注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

大好きだけど不安

回答3 + お礼1 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/09/29 22:56(更新日時)

最近、少し年上の彼ができました。私は2人目で、彼は初めての恋人です。

彼は物腰柔らかな長身の美形で、(好みが別れそうな顔立ちですが、客観的に見てモデルにいても差し支えないレベルだと思います)何故彼女が今までいなかったか分からないくらいの容姿&性格の人です。
彼女がいなかった理由は、本題とあまり関係無いので割愛させて頂きますが、とにかく彼は本当に優しく、私を心底可愛がってくれます。

ただ、私は昔から自分に自信が有りません。
顔にも、性格にも自信がありません。

それだけに、こんな綺麗で優しい彼と一緒にいると「被害妄想はダメ!!」と思いながらも、どうしても引け目を感じてしまうんです。

彼は、こんな私に「君が世界一可愛い」「誰よりも大好き」と言ってくれます。
本当にありがたいです。そしてその反面、私は相変わらず心のどこかで引け目を感じて、苦しくなってしまっているんです。

私はどうやって自信を付けたら良いでしょうか。
因みに、私の周りの友達がみんな美人ということも、引け目の一つになってる気がします。

No.1855303 12/09/26 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/26 21:37
通行人1 

内面を磨けばいんじゃない?言動、立ち振る舞いで人間出るからね。容姿がいい女性はこの世に腐る程いるけど…それだけって感じるのもいるし。逆に容姿をそこまで良くしてどうすんの?ってのもあるし。女性は美を求めるものなら努力すりゃいいし。人の視線を気にし過ぎかもしんないし、まあ好みは人それぞれだし、考え方も日々変わるし…ん〜よくわかんない

No.2 12/09/27 01:55
サラリーマンさん2 

主さんはそれでいいのではないかな?そんな主さんを彼は好きなんじゃないかな?変に自分を変えなくてもいいし、そんな引け目を感じる主さんが彼は好きなんでは?自信を持ってとは言いません。彼は他の誰でもない貴女が好きなんです。それでもそんな自分に苦しいなら彼に自分の気持ちをもっと素直に言ってみたらどうかな?好きな貴女の事をいい加減な答え方はしないと思いますよ彼。

No.3 12/09/27 06:05
通行人3 ( 20代 ♂ )

自分に自信ない感じが好きなんよ。可愛らしいわー

No.4 12/09/29 22:56
お礼

一括でごめんなさい。

皆さん、アドバイスや励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

なんでしょう。私は私のままでいいのかな、という気が最近やっとしてきました。

普段温厚な彼ですが、私が自分の容姿や性格を卑下すると、決まって私を叱ります。
「世界一可愛いと思ってるのに、そんな自分のこと嫌いだなんて、俺の前で絶対言わないで」と言ってくれます。

多少自信のない性格は「謙虚な性格」ということでプラスに受け入れて、前に進んでいこうと思います。

彼と、皆さんのお言葉のお陰です。
本当にありがとうございました。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧