注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

心が壊れそう

回答11 + お礼1 HIT数 2863 あ+ あ-

悩める人( 42 ♂ )
12/09/17 02:46(更新日時)

最初に自分の愚痴と言うか今溜まってる感情をただ書き散らかして少しでも楽になったらいいと思い書きました、見苦しい文ですし賛否両論もあると思いますけどもう限界と感じて吐き出して楽になりたくて書きました。
私43妻39子供二人の家庭で生活しています。
現在私はストレス性神経性胃炎で薬を飲んでおり、ここ一月前から毎晩2時間おきに目が覚め、少しの物音でも耳に入り起きてしまう状態にあり先日は連日自殺や車の事故で死ぬ夢を見ました。
妻とはセックスレスで一度その事について話し合いをして夫婦はセックスだけではないけどそれも夫婦生活の内の要素だとお互い納得するまで話し合いをして解決したようになりましたがもう2日後には話し合いは無かったように拒絶でした。
それ以来妻の言動や仕草、口調が段々と気に触り出し会話も無くなり話しかけられるのも嫌になって家に帰るのも苦痛になってしまいました。
そんなで数年間過ごし今のような状況になり仕事にも影響が出だし一人で誰とも関わりたくない一人になりたいと思うようになって毎日が苦痛です。
子供が成人迄と自分に言い聞かせて我慢していましたが先日夢以来死が頭をよぎるようになりもう駄目なのかなと感じて心が折れてしまいそうです。
たかだかレスがきっかけですが今では妻の全てに苛つきを感じてます、こんな自分は駄目なんでしょうか。
駄文、意味不明な点はお詫びします。

タグ

No.1850584 12/09/16 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/16 14:12
通行人1 

死を考える前に、奥さんと離婚するなり別居するなり、まずは距離をおくことを考えてはどうですか?
お子さん、まだ小さいのでしょうか?
夫婦仲悪い方が、子供にいい影響は与えないんじゃないかと思います。

奥さんと話し合ってはどうですか?

No.2 12/09/16 14:14
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

責任感が強すぎるんでしょうね。
全てを投げ出してしまえば一時的に楽にはなるのでしょうが・・・現実的ではないですよね。

一度、客観的にご自身やご家族は奥様のことを見つめ直すお時間を作ってみることは出来ませんか?

No.3 12/09/16 14:28
通行人3 

本当にお疲れ様です。たくさん頑張ってきて、家族に無償で貢献し、たとえ拒絶されても貢献しつづける主さんは本当に素晴らしい方だと思います。報酬を求めたりせず、そこまで追い詰められるまで貢献してきたのですから、主さんは絶賛すべき方だと思います。

奥さまも、きっと、そんな主さまが嫌いなわけではないと思います。年を取ると、女性として、自信を失ったりすることもあろます。性欲が沸かなくなったりすることもあります。それらは、時間をかけて奥さまが向き合わなくてはいけないもので、決して主さんが悪いわけではありません。

ですから、そういう女性の気持ちを刺激するために、2人でちょっと旅行に行ってみるとか、ロマンチックなホテルに泊まってみるとかしてみてはどうでしょうか。

倦怠期というものはどんなカップルにも来るものです。でも、それを2人で協力して乗り越えるのも、また楽しいものですよ。

No.4 12/09/16 14:40
通行人4 ( 40代 ♂ )

なるほど
大変ですね😲

俺は主と年齢同じくらいだけど
いまだに独身です😅

この様な話しを聞くと
このまま独りきりでもいいかなって感じます😓

死ぬほど煮詰まってるならストレス発散で風俗行きましょう👍

俺は彼女すら居ないから
年1~2回だけど遊んでますよ😄

No.5 12/09/16 15:34
通行人5 ( ♀ )

主さんは、駄目ではないと思います。

家族をしっかりと維持しようと頑張ってきて
今、限界にきているのかもしれません。

自殺を考えるくらいなら、
また、主さんの全体的な健康を考えたら
奥様と離れてみるのがよいと思います。

またカウンセリングを受けて
気持ちを整理していくのはどうでしょうか…。
(私は妻の立場で、主さんとは状況も少し違いますが
カウンセリングで自分を保ち今後のことを考えています。)

いくら形だけ家族や夫婦を維持しても
その中で主さんが壊れてしまったら
なんのための人生…なんでしょうか…。

No.6 12/09/16 17:01
通行人6 ( ♀ )

直接の原因はレスでしょう。話し合いしたにもかかわらず奥様に拒否された事が、主さん自身を否定されたような感覚になっているのだと思います。
俗にいう性の不一致ですね。その溝を埋められるなら、風俗もありかな?

私は、旦那様が風俗というのは無理だけどね😰

No.7 12/09/16 18:41
通行人7 ( 40代 ♂ )

綺麗事では収まらないストレスですね。風俗で解決するのならとっくに行っていますよね。また貴方のような真面目な方は、風俗や不倫に走れば更なる後戻りできないほどハマるでしょう。それはやらないほうがよいです。今は精神科に性欲もイライラも安定する薬があります。恐らく鬱状態になっています。薬に頼ってください。今はそうしてください。そして受診してください。私もあなたと全く同じですから。昨日薬が追加されました。こんなストレスなら薬でもなんでもすがりたいものです。

No.8 12/09/16 19:53
悩める人8 ( ♀ )

妻側からの立場のレスですけど。
私の場合はレスのきっかけは、結婚後に私の身体に対する貶し、子育てに無関心、自分と同じ収入を稼ぐよう罵倒される、妊娠中の浮気、介護の押し付け、、、いわゆる夫のDVがきっかけでした。
理由なく拒否しているのではなく、何か抑圧した結果そうなってると思いますが。
奥さんに対して、そういうことした心あたりは主様は全くないのでしょうか?

No.9 12/09/16 22:11
悩める人8 ( ♀ )

↑今辛い主様にはキツい書き込みしちゃってすみません。
私は心療内科に通院して、安定剤もらって飲んでいろんなこと解決はしていませんが、少しは楽になりましたよ。たまに飲み忘れると↑みたいな書き方しちゃいますけどね。
少し薬とかの力を借りて楽になればいいですよね。
そんな死にたいくらいしたいなら風俗店でスッキリするのもアリなんでは。ただ奥様には絶対にばれないようにしてください。ハマりすぎての借金にも気をつけてくださいね。

No.10 12/09/16 22:53
名無し ( z26uCd )

まず、自分が死ぬ夢は珍しい物ではありません。僕は何度となく見ていますよ。

そしてレスの原因ですが、僕は8さんの意見に同意です。

男の僕から見ても、主さんはしたいだけ。女性の気持ちに寄り添おうとしていないように感じます。

僕自身、女性側からの相談や愚痴を幾度となく耳にしましたが、主さんは自分勝手な性行為しかしないとか、女性の気持ちを満たす心遣いをしなかったり、日々の生活で自分は良いが、妻はダメという差別や、たまには妻にも休みをあげようなどという配慮が無いなど…

何か奥様には長年積もったことがあると思いますよ。

そして主さんは、愛情が冷めてきているのに、性行為だけを望んでいますよね?

僕から見たら本末転倒です。

年齢も近い男同士ということで、厳しい意見を言っていますが、奥様は主さんの所有物ではありませんし、子供の母親である前に、心を持った女性です。

主さんは奥様が、今でも恋できるほど、良い夫ですか?

男なら、こんなことで離婚を考えず、もう一度、妻を惚れさせてみろよ!と、主さんには苛立ちを感じます。

話し合いも、したいだけの物だったのでは?奥様の気持ちや不満に耳を傾けましたか?

離婚したいなら、風俗に行けばいいと思いますよ。

子供を悲しませてまで、幸せにすると誓った妻を悲しませてまで、行く価値は無いと僕は思いますけど。

主さんが変わらない限り、奥様は変わりません。

もう一度、奥様を惚れさせてみて下さい。

No.11 12/09/17 01:40
お礼

沢山のスレありがとうございます。
一括でのお礼ですみません。
最初に現在自分は妻に対して性欲が湧きません、なので妻とセックスをしたいわけではありません。
現在の状況に陥る原因はセックスとは思いますけど。
最初はレスに対してのストレスから苛立ちだったのが子供や自分に対してのどことなく怒った口調や態度などが気に触るようになり苛立ちが倍増してしまったのです。
夢に押し潰されて死を考えるとようになり吐き出してしまいたくなり書き込みをしてしまいました。
自分が何を言って書いてるのかもあまりわかってない文ですみません。
アドバイスにあった病院に一度相談してみようと思います。
沢山のスレありがとうございます。

No.12 12/09/17 02:46
通行人12 

主様 奥様を苛立たせる 要因は 心当たりありませんか?

しっかり働いてますか?

育児してますか?

結婚前の 奥様との約束は 守れてますか?

ちゃんと 話し合いは できてますか?

夫婦は 写し鏡ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧