注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

皆様、お言葉をいただけませんか?

回答23 + お礼20 HIT数 3720 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/09/19 02:50(更新日時)

2回の離婚歴あり、子供なしの、40歳の女です。

最近、自分のやってきた事にいろいろ思うところはありますが、
数少ない友人の中の一人がこう言ってくれました。
「あなたは人の言う事を聞かないから、そうなっちゃったのよ~」

そうです、私は分からず屋で、よく言えば自由、悪く言えばワガママに生きてきました。
今までの人生の中で後悔した事もありますが、
おおむね、これでよかったんだと納得しちゃってる部分もあります。

今は一人暮らしで、私を慕ってくれる友人もなく、飲み友達もいないので、
行きつけの小さい飲み屋で他のお客さんの世間話を酒の肴に飲むのが今は唯一の楽しみです。

何だか今更、寂しくて、しみじみとしてきました。。。
寂しくて、たまらなくなってきました。

何でも結構ですので、皆様、こんな私にお言葉を頂戴できませんでしょうか?
私のような寂しい方、いらっしゃいますか?

No.1850441 12/09/16 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/16 05:24
通行人 ( ♀ UAGyCd )

こんばんは。年齢を隠してしまいすみません。
まだ40才ならこれからも恋人が出来る年齢ですし、今はちょっと人生の休憩場所にいると考えたら、少し余裕な気持ちになるかと思います。
二度の離婚だそうですが、出会い、恋愛への経験があるだけ魅力的なのかと思います。
子供が独立してから自らの恋愛を考える方も大勢いますから、いろいろです

No.2 12/09/16 05:31
名無し ( z26uCd )

あと数年のうちに子供が結婚したら、僕も1人になります。

僕も主さんのように、何か楽しみを見付けたいと思います。

No.3 12/09/16 05:59
通行人3 ( ♀ )

私も孤独ですけど
それは自分が築いてきてしまったものだと思っています

気休めにしかならないかもしれませんが
今までは今まで
これからはこれから
明日、どんな出会いがあるかはわかりません

私は主さんよりもう少し年を重ねてます
今更ジタバタする元気もなく
来るものは拒まず
去るものは追わず
を貫くつもりでいます

自由と孤独は紙一重です

今は犬を飼っています
私を必要としてくれる犬に
寂しさを癒やしてもらってます

No.4 12/09/16 06:05
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

今の時代、結婚したくても出来ない独身が多く、あなたのように二度も結婚出来たなんてラッキーです。
派遣の社員を何人も見て来ました。能力があるのに辞めたり切られたりする人。
親戚や近所の人を見ても不幸な人がいます。
そんな人は自分の欲、我が儘、憎しみ、執着などで そんな人生になってると思います。
そんな事を言ってる私も負け組で、なんで そうなってしまったんだろうと考え続けててる途中ですが、やはり自分の欲や我が儘、憎しみ、執着が自分を自分で不幸にしたんだと思います。
人って器用に生きてるように見える人って見えないところで我慢したり苦労したりしてると思うようになりました。そして自分は自分ばかり見て他人のことを見ずに我が儘をしていたなと思います。

No.5 12/09/16 06:12
お礼

>> 1 こんばんは。年齢を隠してしまいすみません。 まだ40才ならこれからも恋人が出来る年齢ですし、今はちょっと人生の休憩場所にいると考えたら、… レスありがとうございます。
こんな私を慰めてくださって。。。

また恋愛できるように、身なりはきちんとしておきますね。
でも、暫くは恋愛する勇気と気力がありません。。。
酒飲んでは、昔の恋愛のよかった時期を思い出して、何で、自分は何がいけなかったんだろうか?と考えがループ、ループするだけです。
おかげで、演歌の歌詞の意味が理解できるようになりました。
この頃、人生のワビとサビがちょっと見えてきたぐらいで、テンションは一向にあがりません。。。

人生の休憩場所ですか。いい考え方ですね。
私に魅力はありませんが、縁はあったんでしょうね。

No.6 12/09/16 06:17
お礼

>> 2 あと数年のうちに子供が結婚したら、僕も1人になります。 僕も主さんのように、何か楽しみを見付けたいと思います。 レスありがとうございます。

お一人になる事をもう決めたんでしょうか?
お一人になっても、慕ってくれる友人と毎日のささやかな楽しみと少しのお金は大切になさってください。

No.7 12/09/16 06:22
通行人7 ( ♀ )

人の言うことを聞かないからそうなるのよ、と言ってくれるような友達がいて、良かったと思います。なかなか居るものではありません。

ちなみに、年齢はあなたと大差ない既婚女(子供無しで、仕事はしてきました)です。

主さんは、結婚(家庭)には、あまり向いていない人なのかも知れないです。

しかし、何が幸せかなんて、本人にしかわからないし、一生わからないかも知れない…

月並ですが 仕事以外に打ち込めるものはあった方がいいと思います。
人間、結局は一人ですので、どんな自分であっても、そんな自分とつきあっていくしかないように思います。

No.8 12/09/16 06:24
お礼

>> 3 私も孤独ですけど それは自分が築いてきてしまったものだと思っています 気休めにしかならないかもしれませんが 今までは今まで これからはこ… レスありがとうございます。

お気持ちが吹っ切れていて、前を向いていらっしゃるようですので、お言葉が素晴らしいです!
私は恥ずかしながら、まだ未練があるのでこんなにぐだぐだです。。。
お手本にさせていただきます。

No.9 12/09/16 06:42
お礼

>> 4 今の時代、結婚したくても出来ない独身が多く、あなたのように二度も結婚出来たなんてラッキーです。 派遣の社員を何人も見て来ました。能力があるの… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、自分の欲や我が儘、憎しみ、執着で自分やお相手を苦しめました。
私は特に執着で目が見えなくなっていたと思います。
この執着が消えない煩悩のように、いつもいつも心の中にあるような気がします。
私の場合、自分と折り合いを付けて生きていくのが一番難しいかも知れません。
まだまだ苦労や修行が足りませんね。
恥ずかしいです。。。

No.10 12/09/16 07:02
お礼

>> 7 人の言うことを聞かないからそうなるのよ、と言ってくれるような友達がいて、良かったと思います。なかなか居るものではありません。 ちなみに、年… レスありがとうございます。

はい、はっきり言ってくれる友達がいて、本当に有難いです。
当たり障りのない言葉をくれる人が多い中で、率直な意見をくれるような友達はほとんどいませんから。
でも、人の言う事を聞かないでワガママやって、痛い思いをしたけれど、ワガママさせてもらって私は幸せだったんだ、と確信しています。
2回の離婚歴があるので2人の男性を不幸にしました。
どちらも私によくしてくれましたが、もう今は駄目になってしまって、今は一人です。
何かを欲しい時は、他の何かを手放さないといけませんね。
自分の欲が一番苦しいです。
もう、ごめんなさい。

No.11 12/09/16 07:44
名無し ( z26uCd )

2です。再レス失礼します。

僕はバツイチで、子供が2才の時から父子家庭でした。

子供も既に社会人として働いているので、数年内に結婚したら、必然的に1人になります。

子供が生き甲斐であり、人生の楽しみだったので、何か見つけないといけないと思っています。

主さんの返事を全て読ませて頂きましたが、過去の主さんと、今の主さんは違うと思いますよ。

我が儘な印象より、過去を反省し、葛藤し、腰の低い印象です。

何才からでもやり直せると思います。

今の主さんは素敵だと、僕は思いますよ。

No.12 12/09/16 07:47
通行人7 ( ♀ )

謝ることはないです。

何かを得るためには、何かを失うものなんです(たぶん)

仕事ばかりしていて時間がなく、(冬などは)暗いうちに家を出て、暗くなってから帰る…。会社の窓辺で溜息をついたものでした。

重たいスーパーの袋をさげて家に向かう時、自分は何をやっているのかと思うことがありましたね。

No.13 12/09/16 08:12
お礼

>> 11 2です。再レス失礼します。 僕はバツイチで、子供が2才の時から父子家庭でした。 子供も既に社会人として働いているので、数年内に結婚したら… わざわざ再レスしてくださり、ありがとうございます。

そうでしたか、私の勘違いで失礼な返事を書いてしまって、ごめんなさい。
長年一緒に暮らしたお子さんが結婚なさって、お一人になったら、それは寂しくなりますね。。。
愛する人と離れて暮らすのは寂しいですね。
でも、また更に成長していくお子さんの姿や、そのうちお孫さんもできるでしょうから、楽しみがありますね。
そうは言っても毎日の生活がお一人では、何かご趣味があったり、一緒に出掛けられるご友人が近くにいらっしゃる方がいいですよね。
その辺はいかがでしょうか?
毎日何かと忙しければ寂しがっていられませんでしょうし。

私なんかに優しいお言葉をくださってありがとうございます。
「三つ子の魂百まで」という言葉がありますので、懲りずにまたやらかすんじゃないかと、自分で自分が危なっかしく見える時もあります。
自分で自分の人生を駄目にしてきましたので、最近は自分が一番怖いです。
今回の反省を忘れてしまうんじゃないか?と怖いです。
私は実はまだ本当の痛い目に遭っていないのかも知れません。

No.14 12/09/16 08:27
お礼

>> 12 謝ることはないです。 何かを得るためには、何かを失うものなんです(たぶん) 仕事ばかりしていて時間がなく、(冬などは)暗いうちに家を出て… 再レス、ありがとうございます!

ご自分の仕事がちゃんとありますから、実はお幸せなのでは?と思いますが。。。
夜遅い時間のスーパーの帰りに、ふと寂しくなるのは私もあります。
今は生活習慣が昔と違いますから、妙な違和感を感じるんでしょうか?
昔の人も朝から晩まで(または深夜まで?)よく働いていたようですが、昔の人たちも私達みたいに???と思っていたんでしょうかね?

No.15 12/09/16 08:41
通行人7 ( ♀ )

これで終わりにしますが…

昔の人は 生活の必死度が今とは違ったでしょうし(何かと不便だった、という意味で)、この時代にくらべますと、葛藤する暇がなかったのかも知れませんね。

最近の自分は、(小市民が考えてもしょうがないんですが)日中問題を考えていたりします。趣味で、文字の研究や漢文をやって来たからです。

解答が出なかったとしても、どう考えたらいいか手がかりを求めて、本をむさぼり読むこともあります。

恋愛が不必要とは思いませんが、人生は、恋愛だけではないと思います。

No.17 12/09/16 08:57
通行人17 ( 30代 )

まぁ、相手のことを思いやれない人の末路はみな一様に同じような結果ですよ。
原因を深く理解していないからそうなるんです。

No.18 12/09/16 08:58
お礼

>> 15 これで終わりにしますが… 昔の人は 生活の必死度が今とは違ったでしょうし(何かと不便だった、という意味で)、この時代にくらべますと、葛藤す… 再レスありがとうございます。

そうです、おっしゃる通り、人生は恋愛だけじゃありません。
知りたい事を知る、見たい物を見る、行きたい所へ行く、好奇心があれば人生は楽しいですね。
正しい好奇心のもとで、あなたが納得できる答えを探し求めていってください。
ちょっと羨ましいです。

No.19 12/09/16 09:02
お礼

>> 17 まぁ、相手のことを思いやれない人の末路はみな一様に同じような結果ですよ。 原因を深く理解していないからそうなるんです。 レスありがとうございます。

原因を探るのは、なかなか時間がかかりそうですが、最終目標としていきたいと思っています。
率直なご意見、ありがとうございます。

No.20 12/09/16 10:28
専業主婦さん20 ( ♀ )

私はバツ2で、ただいま三回目の婚姻中、10年目の結婚記念日を先日迎えました。
私は現在子供が4人います。
子供たちを良いも悪いも巻き込んできましたから、犠牲の数で言えば主さんよりひどい女ではあります。
必ずしも相手が悪くて離婚したわけではなく、自分も反省すべき点はたくさんありました。

今の主人は、初婚で医師です。
私よりも、主人や主人の両親兄たちが結婚に前向きで、大変よくして下さいました。

私のどこがいいのか、全く理解できませんでしたが、今になり、やっと義家族の思いも素直に受け入れられるように。

主さんはまだまだこれからですよ。

穏やかに暮らし、頑張ってたら絶対いいことがありますから。

結婚や育児に向いてないかもしれないこんな私でも、
家族の一員として家族の輪の中で日々暮らしてます。妻や母としてだけではない、自分のスタンスを大切にしてます。

状況、境遇は違いますが、気持ちの持ちようですよ、主さん。

健康には気を付けてくださいね。
身体のお年頃ですからね。

No.21 12/09/16 17:12
お礼

>> 20 レスありがとうございます。

今はお幸せそうで、何よりです!
きっと前向きに頑張っていらした結果なのでしょうね。
お子さんもそんなお母さんの人生を見ながら、生き方を学んでいらっしゃるのでしょう。
人生、捨てたもんじゃないですね。
やっぱり家族っていいですね。
優しいお言葉ありがとうございます。
体に気を付けながら、コツコツと穏やかにやっていきますね。

No.22 12/09/16 17:45
働く主婦さん22 ( ♀ )

主さん色々あったんでしょうね。

私はバツイチで四人の子供が居ますが、一人で育て末っ子が来年大学生になります。

子供達も大きくなるにつれ、友達や外での付き合いが増えてきて…家でポツンと一人😰なんて事もよくありますよ😣

私も友達は数少ないですが、その分付き合いは長いし内容は濃いので、たまにランチしたりしてストレス発散してます。

恋愛は出来る時にしたらいいもの…それより数少ないお友達を大事にされた方がいいと私は思います。

彼氏は居なくても生きて行けますが、友達が居ないのは寂し過ぎると思いません?

って偉そうにごめんなさい。

私も40代お互いこれからを楽しみましょ🎶

No.23 12/09/16 20:02
匿名 ( ♀ m3DuCd )

いいじゃん。二回も結婚ができたし二人の人に惚れられ愛された…羨ましい…私には贅沢な悩みだわ。

No.24 12/09/16 22:11
お礼

>> 22 主さん色々あったんでしょうね。 私はバツイチで四人の子供が居ますが、一人で育て末っ子が来年大学生になります。 子供達も大きくなる… レスありがとうございます。

お一人で4人のお子さんを育てましたか!
私は子供がいないので、ただただ、頭が下がる思いです。
私の寂しさなんて、あなた様の子育ての御苦労に比べたら、どうって事ないと思います。
数少ない友人は皆、今は子供がいるのであまり連絡できませんが、大切にしていきます。
信頼できる友人は有難い存在ですね。
お言葉、ありがとうございました。

No.25 12/09/16 22:13
お礼

>> 23 いいじゃん。二回も結婚ができたし二人の人に惚れられ愛された…羨ましい…私には贅沢な悩みだわ。 レスありがとうございます。

愛された、というより縁があったんだと思います。
でもバツ2の女は社会的に信頼度が低いと思います。
身から出たサビですね。。。

No.26 12/09/16 22:42
通行人26 ( 40代 ♀ )

ここにレスしてくれているみなさんと、主さんとのみたいな~😁
バツ2がいいとか悪いとかじゃないと思う
2回の経験👌

ワタシは既婚子供有りで学童や保育園預けずっとフルタイム勤務してきましたが、退職し今は子供中心生活のおばさんです
このままこの生活を続けられるかわかりません(母さん悩んでます)
1人がうらやましかったり、1人は寂しいかなと思ったり…たまに独身の同期生と飲んで語ってます

主さん、仕事場ではアネゴですか?
人前で弱さをみせない人かなぁって、勝手に想像しちゃった☺

今の自分を楽しもう✨ ←ワタシ自身に言い聞かせてます。

秋になるし何か勉強始めようかな。
お肌も体も労ろう✨

では、お互い、毎日のワタシに、乾杯🍻➰

No.27 12/09/16 22:53
通行人27 ( 30代 ♂ )

僕は❌1です!今頃の季節って少し寂しいですよね😠テレビでシチューのCMやり始めるじゃないですか❓あれ見ると寂しくなりません❓やたら家庭の暖かさを表現するんですよね😱
他の方もレスで言ってましたが皆さんと飲み会したいですね🍺

No.28 12/09/16 23:18
通行人26 ( 40代 ♀ )

27さん、
わたしも、シチューや鍋のCM、余計なお節介~って思う💧 アレッあたしは既婚だが?💧

あんなにね、家族喜びません💧
あんなに、ほんわか、ゆったりな食卓なんかじゃないです💧
うちだけ?

あくまでも イメージ、と思うことにしています😸

No.29 12/09/17 01:08
お兄さん29 

私は、早速あのCMのシチューを買い、自ら作りました。私のコンセプトは、野郎が作る野郎のシチューで、野郎を味わえ!!
作る雰囲気で、旨いか不味いかが決まりますよ。
主さんの言いたい事は、なんとなく分かりますよ。私と主さんの違いは、主さんは、2回も本気で好きになれた相手と結婚出来た、結果は残念ですが…。

私は、一度も結婚した経験なしなので離婚歴すら無いです。これは、これで寂しいし切ないですよ。

主さんの趣味は、居酒屋で客を癒すお話しが趣味なんですか?

主さんと言う自身が輝ける趣味が、趣味と言うものだと思います。

私にも自分自身が、輝き打ち込めれる趣味があります。

趣味に没頭してる最中でも、「出会い」が頭を過ります。

でも、自棄にだけはなりたくないですね(笑)

No.30 12/09/17 01:24
お礼

>> 26 ここにレスしてくれているみなさんと、主さんとのみたいな~😁 バツ2がいいとか悪いとかじゃないと思う 2回の経験👌 ワタシは既婚子供有りで学… レスありがとうございます。

お子さんもいらっしゃって、生活が問題なさそうですので、羨ましいです。
私も結婚していた時期は子供が欲しかったんですが、流産してしまい、今は一人ですので、もう諦めました。
私は姉御肌の性格じゃありません。
憧れますが、人を引っ張っていくのは苦手です。

そうですね、毎日毎日を楽しめるようになりたいです。
乾杯🍻

No.31 12/09/17 01:32
お礼

>> 27 僕は❌1です!今頃の季節って少し寂しいですよね😠テレビでシチューのCMやり始めるじゃないですか❓あれ見ると寂しくなりません❓やたら家庭の暖か… レスありがとうございます。

シチューのCMですか、ははは、私はあれ、やりたかったです。
お母さんになりたかったです。
料理は酒のつまみみたいなのが一番好きですが。。。
やっぱり家庭はいいですね。
バツ1も、まだまだこれからですね。
真面目に生きていれば誰かが見ていてくださるはずです!
では、遠くから乾杯!

No.32 12/09/17 01:50
お礼

>> 29 私は、早速あのCMのシチューを買い、自ら作りました。私のコンセプトは、野郎が作る野郎のシチューで、野郎を味わえ!! 作る雰囲気で、旨いか不… レスありがとうございます。

いろんなシチューがあっていいと思います。
いい雰囲気でシチューを楽しんでください~。

ええ、私も2回男性を好きになって幸せだったと思っています。
結果は離婚しましたが、出会って、お互い影響し合って、いろんな勉強させてもらえて、今は感謝しています。
あなた様はこれからいい恋愛して、この女性に出会えてよかったと思える人にめぐり会えますように。
ご趣味があるとの事ですので、同じ趣味の女性といい出会いがあるといいですね。
これは縁のものですから、出会いは突然来ますよ。
ええ、必ず来ますよ。
でも、縁が来た時に気づいてくださいね😁

私は行きつけの居酒屋で他のお客さん(ほぼ皆、おじ様達)の世間話を聞きながら、隣の席でチビチビ呑むのが好きです。
もちろんおじ様達とも会話します。
そこの皆さんは女将さんもお客さんも気さくでいい人達なので、よく寄らせてもらっています。

No.33 12/09/17 07:43
通行人33 ( 40代 ♂ )

自分バツイチで娘を引き取っています。主さんみたいな方と再婚したいですよ。

No.34 12/09/17 08:30
お姉さん34 

暇だから、そういう考えを持つんでしょうね。働いてますか⁉

No.35 12/09/17 13:20
通行人35 ( ♀ )

飲み屋に通うおじさんて世話好きな人が多そう💨
恋人募集中って言ってみたら誰か紹介してくれそう🎵

まだ諦めるには早すぎますよ‼

No.36 12/09/17 18:30
通行人 ( 20代 ♀ GSWrc )

私一回も結婚してない、毎晩一人で晩酌、、、

結婚出来てるだけ羨ましいな、

私、我が儘、自己中で、頑固、起伏が激しく、、情緒不安定、、

このまま40になるな、、

なんか結婚する相手に悪いからこのままかな

No.37 12/09/18 01:27
働く主婦さん22 ( ♀ )

二回目のレスさせて貰います。

主さん元気してますか?

レス見てたら色んな人からいっぱい励ましの言葉あってよかったですね😄

主さんは一人じゃないですよ❗

たくさんの人が応援して励ましてくれてるし😄

私も子供は四人も居ますが、皆いずれは自分の人生歩み出すだろうし…そうなったら私も一人😣
子供のお荷物にはなりたくないので、第二の人生頑張って歩んでいかないと❗って思ってます。

居酒屋で一人で飲んでるんなら「私が行くよー❗」って一緒に飲めたらいいのにね😉

また寂しい時あったらレスして下さいね😳

No.38 12/09/18 02:53
お礼

>> 33 自分バツイチで娘を引き取っています。主さんみたいな方と再婚したいですよ。 レスありがとうございます。

お子さんがいらっしゃるので、しっかり頑張れますね。
責任があるのはいい事だと思います。
あなた様もお元気でお仕事頑張ってください!
今は娘さんとお幸せになってください。
ご縁があれば、どこかでばったりお会いしましょうね!
相性が合えば、私をご家族の一員にしてくださいね😁

No.39 12/09/18 02:57
お礼

>> 34 暇だから、そういう考えを持つんでしょうね。働いてますか⁉ レスありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
私一人が生きられるぐらいの仕事があります。
でも、特に趣味がありませんので一人で暇だと、ぐだぐだ考えてしまいます。
やっぱり暇なんでしょうね😁

No.40 12/09/18 02:59
お礼

>> 35 飲み屋に通うおじさんて世話好きな人が多そう💨 恋人募集中って言ってみたら誰か紹介してくれそう🎵 まだ諦めるには早すぎますよ‼ レスありがとうございます。

そうですね。世話好きなおじ様にどなたか紹介してもらいましょうかね。
提案ありがとうございます。
諦めない事にしますね。

No.41 12/09/18 03:08
お礼

>> 36 私一回も結婚してない、毎晩一人で晩酌、、、 結婚出来てるだけ羨ましいな、 私、我が儘、自己中で、頑固、起伏が激しく、、情緒不… レスありがとうございます。

28歳なら、まだこれからですよ。
若いって、何かにつけ、いいもんですね。
独身の自由なうちにいろいろやりたい事をやっておいてくださいね。
我が儘、自己中、頑固なども、独身のうちだけできますよ😁
今のうち、今のうち✌
でも、結婚しない幸せもあると思います。
結婚しないでずっと年取るまで一緒にいるカップルもありますし。

No.42 12/09/18 03:27
お礼

>> 37 二回目のレスさせて貰います。 主さん元気してますか? レス見てたら色んな人からいっぱい励ましの言葉あってよかったですね😄 … 再レスありがとうございます!

はい、皆さんの感想、励まし、率直なご意見、本当に有難いです。
こういう場所でないと、なかなかこの様なお言葉は頂けません。
身近な人は当たり障りのない言葉をかけてくれるだけですから。
この場をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。
貴重なお時間とご意見、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

あなた様はお子さんの為に、私の何倍もご苦労されていらっしゃると思います。
でも一方でちょっと羨ましいです。
守らないといけない人がいる、責任があるというのはご自分も強くなれますね。
お子さんもそんなお母さんの背中をちゃんと見ていらっしゃるはずです。
お子さんが皆さん巣立って行っても、あなた様も一人の女性として輝いていてくださいね。
頑張った人には、神様はちゃんとご褒美をくださるはずです。
私はまだまだご褒美は拝めませんが😥

お忙しいのに、何度も暖かいお言葉をありがとうございました。
どこかの居酒屋で偶然お会いできるご縁があればいいですね😃
その際はご一緒に乾杯しましょう。
そして、お子さんの話を聞かせてください。

No.43 12/09/19 02:50
通行人33 ( 40代 ♂ )

お礼ありがとうございます😃
もしそんなことがあればこちらこそお願いします。
よかったらミクルでお話ししませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧