注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

嫁に来る人の経歴

回答35 + お礼3 HIT数 3991 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/09/28 18:01(更新日時)

このプロフィールを見て率直にどう思いますか?
他人なら『別になんとも(-.-)』って人が多いと思いますので、結婚でこれから身内になる人の経歴と思ってレス下さい。立場は母親でも父親でも姉でも妹でも親戚でも構いません。

📖高校卒業→知的障がい者施設勤務→総合病院病棟看護助手勤務→看護学校准看コース卒業→進学コース(正看護師をとるコース)→保健室で養護教諭の補助勤務→通信制大学で養護教諭をとる為勉強中。

自分が華やかな人生を送った方、娘さんが華やかな人生を送った方は同じ女として有り得ないのでしょうかね⤵
率直にお願いします。

No.1855726 12/09/27 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 12/09/28 00:26
お礼

皆さんありがとうございます。
全て読ませていただきました。
プロフィールは私のことです。
私が高校生の時に両親がマイホーム購入し、不景気で給料が下がり家の支払いが苦しくなったらしく大学に行かせるお金がないから働いてくれとのことで働きに出ました。
障がい者施設は母親が障がい者福祉に興味がある人で、バザーやお店に連れられて行っていたので単に身近に感じ私も興味を持っていたからです。
施設に入ったら看護師さんと連携をとるのですが、その施設の看護師さんが性格も雰囲気もよくて仕事上でも頼りになる人だったので看護師に憧れを持ちました。
それで病院に転職したのですが、病院に転職したら私の働いていた病棟が癌患者さんがいらっしゃる階だったこともあり、生死についての話を患者さんから聞いていて看護師さんの知識が少しでも欲しいなと思い准看護師を目指しました。
私の頃はもうほとんど准看のまま就職する人はいなかったのもあり、そのまま進学コースへ。
看護学校で養護教諭の存在を知りました。
健康だったし、先生に頼るタイプでもなかったので保健室と接点がなかったのですが、看護の道に進んだことで出会えて今までと違う『私の夢はこれだ!』という気持ちが出て未だに私の夢は養護教諭一筋です。
これからも変わらないと思います。
回り道ですよね。
学生時代養護教諭と関わっていたらもっと早くたどり着いたかもしれないけど、どちみち進学は無理だったから就職するしかなかったんですが‥‥‥看護学校に行かず養護教諭をすぐ目指しただろうと思います。
思っていたよりも有り得ない!とか嫌!という意見はなくてホッとしました。

No.22 12/09/28 00:39
お礼

しかし、現実は彼氏のお母様が抵抗あるみたいで‥‥
お母様は日本舞踊や着付けなどを年頃から習い、着付けの先生として働いていたらしいです。
お姉様(お母様からみて娘)は高校、短大とオーストラリアに留学をされていたらしく英語が堪能なようです。加えてずっと水泳をされていたらしく、水泳の先生をされていたこともあるらしいのです。

私からすれば輝かしい経歴です。
回り道になった理由は書きましたが、やはり理由は関係なくすんなり学校卒業をしたり、何か特技がある方というのは素晴らしいですよね。
お母様は娘のように綺麗な経歴のお嬢さんが良かったとおっしゃっていました。
一人でウジウジするのも嫌でスレを立てました。
他の人はどう思うのか、それを受け入れようと思います。

お母様に認めて貰うよう頑張ります。
お礼が長々暗い感じになり申し訳ありません💦

No.38 12/09/28 18:01
お礼

皆さん本当にありがとうございました。
彼氏は深く受け止めてはいません。
多少焼き餅も入っていると思うと話していました。
お母様とはこれからの関わりで、意外に仲良く出来そうだわ😊と思っていただけるように誠実に関わっていこうと思います。
こちらから関係を投げては終わりですよね。
沢山のレス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧