注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分で誘っておきながら…

回答11 + お礼9 HIT数 3614 あ+ あ-

りん( 35 ♀ HIHJCd )
12/09/17 10:36(更新日時)

三連休は彼氏もわたしも秋彼岸の墓参りで地元に戻るから会えないから、来週会う約束してたけど、秋彼岸は19日からだから三連休は帰らず、来週末帰ることになったと今彼氏からメールが来ました。

それは仕方ないにしても、一緒に行こうと誘われてたイベントも1人で行ってくると…しかも、その会えない三連休に。
彼氏から誘っておいて、わたしが地元に帰ってる間に行くってありですか??

わたしがいない間じゃなくても行けるイベントなのに…

他に一緒に行きたい人いるのかな(T . T)

客観的なご意見お願いします。
わたしも真面目にこれからのことを踏まえて考えたいのでm(_ _)m

タグ

No.1849497 12/09/14 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/14 00:52
通行人1 ( ♀ )

誰かと行く約束したのかな…と私も思っちゃいます

主さんが帰ってからでも行けるんでしょ❓
それを一人で…❓

…ないなぁ……

No.2 12/09/14 01:04
お礼

>> 1 やっぱりないですよね。
てか、九月の三連休は毎年墓参りだから遊びに行けないって毎年言ってたから納得はしてたけど、なんか、今までにない不自然さがあると言うか…。

17日、わたしの地元に迎えに行くと言ってるけど、普通なら三連休地元帰らなくなったなら、なるべく早く会いたいってらないのかな…って考えてしまいます。
今までの彼氏の態度なら、早く帰ってこいって言う筈なのに…。

17日も彼氏に会っていいのかどうか分からないです。

No.3 12/09/14 05:33
通行人3 ( ♀ )

女の勘は大概当たりますよね。今までの全てのデータを照らし合わせたり相手のちょっとした言動を気にしたり。
『勘』とはいいますが無意識に日頃からそういう癖?がついていて瞬時に『察して』しまうのだそうです。

私なら
17日、会えないかも…って言ってみて反応伺うかな~。まだわからないけど、という言い方で。

No.4 12/09/14 06:27
お礼

>> 3 はい…(~_~;)悲しいことに大概女の勘って当たりますよね…。

昨日も会う予定だったけど、帰りが遅くなるとかで。
理由聞いたけど、最初は気分転換に仕事だけど遠出する。って聞いた時、営業マンでも無いのに…?って思ったけど、仕事なら仕方ないと思ったから、聞き入れましたが。

なんか、ん?ってなることが、立て続けで。

17日会えないかも…と言って反応みるとのことですが、
分かった…との返事が返ってくる気が…(^^;;
元々、そういうところがクールと言うか。

でも正直、連絡にしても会うにしても、信じてない気持ちがあるから、何も言わずに少し距離置いた方いいのかな。とか思ってみたり。
ニコニコと会う自信と気持ちの余裕がないし(>_<)
どうなんでしょう、この対応(~_~;)ダメでしょうか。

No.5 12/09/14 07:11
通行人3 ( ♀ )

できれば、会って彼の目を見るのが良いです。
女はメールで勘違いすることが多い代わりに、一目見るだけで全てを悟ることができますから…。

このやりとりは電話かメールだけですよね?
もしかしたら『おかしい』と思ったのが勘違いかもしれないし。

距離を置くのはそれからで良いと思います。

No.6 12/09/14 08:19
お礼

>> 5 実は今朝早く、貸していたものを返しに彼氏の家に行ったのですが、何となく素っ気ないと言うか…。
笑顔もなく。

事務的に「はい」とだけ、紙袋を渡されました。
お互い出勤前だから仕方なかったのかもですが。
それと、どっかわたしも不信感があって余計にそう見えたのかもですけど(~_~;)

じゃ、やっぱり17日は会う方がいいのかな…。
彼氏の雰囲気見るためにも(>_<)

No.7 12/09/14 11:55
専業主婦さん7 ( ♀ )

彼は何歳ですか?

貴女は初婚ですか?

35なら結婚も考えてますよね?

結婚前提のお付き合いなら、彼の地元に一緒に行くとかって話にはならないのですかね?

私事で申し訳ないですが、主人と付き合っていた時に私はお盆休みに主人の実家に連れて行かれましたよ(^_^;)

お義父さんは、盆にお義母さんの実家に結婚の挨拶をしに行ったらしく、主人が盆に私を連れて来たので、もしかして!と思ったそうです(^_^;)

ま、その数ヵ月後、結婚に至りましたが。

彼の言動を見る限り、貴女とは将来を考えていないように感じました。

モタモタしているお年ではありませんし、真剣に考えてくれていないなら別れてはいかがですか?あっというまに40ですよ?

No.8 12/09/14 12:10
お礼

>> 7 わたしは初婚です(>_<)彼氏は30です。

実は前、彼氏の実家に行く機会がありまして…。
彼氏の地元に行った時に、実家に用事があるから行きたいからと。
こちらで以前、上から目線の彼氏って言うので相談させていただきましたが…彼氏に対して悩みがあって、中途半端な気持ちで実家には行けないと思い、行きませんでした。
理由は、ズバリ言ったのではなく、体調が悪いからと。

彼氏に対しての悩みは、他にもあり、彼氏の友人からかなり衝撃的なことを聞いた直後でした。
それは、彼氏に今ま忘れられない女性がいて、彼氏が家庭を持ったらその彼女と彼氏が会う約束をしているとのこと。
それがあって、どうしても素直に実家に顔を出せる心境ではありませんでした。

最近喧嘩も多いし、わたしも何からどう考えたらいいか分かりません。
そして、今回のこともあり…信用してないのかもしれませんね、彼のこと。

それを踏まえてアドバイスいただければ助かりますm(_ _)m

No.9 12/09/14 12:26

知り合いから聞いた「女性」についてズバリ彼氏にきちんと聞いたほうがいいですよ。

他人の言葉より彼氏本人の言葉が大事です。

ま、必ずしも本心を話すとは限りませんが…。

とりあえず、真相をきちんと彼氏本人の口から聞いてからじゃないですか?

自分の気持ちを隠したりせず、腹割って話さなきゃダメですよ

No.10 12/09/14 12:39
お礼

>> 9 彼氏はわたしに話すタイプじゃないかも(~_~;)
たまたまわたしの友達が目撃したのですが、彼氏は女の子とお酒飲んでたみたいだし。

マメにメールするタイプじゃないから、わたしもメールの催促はしたことありませんでしたが。その時はかなり信頼してたので。

何度携帯を見てみようと思ったことか…m(_ _)m

前に不安で色々聞いた時も、なんで詳しく話さなきゃいけないの?言わなくていいこともあるでしょ。と言われたことがあるので…素直に話してくれるとは思えないけど、やっぱり聞いた方いいですか?
あと、教えてくれた友人から口止めされてるのですが…(>_<)

本当に今、胸が苦しいし、辛いです。

No.11 12/09/14 12:52

彼の何が良くて付き合ってるのですか?

彼も今回の件といい、自分勝手な感じで自分さえ良ければいいみたいな感じだし、貴女の事を真剣に考えてるとは思えないですが…。

No.12 12/09/14 12:53
通行人12 

微妙ですが、後日に廻せるイベントなら 彼女と都合あう日を選択しますよね。一緒に行きたいから他の日にしよう😄と言ってみて、それでも一人でその日に行くと言い張れば なんか怪しい気がします。

No.13 12/09/14 13:09
お礼

>> 11 彼の何が良くて付き合ってるのですか? 彼も今回の件といい、自分勝手な感じで自分さえ良ければいいみたいな感じだし、貴女の事を真剣に考えて… 付き合うまで、友達だったのですが、周りの気遣いとか対応の仕方が、年齢の割にしっかりしてて、かなり協調性がある印象だったから、それですね。
あと、家の環境が似てたからかな…。
今まで頼りない男性とばかり付き合ってきたので、頼もしいなぁって思って付き合いました。

自分から誘ってて、それはないよ(>_<)っては昨日一応伝えたけど、それから連絡なしです。
確かに今朝会ったけど、時間も無かったから話せなかったし、彼も素っ気なかったし。

No.14 12/09/14 13:13
お礼

>> 12 微妙ですが、後日に廻せるイベントなら 彼女と都合あう日を選択しますよね。一緒に行きたいから他の日にしよう😄と言ってみて、それでも一人でその日… メールや電話じゃなく、やっぱり直接ですよね(>_<)
連絡来ないけど、わたしから連絡してもいいのか…
それとも、向こうから何らかの連絡が来るまで、時間置いた方がいいのか…
いい歳して、分からなくて情けないですm(_ _)m

No.15 12/09/14 18:31
通行人15 ( ♀ )

一緒に行こうよ~
とか
絶対その日に行くなら、私、その日までに帰って来ようかな…

みたいな、カマかけてみたら?
そうすれば、どれだけ慌てるか見ものだし。
嘘ついてるなら
多分、解りますよ。
空気が濁るから。

頑張って下さい。

No.16 12/09/14 19:15
お礼

>> 15 カマかけかぁ(>_<)
実は前に一度やったら、自分の予定を犠牲にするな、みたいなこと言われたことあって。
カマかけと言うより、会いたかったからわたしが予定ずらそうかな。って言った時なんですが。

自分をしっかりもて!みたいに言うんですよね。

今日わたしが飲み会あるの知ってて、飲み会終わったら迎え行くからと連絡来たけど、いつも飲み会あると迎え来てくれますが…なんかあまり嬉しくないと言うか…
お酒入って、余計なこと言わないようにしないと。
とりあえず、素面の時に電話してみます。
頑張ります。

No.17 12/09/15 06:55
通行人17 ( ♂ )

初めまして(*^_^*)今回の事だけじゃなくて今までの経緯もあるなら少し距離を置いた方が良いのかもしれませんね💦主さんも今のままでは先に進む気になれないだろうし…💦客観的に見ればお互いが離れて考える時間を持つと良いのかもと思います。

No.18 12/09/15 07:26
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

前スレは知りませんが、普通に考えて、早く結婚を決めたいなら、その彼は、やめた方がいいと思います。

結婚前提に実家に連れては行かない、文字通り「中途半端な気持ち」の人だからです。

三十なら、まだ若い子にも目が行くと思うし、縛られたくない(正直、その気はない)んだと思います。

7さんのご意見は、的を射ています。あっという間に不惑になってしまいます。

彼に振り回されていると。
そういう(素っ気ない)態度が答えではないでしょうか?

主さんは、空気で察することがちょっと苦手な方のようなので、結果的に傷つくことになるとしても、「私は、年齢的にも早く家庭を持ちたいと思うので、その気が無いなら言って貰いたい。」くらい言わないと、あなた自身が納得できない~そんな相手に期待して、あと何年もズルズル行ってしまう…そんな気がします。

No.19 12/09/16 13:40
通行人19 

何か理由があって彼はあなたと少し距離を置きたいと思っているのかな…

貴女に対して気持ちが冷めてきてる。

他に気になる女性がいる。

など心境の変化があったのでは。と感じました。

だとしたら今、貴女に色々言われたりされたりすると余計に彼の気持ち、離れていってしまうかもしれませんね…

鬱陶しくなっちゃうかも…

No.20 12/09/17 10:36
お礼

>> 17 初めまして(*^_^*)今回の事だけじゃなくて今までの経緯もあるなら少し距離を置いた方が良いのかもしれませんね💦主さんも今のままでは先に進む… お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

はい、こういう気持ちでは、前に進められないし、考えられないですね。
いま地元に帰ってるのですが、気持ちが落ちついてゆっくり出来ました。

彼氏から久しぶりにメールきました。
そっちに迎えにいこうか?と。
思わず断ってしまいましたが。

少し休みたいです(^^;;
色々話したい気持ちもあるけど、話すパワーが今はまだ無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧