至急回答お願いします。犬が蜂に刺された
犬が足長蜂?っぽい蜂に脚を刺されました。
見た目は何もなってないのですが痛がっています。
どうしてあげたらいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
脚なんですね?
呼吸が乱れる等が見られなければ、人間の場合、流水(かじかむような、湧き水とかは冷たすぎるので🆖)で、ようく、ようく流すのがやり方なので、取り敢えず、応急措置なら同じ方法で良いと思いますが、必ず獣医さんに行って下さいね💦
4さんは口は悪いけどほんとそう思います。
返事こなかったらどうしてたのかなって怖い。
緊急なんなら尚更普通は真っ先に病院さがします…。
病気の質問スレ見るたび、素人がわかる訳ないではないかといつも思う。
ともかく主さんよかったですね、わんちゃんが何ともないことを祈ってます(>_<)
良かったですね!休日でも開いてる病院って探せばあるものです
普段からかかりつけ以外にそういう病院を2~3軒押さえておきましょう
4番さんは間違ってません
私も同意です
この主さんはすぐに行動されたので安心しましたが、病院に行きましたの報告すらせずスレを放置する主が多いのはムカつきます
皆様 ご心配 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
休診日であったこと 痛がり鳴いていること 毒が回る前に応急処置すべきことがあるのではないか…
色々 考えて動揺していました。
獣医ですが 休診だけど診て下さり有り難く急いで行ったのですが 到着した時には 鳴き止んで落ち着いていたこと と 多分 足長蜂だと思います。と話したら 犬に触れもせず「大丈夫」の一言で帰されてしまいました💧
まぁ 診察代も取らなかったので 仕方ないかと帰って来ました。
おかげさまで今は 鳴くこともなく普通に過ごしています。
休日に診てくれる病院をリサーチしておかなきゃいけないですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧