注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

面識のない相手の対応

回答3 + お礼0 HIT数 737 あ+ あ-

芽依子( 24 ♀ FEgqCd )
12/09/18 08:55(更新日時)

私は普段、販売員の仕事をしています。

お会計のときに、一度も話したこともないお客さんから「前、○○会社に勤めてたよね?」とか「○○(行きつけだったバー)によくいた人ですよね?」とか言われることが何度かありました。

一方的にあっちは私を知ってるかもしれないですがこっちはほぼ初対面だしいつもビックリします。過去に同じ場所にいたかもしれませんが顔も全く覚えがないんです。
はっきり言うと不気味です。多分あちらも初めて会話する感じで話し掛けてきてます。

会話を返すにしても、はい、そうですね。(だから何なの?)くらいしか答えようがありません。
この人達の心理って何だと思いますか?

私に何を言ってほしいんですかね?
暇つぶししたいのかな?とも見えますが話しかけてきといて急ぎの人もいましたし…

知り合いとかと話すときのためのちょっとしたネタをゲット〜みたいな感じなんですかね?

一体私かどうか聞いて何がしたいんだろうと不思議です。

何かちょっと小馬鹿にされてるような気もします。

度々あるのでよくあることなのかなぁとも思うんですが、こういう経験されてる方いますかね?

No.1851473 12/09/18 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/18 07:25
通行人1 ( ♂ )

無いことはないですが、そこまで不思議がるのが不思議です。
声をかけてきたのが男性か女性かでも意図はちがうだろうし。

どちらにしても会話が広がらなければ、ただ言ってみただけかな?とあまり気にしません。

No.2 12/09/18 07:41
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

あぁ云うのは鬱陶しいですね。単に話のネタなんでしょうけど。
家の場所(ナンパ等の理由ではなく)聞かれたり、家族構成聞かれたり、言葉悪いですが、ウザったいですよね(-_-メ)

「家の場所聞いて、だからナニ⁉」みたいな。(遠かったら「大変だね」、近ければ「直ぐ来られるね」なんか云うだけなんでしょうけど、聞かれる自体が気持ち悪い)

一時期、私に良く似た顔立ちの女が色々な所で働いていたらしく、色んなお客さんに「○○で働いてたよね⁉」(しかも殆ど違う場所😱化粧はナチュラルなので、メイクのせいではないハズ)「妹居るでしょ」と決めつけられまくって、本気でウザかった…😱😱😱
心辺りないので「違いますよ」と言っても、決めつけると肯定するまで納得しないと云う、人間の性質ってウザイですわ|(-_-)|

No.3 12/09/18 08:55
通行人3 ( ♀ )

そんな時はいいお客さんになってもらうチャンスと私は思ってますね😁

よく言われますよ、普通に。

●●に居たデショ?とか

あそこは美味しいのでよく行くんですよ~♪
▲▲が美味しいですよね?😊
くらいに軽い会話をしたあとにしっかり営業します✌

いろんなお客さんがいますからいちいちその人の心理まで深く詮索していたら身が持ちません⤵

そこで他愛ない会話からまた買いに来てくれたらいいな~ぐらいに思っていればいいと思います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧