言っていかなといけないですよね。言わなきゃと思ってはいるのに、言えてません。
何度も注意していきます。

No.4 12/09/14 01:24
お礼

>> 2 なんだか主さんって、店長が気に入る人の欠点を探してちくってマイナスにしたいタイプに感じた➰ Aさんに関してもBさんに関しても、仕事上支障が… ありがとうございます。

そうとらえてしまいましたか、

たしかに私が苦手なタイプの2人ではあります。が、いい所は認めてるし、すごいなとも思ってます。

かなり支障はでてます。

この2人にかぎらず違う人の行動で、気になる所は、店長に報告してるし、本人にも言ったりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧