注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

躁鬱病 子育て

回答4 + お礼2 HIT数 5940 あ+ あ-

さあ( 19 ♀ 1iYJCd )
12/09/27 20:47(更新日時)

こんにちは。今、1才7ヶ月になる息子がいます。シングルマザーです。

私は、躁鬱病持ちです。普段から、上がったり落ちたりを繰り返します。落ちると、本当に動けなくなってしまい泣き叫んだり、過呼吸をおこしたりします。ですが、息子もいますし私が家事などをやらないといけないので何とか動いていますが。

最近、また落ちていて今までにないくらい毎晩泣き叫んだり暴れたりしてしまいます。息子はそんな私をみてとても怖がっています。本当にどうしようもなく最低な母親です。

薬は服用していますが、これが続くとおもったら父親に親権をあげたほうがいいのかなと正直おもっています。元旦那も私の体調のことで、息子を本当に育児できるかどうかとても心配しています。私も、もう自信がないです。

息子は本当にかわいいのですが

私はどうしたらいいのでしょうか

タグ

No.1855704 12/09/27 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/27 17:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

すぐ親権をいうのではなく、
しばらく元旦那さんに預けて、離れてみたらどうでしょうか・・・

このままはやはり、子供可哀そうです。

No.2 12/09/27 19:34
なひー ( 30代 ♀ ft2DCd )

病名は違いますが私も心の病抱えています。私も以前は母子家庭でした。主さん、病を抱えながらの育児は本当に大変ですよね。周りに誰か頼れる人はいませんか? 身内はどうです? 役所で相談してみてはどうですか?育児サポート等聞いてみるといいかもです。私の娘は小学4年になりました。今、思うんです、親権を争い勝ち取りよかったと。いろいろ悩みはつきませんが、病とつきあいながらこれからも育てます。まずはサポートしてくれる人探しと心の相談窓口探しですよ。私は辛いときの友人の一言でかなり救われました。私も調子の崩れてる姿を子に見せてきました。家事を助けてくれるようになりましたし、寝込んでいるときはお金渡して自分でスーパーで買ってきて食べてもらっています。私は身内に躁鬱病の者がいます。虐待しているわけではないのなら、自信もって(o^_^o) 完璧な母親なんていないのだから。お互いがんばりましょう。

No.3 12/09/27 19:50
お礼

>> 1 すぐ親権をいうのではなく、 しばらく元旦那さんに預けて、離れてみたらどうでしょうか・・・ このままはやはり、子供可哀そうです。
ありがとうございます。

一度、元旦那にも相談してみます。

No.4 12/09/27 19:54
お礼

>> 2 病名は違いますが私も心の病抱えています。私も以前は母子家庭でした。主さん、病を抱えながらの育児は本当に大変ですよね。周りに誰か頼れる人はいま… ありがとうございます。

とても救われました。ただ、私は一度、福祉の方にお世話になったことがあるのですが、話をあまり聞いてくれずでいまいち信用していません(´;ω;`)私の母親も、病気に理解してくれていないので頼むこともできません。

ですが、少し救われた気がします。子供ってやっぱり大切ですしを

No.5 12/09/27 20:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊
大変な環境での育児お疲れさまです😢
私は旦那と離婚の話になった時、悩んだ結果、親権は旦那にと決めました。
私も、精神的に辛い事が続き、育児にも影響したりしましたし、何より金銭面や、安定性(公務員)で、離婚するなら旦那に親権を渡そうとなりました。

離婚の話は保留ですが、今もこれからも変わらない結論です。

子供は可愛いし、旦那よりも私の方が愛している自信はあります。だからこそ、旦那に親権を渡す…というのもあります。

私は、精神衛生こそ、育児に必要不可欠だと思っていますから😢

私はすでに両親が他界してるので思うだけかもしれませんが、ご両親が健在なら、もっと本気で頼ったら良いと思います。

私なら、頼りながら子供を手放しません。

1人で頑張ろうとしないでください😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧