注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

お臍の脱腸。

回答6 + お礼1 HIT数 3682 あ+ あ-

mama( 21 ♀ 1WVtCd )
12/09/24 16:16(更新日時)

一ヶ月の赤ちゃんの事です。
こないだの一ヶ月検診で、お臍がデベソで、脱腸?だと言われました。
「一応テープでお臍止めましょう」と言われ、とりあえず二ヶ月間テープを付け続ける事になりました。
お臍を、丸いボールのような形の綿で押さえ付けて、その上から大きなテープで止める感じです。
それを、週に一回、私がはりかえてあげるのですが、今日、初めてはりかえようと思ってテープを外してみたら、お臍が少しグジュグジュしていて、綿にも、カサブタみたいのがついていました。そしてテープの跡も、お腹の細かいシワにそって黄色くシワシワに跡が付いていて、赤ちゃんのお腹はボコボコとシワシワです😭
それにお臍も、変にへこんでるとこと、デベソなとこがあり、へんな形です💦
こんなんで、きちんと綺麗にお臍はへっこむのでしょうか…。
綺麗に乾いていたお臍がグジュグジュになっているので、もうテープは辞めた方が良いでしょうか?
今はテープ外していますが、一日でも押さえるのを辞めていると、テープ療法の意味は無くなってしまうでしょうか😥
月曜日まで病院に聞けません😣
明日も一日、テープしないでおいても良いでしょうか…

このような事してた人、いませんか?
わかるかた教えて下さい!!
(文章長くてわかりにくくてすみません💦😣)

No.1853675 12/09/23 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/09/24 16:16
お礼

今日やっと病院に連絡しました💡
テープで止めてるのは、ただの気休めだから、別に外しても良いよ~ と言われました。
しばらく外して、様子みます
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧