注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

都内ショッピングや食事

回答5 + お礼1 HIT数 832 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/09/25 17:44(更新日時)

ソラマチってどんな感じですか?
けっこう遊べる‥というか買い物できますか?

母と姉で行く予定なんですが、母は巣鴨や浅草が好きなタイプです。
そんな感じでもソラマチ、大丈夫でしょうか?💦

ちなみに
こんな所が良かったとか美味しかったとかご存知の方がいましたら、情報をよろしくお願いします。m(_ _)m

No.1854355 12/09/24 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/24 17:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

ソラマチ楽しかったですよー。
階が上の方はショップがたくさんあって、服飾とか雑貨とか買えますし、下の方には東京の街の変遷が見えるコーナーみたいなのがありました。お母様でも楽しめると思いますよ。
お土産コーナーはちょっと混みすぎに感じましたけど、今はまだ仕方ないですよね。
あとはとにかく広いので、ソラマチ入ったらすぐ案内図をGetすべきです(笑)

オススメとかは覚えてないんですが、ぜひ楽しんできてください。

No.2 12/09/24 17:25
通行人2 ( 10代 ♀ )

夏休みに行きました!
めっちゃ混んでて参りましたが、楽しかったです。

タルト屋さんがあったんですが、美味しそうでした☆
混んでて買えませんでしたが。

あとは、沢山の種類があるかりんとう屋さんやカステラ屋さんもよかったです。和菓子も色々ありましたよ^ ^

アイスのお店があるんですが、美味しいけどセルフサービスで以外と値段いっちゃったんで、立ち寄るようだったら気をつけてください!

楽しんできてください\(^o^)/

No.3 12/09/24 19:06
通行人3 

そうですね高いですけど…いいと思いますよ
その後浅草回るのも良いかと思います

土日はえらい混みます

No.4 12/09/24 21:20
酔ってコアラを拉致 ( ♂ 3Eqzw )

平日はかなり空いてきました。展望台はまだまだ数時間待ちです。

店舗はとてもバラエティーに富んでおり、和風の雑貨を扱う店も多いです。

すべてまわるには体力を使います。大体ゾーニングができているので、回るところをフロアガイドなどで確認して行くと良いと思います。浅草は一駅で行けますよ。

No.5 12/09/25 00:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

先月ソラマチと浅草に行ってきました。

東京に行ったときに時間が空いたので究極行くことになったのですが、ソラマチの店舗ラインナップは地方の大型アウトレットやショッピングモールと似たり寄ったりな感じでしたね。
もちろんスカイツリー限定グッズやメニュー等ありましたが、行ったのがちょうどお昼時だったのもあってかどの店も人・人・人&行列で、私の歳でも数時間いただけで結構体力を消耗するくらいでした…
主さんのお母様のお歳(60~70歳くらい?)だと、長々といるのは大変かもしれません。

浅草ではお寺を見て回ったり人力車に乗せてもらったり、なかなか楽しかったです(^^)

ソラマチと浅草はすぐ近くだから、混み合う時間帯をうまく避ければどちらも楽しめると思いますよ!

No.6 12/09/25 17:44
お礼

皆さんありがとうございます。一括で失礼しますm(_ _)m

早速、今日ソラマチと浅草に行ってきました。

皆さんに教えていただいた通りにいち早くフロアガイドをゲットして、ツリーは予約もしてなかったので、上がる予定ではなかったんですが

予定者以外も10分待ちだということで展望台まで行きました👍

東京のビル街を見渡すのもなかなかでした^^
きっと夜景もキレイなんでしょうね✨

天龍の餃子を食べ、ここだけ限定だという、おいらんというお菓子を買い、他いろいろ見て浅草へ。

雷門でお参りし、帰ってきました。
確かにソラマチは1日では回りきれないですね😓でもまた行ってみたい場所ですね⤴

皆さん情報ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧