注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

自分がダメ人間すぎて酷いです

回答7 + お礼7 HIT数 1991 あ+ あ-

ゆ( 21 ♀ h9YJCd )
12/10/01 05:04(更新日時)

私の家庭は離婚やらめちゃくちゃで頼れる両親はいません
私は実家に一人暮らし状態で両親が離婚する前から飼っていた犬の面倒は私が見てました
早く実家を出たくて
その時告白された彼氏に結婚を約束して付き合い
今年彼氏と犬と私でお金はきっちり割り勘で同棲しました
彼氏は私とタメで21です
やっと悲惨な家から出られて嬉しかったのですが
私はトラブルで仕事を辞めてしまいました

貯金で何とか家賃なんかを払いながら家事していたのですが
私がなかなか働き出さない事に
彼はストレスだったのか
喧嘩したときに
お前は仕事してないから楽だろうけど俺は仕事して疲れているんだと威張ってきます
大体の喧嘩の流れが
私が彼に冗談を言ったりする
すると彼は冗談が通じない短期な人で
声を大きくして怒鳴る
誤解だと説明するも人の話は聞かない自分の主張ばかり
以前喧嘩で叩かれたことなどあり暴力はなしって事だったのですが私を押さえつける手が悪意のある強い力で握ってくる
それでわたしが反抗すると叩く
いっこうに冷静にならない。頭冷やすために離れる事をしないので
私が家を出て行く
私が出て行ってから数分でごめんのメールやしつこいぐらいの複数の電話

この繰り返しです

私もなかなか働きださないのや
犬の面倒も彼は半分見てくれたりするのとか
喧嘩でやり返そうとするとことか
かわいげのない性格なとこ
冗談(くすぐり等)とかがうざいのか
反省するところはいっぱいありますが
この彼とは結婚しない方が良いのか悩んでます

しかし同棲解除したら私は行く宛がありません(犬もいるので)

新たに器の大きい彼氏を見つけた方が良いのか
(と言ってもなかなか浮気まがいなことは出来ない性格ですが)
自分が変わって我慢して彼と付き合っていけばいいのか
どうしたらいいでしょうか(*_*)

彼がDV男にエスカレートする可能性はありますかね?
喧嘩以外の彼は良い人です

文章が滅茶苦茶ですみません(T_T)

No.1855998 12/09/28 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/28 09:57
通行人1 

彼が怒り、喧嘩になってしまう原因は主さんにもあると思いますので、主さんも少しでも自分で改善しようと努力は必要だと思います。
ただ、やっぱり暴力はダメだと思いますので、結婚はしない方がいいんじゃないかなと思います。
家を出るにしても、まずはお金ですよね。
働く場所を探すのが先だと思います。

No.2 12/09/28 10:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね。
シンプルに考えて、やはり男の人は優しいのが一番だし、疑問を感じるなら別れた方がいいですよね。

兄弟や頼れる友達はいませんか?

本格的な暴力になる前に、早めに出て行くべきだと思います。

No.3 12/09/28 10:11
通行人3 ( ♀ )

とりあえず働いてお金を貯めましょう。

そして家を探して別れましょう。

暴力が日常的になってるならDVの可能性あります。

暴力の後にひたすら謝ってくるのもDVの傾向としてよくあります。

別れるまであまり相手を刺激しないようにしましょうね。

我慢できない程暴力が酷くなってきたら役所にシェルターがないか問い合わせて下さい。

No.4 12/09/28 10:41
働く主婦さん4 

何かしら仕事はしたほうがいいんじゃないですか?家にいるばかりだと精神的にも参るだろうし、彼の怒りはそこにもあるわけでしょ?

お金がないならお金を稼がないと、出ていくにも行けないでしょ。
むしろ主さんの実家なら、彼が出ていくべきなのかもしれないけど、力で押さえつける男は、素直に別れるとは限らないと思いますよ。
迷うなら、主さんも早く自立することですよ。

21歳で、我慢してその彼と結婚なんてできますか?我慢するなら止めれば?
別れる方向で、働き口が見つかるまでは(お給料もらうまで)
日にちを決めて、彼はただの同居人だと割り切って、時期が来たら荷物まとめて新しい新居に引っ越すようにするとか計画を立ててみては?
きちんと彼に別れる意思を伝えてね。(別れるなら)
スト-カ-されないように。

No.5 12/09/28 11:27
通行人5 ( ♀ )

まずは仕事を探して出ていける目処がつくまでお金を貯め、それから彼と別れ、もっと穏やかで優しい男性とお付き合い、結婚した方がいいと思いますよ?

短気な男って、短気=男らしいなんて勘違いしている馬鹿野郎が多いので結婚しない方がいいと思います。

結婚して、ご主人になった人が短気で毎日、文句ばかり言われたら楽しくないてしょ?

No.6 12/09/28 12:23
通行人6 

男が居ないと住居の確保すら出来ないの?

さっさと仕事して、資金を貯めて、犬と引越せばいいじゃん。で、好きなだけ新しい男を見つけなよ。

健康体の21才未婚女性ならバイト先には困らないよね?

No.7 12/09/28 16:07
サラリーマンさん7 

話の内容を見ていると、主さん逃げてバカリのような気がします。主さんが実家から逃げ出したい気持ちは分からんでもないです。どんな事があったかは知りませんが話た所で長くなるし、他人には理解しようのない話もある事でしょう。ただ一つ思ったのは家族からは逃げ出し、仕事からも逃げ出し、今度は彼氏からも逃げ出そうと言う主さんの思いが見えてくるんですが違いますか?違うと思うなら違うで結構ですが、今の状態の彼氏の気持ちは考えた事ありますか?ここで聞く以上は彼氏に非があるようにも思いますが、お互い割り勘での暮らしを約束し今を共にしているんでしょ?またいずれは主さんの貯金も底をつきます。底ついた時は彼氏を捨てて新たな自分の世話をしてくれる彼氏を見付けるんでしょうか?確かに彼氏の暴力はいけない事としても、いずれ一緒になろうと誓い合った2人です。一緒になると言う事がどう言うものか分かって行動してますか?『なぜ彼が暴力をふるったのか💧』と言う事も考えた事ありますか?今の主さんを見ていると俺は別れたら後々後悔しそうにも見えますがどうでしょう?彼氏的には暴力をふるいたくない気持ちがあると思いますよ。ただ一緒に暮らす主さんを見てて『何か俺だけがしんどくなってないか?』と言う気持ちになってきているとかではないかな?主さんは今働いてもなく貯金で何とかしてるだけなので気持ちにも余裕があるかも知れません。だから冗談が通じるんです。彼氏はそれ所じゃなかったらそりゃ~冗談も通じません。一緒になろうと言う意味は、どんな相手だろうと相手の今の状態を気遣ってやらなければ自分にも気遣ってくれませんよ。色々あった家庭環境のわりには逃げてバカリの主さんにしか俺は見えません。なぜこう言う事を言える俺ですが、色々あった家庭環境で育ったのは主さんだけでなしに俺もだし、他の方も昔から辛い思いを背負って生きて来た方は居てます。俺は逃げたくても逃げれない状態だったし、逃げて解決出来るような問題でもなかったから、色んな問題がある中で真っ正面からぶつかっていきました。だから今どのような辛い事があろうとも対処方法は身についてます。主さんは愛情に飢えてますか?愛情が欲しければ自分から相手を思いやる気持ちを持って接していくべき!逃げて幸せになる主さんは今居てません。

No.8 12/10/01 03:14
お礼

>> 1 彼が怒り、喧嘩になってしまう原因は主さんにもあると思いますので、主さんも少しでも自分で改善しようと努力は必要だと思います。 ただ、やっぱり… 1さん
そうですよね。私にも努力が必要だと思います
彼が怒っていても冷静の時でも話しが出来ないみたいなので彼との結婚はもう少し考えさせていただきます
ありがとうございました。

No.9 12/10/01 03:21
お礼

2さん
人間完璧な人なんていないしどこで妥協する所なのがわからないです( -_-)
兄弟はいます
兄は昔暴力を振るわれていて小学生の頃から疎遠で
姉とは仲はいいですが楽しく自由にやってる感じです
友人にも姉にも迷惑はかけたくないですね
ありがとうございました

No.10 12/10/01 03:31
お礼

3さん
わかりました!
暴力は日常的ではなく喧嘩したときだけなのでまだ大したことはないかな?
今のとこ付き合って二年なのですが一年に一回大喧嘩で手を挙げる(蹴る叩く首をしめる)ぐらいです

でもこのくらいだったらどこのカップルも普通なのかなと思ってしまったり(´・ω・`)?
世の中どうなのかわかりませんが
今まで付き合った仲で喧嘩でお互い殴り合いになったのは彼が初めてです;

本格的に頻度が増すようでしたら連絡します
ありがとうございました

No.11 12/10/01 03:40
お礼

4さん
仕事をしてないのはほんとダメなところです
住んでいるところは実家ではなく新しいところを折半して暮らしてます
説明下手ですみません
計画立ててやろうかと思います
何度も彼に別れを告げたことがありますがしつこいぐらいに追い回されたり携帯をいじってられないぐらいのメールや電話が来たりと根気負けしてずっと付き合ってきたので
ストーカーになりそうです(^-^;
でも頑張ります!
ありがとうございました!

No.12 12/10/01 03:53
お礼

5さん
そうですよねお金貯めて頑張りたいです

彼は私より上(権力)に立ちたいみたいで彼が怒ってて私が冷静だとムカつくのか私の目の前で指さしてお前が悪い服従しろとか
座ってたらわざとらしく見下してきたりすごい挑発?してきます( -_-)

ほんとの男だったらそんな事しませんよね
弱いからこそ彼は大きく見せようとしてるような気がして(小動物みたいな)イラつかないようにしてるんですが
彼は↑こんな彼女の余裕な態度が余計ムカつくのかもしれません
もう手に負えないです

回答ありがとうございました

No.13 12/10/01 04:05
お礼

男というか
同居の方が安いので
高校生の時からずっとお金を貯めていたのですが一人暮らしの中型犬一匹で一人暮らしはさすがにお金が足りず

友達だとトラブルも多い&犬好きいない&周りはみんな実家暮らしでそんな友達もいませんでした
一番わかってくれる手っ取り早いのが彼氏だとおもいます

実家と縁も切りたくて早く結婚してしまいたかったのですが
やはり慎重になり交際一年半
今回やっと犬もOKな同棲ができ半年です

同棲したことにより貯めてたお金は面白いぐらいみるみるうちに無くなってやる気も消えていっていました_| ̄|○
これが私のダメなところです
気合い入れ直してまた頑張ります(T_T)
ありがとうございました

No.14 12/10/01 05:04
お礼

7さん
すごい当たっていてびっくりしました!
私は兄の暴力から逃げるためもあり
離婚後母につくも母が精神病になり暴行され逃げ
父親をよく知らず怖くて関わることを逃げ
高校から逃げ中退
専門は好きなことだったので続け
会社を2社も上司に気に入られたための周りの妬みから耐えられなく辞めてしまいました
世の中沢山大変な思いをしている人がいると思いますが
私は中学から今まで親のいない比較的自由な暮らしをしていたので叱られることになれてないと思います
家に人がいなかったのでぼーとテレビを見る毎日でしゃべりが下手です人よりコミュニケーション不足かな?
中学のころお金が無くご飯が食べられない日なんかもありましたがまあどうでもいいやと思った日から他人や何事にも興味がなくあまり物事に驚かない冷めている性格になり
人を自分から好きになることがないのでいつも告白された流れで付き合うばっかです
正直愛情に飢えてるのか友達の家庭ごはんを頂くと涙が出てしまいます
なにが言いたいのかわからなくなりました(^-^;
とにかく私はへたれです(笑)

彼氏を思いやる気持ちがかけているような気もしますが何故か今それが出来ません

7さんみたいな大人な方が私の身近にいてくれたら良かったのにと思いました(T_T)
上手い返しが出来なくてすみません
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧