注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

疑惑

回答10 + お礼3 HIT数 3317 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
12/09/18 19:03(更新日時)

年齢は22歳です
旦那も同い年です
でき婚して来月子供が一歳になります
旦那が携帯にロックをかけあやしいと思っていましたたまに残業といい朝帰りしたり、何度朝帰りを注意しても無視、連絡なしで晩御飯無駄にしたり!
携帯を寝ながらしてたみたいで、ロックがはずれててたまたま娘が持って遊んでいました、見るつもりはなかったですが、見てしまいました、受信メールで職場の女の子でした
内容が、何してるの~とか居酒屋集合とか、ギュッとしてとか意味ありげな内容?でした 問いただすと不倫ではなく✉してた食事は行ってたけど、それだけだと、大喧嘩になり、育児もしないくせに女と食事?旦那も日頃の愚痴をいいました。はらがたったので実家に帰ってきました
次の日✉で家庭をかえりみなかった悪いと謝りの内容?しかし女の事は一切ふれてなく、連絡先消してと言ったら、消す意味わからんと開き直りました
一週間たちましたが、なんの音沙汰なし一人の生活を満喫しているまたいです
やはり今は生活力ないし
黙って帰る方がいいですかなにか納得いきません
開き直りで旦那の思い通りに

No.1850945 12/09/17 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 07:30
通行人1 ( ♀ )

結婚が早すぎたかもね。まだ旦那さんは、遊びたかったんじゃないかな?
浮気のボーダーが人に寄って違うから、いちがやに言えませんが、主が、飲み会行くのも浮気だと思うなら、離婚覚悟で、親も交えて話し合いをしてください。

No.2 12/09/17 07:32
通行人 ( 30代 ♀ UAGyCd )

主さんのご両親に相談されたのですか?

No.3 12/09/17 07:37
通行人3 ( ♀ )

私なら旦那の会社の上司にに相談する。

私ならただの友達にぎゅっとしてとかメールしないよ。

No.4 12/09/17 07:40
働く主婦さん4 ( ♀ )

一度は家庭を顧みなくて悪かったと謝ってきたならその時がいいきっかけだったと思います。

若いからしょうがないのかな…アドレス消せとまで言わないと気が済まなかった?

そういうことを強制しないと修復できないのかな?

離婚前提ならこのままでいいと思うけど、またやり直したい気持ちがあるなら相手の謝罪を素直に受け取る可愛げも必要じゃないのかな…

No.5 12/09/17 07:40
通行人5 

実家に帰ったなら、両親には話したのかな❓
浮気する人は、繰り返すから主は一生不安を抱え生きていくようになるかも💦
とにかく、両親に相談してみたら❓

No.6 12/09/17 07:43
お礼

実家の親は、もともと旦那を嫌っています
今は食べさせてもらっていて私も生活力ないし我慢して、4月から保育園いれて少しでも自立してから、我慢ならないなら離婚もありだと言っています
母子になると大変だょと
そしらぬ顔して生活したらっていいますが、家政婦のような生活なら離婚もありかと思ってしまいます
三ヶ月に一回大喧嘩してます。私もダメな所はあると思いますが、

No.7 12/09/17 07:52
通行人7 

残業で朝帰りの日をチェック。

他の仕事仲間の奥様と仲良くなり
情報収集が手っ取り早い。

相手のアドレス、電話番号、メモしてあるんでしょ?
ギュッとして
メールも写メしときましたか?

No.8 12/09/17 08:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

女性とメールしていたのは良くない事だけど
まだまだお互いに思いやりが無いかな?と感じました。

《私は家政婦じゃない》《育児もしてくれないくせに》って思いが、少なからず旦那さんに伝わっているのかもしれません。

旦那さんからすれば《俺は金を稼ぐだけの馬車馬じゃない》《家庭では癒されない》と思ってるかもしれませんよ。

夫婦は鏡です。

相手を労れば自分にも返ってきます。

今回、主さんが旦那さんを嫌う実家に夫婦喧嘩で帰り
旦那さんを悪く言った事で、益々旦那さんの肩身は狭くなります。

離婚する気が無く、DVなどでもない痴話喧嘩に自分の親を巻き込んだのは間違いですよ。

反対に、夫婦喧嘩の後に旦那さんが自分の実家に帰り
主さんを悪く言ってたらどうですか?

誰が得するんでしょうか?

そういう部分でもまだまだ若いかな。

旦那さんと向き合って夫婦で解決して下さい。

女とメールされるのがそれだけ嫌って事は
旦那さんの事がそれだけ好きだからでしょ?

早く自宅に戻るべき。

そして息子を諭すように、ヒステリーにならずにどれだけ嫌なのか
ゆっくりわかりやすく旦那さんに伝えて下さい。

その後、メールをするかしないかは旦那さんに決めさせる。

罪悪感を持たせるが勝ちです。

頑張って!!

No.9 12/09/17 17:23
お礼

レスありがとうございますとりあえず帰ろうと思い✉しました、今日仕事とゆー事で、少し言いたい事書いて今晩の晩御飯しますって連絡したら、今日は友達の所に泊まるから帰らないとなんなの?人が帰ると言ったのにこれですから
あきれてしまいました
こんな旦那ですが、しばらく辛抱ですかね
キャッシュカードも取られたままだし・・やっぱり疲れる

No.10 12/09/18 01:11
通行人 ( 30代 ♀ UAGyCd )

旦那さんは少しでも嫌なことから逃げていると思う
話し合うとしても不満の言い合いになるだけなら関係が悪化していくと思うので、気持ちをノートに箇条書にして整理し、時間を置いてどうしたいのか考えたほうがいいと思う
関係がうまくいってる時は多少のイザコザがあっても、可愛く対処して譲り合い調整できるけど、積み重ねて気持ちが冷えてきた状態なら親の意見も参考にしたほうがいいと思う
ただし、冷静な判断ができる大人な親の場合です
もしくは、尊敬できる年上の人です
(夫婦間の相談は男性だと後に面倒なこともあるので人選は重要)
旦那さんはまず浮気だと思います
私は夫婦間のことは夫婦でと思い、自分でできる限り対処し親には夫の立場を思い最終的に限界がくるまで言いませんでした。
しかし、親に言われました
子供が苦しんでいることは隠していてもわかるし、もっと信頼して話してほしかったと。
夫の立場を気にする云々も子供が言わなくても大人な対応できる
なんのために親がいるの! 幾つになっても子供のことは心配なんだよ と。
今はもう親は亡くなったけれど、あの頃変な気遣いせずに甘えれば良かったと思ってます
主さんにも一人で抱え込まないでほしいです

No.11 12/09/18 08:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

まだ若いとはいえ人の親。
しっかりとした考え行動をしてもらわないと!
その女とのメールは写メかなんか撮ってありますか?

浮気してる人って問いただせば開き直ります。
悪いことしてなかったら、怒りながらも誤解を解こうとするものだと思います。

旦那さんが反省するかしないかは旦那さんの性格や気持ちの問題。
今後どうしたいか決めるのは主さんです。

育児中って他の事にかまってられないから旦那さんにも大人なんだから自分でやれることはやって!とか子供中心になっちゃいますよね。
男は子供です。
そんな事も不満になりよそを向きます。

今後、関係を修復したいなら優しく接してみては?
まぁ、それで調子に乗られても困るけど
話す時は冷静に。

どうしても納得いかず我慢できないなら婚姻中でも証拠があれば旦那さんにも女にも慰謝料請求できますから。

まずは旦那さんの行動をみて自分が我慢できるのかどうかだと思いますよ。

No.12 12/09/18 10:42
通行人12 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も、女とメールをしていました。
私が気付いて問いつめると、メールだけで浮気じゃないと開き直ります💧
その度に大喧嘩をし
二度としないと約束をし、アドレスもすべて消去しますがまた違う女と…
結局4回繰り返しましたが今は落ち着きました。

内容は、相手によって違いましたが
会いたい、一緒にどこどこ行こうなど…
いやらしい内容の時もありました
本当に何かあったかもしれませんが💧

旦那はもう過ぎた過去になってますが
私は悲しかったムカついたあの気持ちは未だに忘れていません。

ずっと専業主婦だったけど
仕事を見付け、貯金もコッソリし
子供達も全員大きくなりましたので
次またしたら離婚するつもりです。

旦那にも宣言しています✊

No.13 12/09/18 19:03
お礼

今日仕事休みで、昨日友達の所に泊まって遊んでいるのでしょうね、帰ってきません、✉しても、返信なしです。もうイライラしてきました、どうしたらいいかわかりません
帰ってきたら普通にしたらいんでしょうか?
都合がいい奴や😠
好き勝手してから
子供の面倒見ないくせに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題