注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

日本国民は尖閣を命がけで守れるのか

回答100 + お礼2 HIT数 4852 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/09/23 23:41(更新日時)

尖閣は誰がまもるの?この前日本国民が命がけで守らないものをアメリカが米軍の命を懸けて守る事は無い。
と言っていました、それを聞いて逆の立場なら当たり前だなと思いました。
ただ私も大人になってから尖閣の事は知っていましたが実際命がけで守れるかと言うと何とも言えません。
中国の最近の行動は酷いと思いますが、実際の日本人がどれだけ尖閣を守る為に命がけになれるのでしょうか?
極論になりますが万が一戦争になってしまったら尖閣を守る為に戦いに行けますか、家族を送り出せますか。

タグ

No.1851895 12/09/19 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/09/19 07:21
お礼

皆様ご意見ありがとうございます🙇
私はまだ子供がいないのですが当然子供には行かせたく有りませんし旦那、また父や兄弟が昔みたいに徴兵に取られる位なら尖閣は意見にも有りました様に中国に渡しても構わない考えです。
また竹島しかり双方で話し合い両国で活用する事は出来ないのでしょうか、難しいとは思いますが。中国、韓国、日本は蒙古斑が子供の頃は有る民族です遠い昔に国は別れたけれど同じモンゴル民族だと習いました、今の現状がとても悲しいです。

No.51 12/09/20 00:18
お礼

皆様本当にご意見沢山ありがとうございます🙇
今日残留中国人(日本人)を母にもつ友達と話しました、その時中国の世界地図を見せてくれました。
日本が中国の真上に描かれていました。何時も見ている地図とはまるで違い海を挟んでまるで中国の長細い島に見えてしまいました、友達も日本に来てから始めて日本版世界地図を見て驚いたそうです。
地図1つとってもあれだけ印象が違うと考え方も国レベルになればこじれてしまうのが理解出来ました。

今はただただ、日本人も中国人も傷つけ、憎しみ合わないで解決する策を見つけてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧