これは普通ですか?

回答4 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/30 08:00(更新日時)

すみません、年齢は24です😫登録間違えました;

私には付き合って2年半の彼氏がいます。同い年で週2日の頻度で会っています。その彼と婚約していて来年には籍を入れる予定です。

その彼とは1年前に女友達のAの件で大きな喧嘩が起きてしまいました。
結果、仲直りはしたけれど私は警戒してしまっている状態です💦

*その件の内容は省略します*

今回の悩み事なんですが、彼氏が来月男友達Cと出掛けてくる。って言ってきたのです。へーって軽く流した後に、「あ、女の子もいるから」と言われました;
メンバーが、彼氏、C、A、その他女子2人(´;ω;`)

正直聞いたときは微妙でした

しかも、彼氏以外はみんな彼氏彼女がいません(・・💧)聞いたときになんで彼女がいる彼を…?と思いました。今回のお出掛けの提案は、Cがしたみたいです(;ω;)Cは他の女子2人と喋りたいそうで…なんでうちの彼氏をメンバーに入れたのかは、不思議でなりません💧

わたしは「束縛」が元々嫌いです。自由でもいいけど、やっていいことダメなことの区別ぐらい出来てればそれでいいと思ってました。
今の彼氏は付き合った頃から束縛も強く、会社の人とご飯行ったりも友達と遊びに行くことも制限されてました。
つい最近も会社の人(女★)と飲み会の打ち合わせで会ってたら、彼に
「★さんばっかり●●(わたし)を独り占めしてズルい!」って言われました(^^;)

なのに今回のことを聞いて、自分はいいのかって感じです💧

また、Aは前に付き合っていた彼氏と別れてからか、うちの彼氏に何かとちょっかいを出してきます(^^;)…絶対気があるに違いない│ω・`)

気にしないほうがいいのか言ったほうがいいのか、よくわからなくなりました💧

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました

文章に誤字脱字があるかもしれません💦文章下手くそですみません💦

No.1856866 12/09/30 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/30 06:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分がされたら嫌な事を主さんにするなんてひどいですね!!

しかも結婚を考えていらっしゃるのなら、今後もこのような事でギクシャクするかもしれませんので、話し合うべきだと思います

価値観の合わない人とは結婚できないって言いますし…

No.2 12/09/30 06:43
EMILU ( 20代 ♀ dJnzCd )

私は同棲して二年半ですが
私も同じ状況がありました!!

行かせてしまったせいで

こそこそと浮気が
始まってしまいました

初めは束縛しなかった彼が
束縛をしだすようになり

まぁ理由は自分が
やましい事してたら
そうなりますよね…

絶対に
行かせない方がいいです

気持ち伝えてください!!

私が同じ事してもいいなら
いけばいいじゃん?って

後先考えなよって

私があの時に戻れるなら
さんざん言うと思います。

No.3 12/09/30 07:25
通行人3 ( ♂ )

会社の飲み会や女性との集まりにも口出ししてくる鬱陶しさと自分には甘い自己中さ。

これらを放置したまま結婚したら不満が爆発します。

ルール作りは2人で決めたらいいけど、交遊関係を過剰に制限されたような結婚生活は持ちませんから、制限しなくても常識的バランスが取れる人と結婚したほうがいいと思います。

No.4 12/09/30 08:00
お助け人4 

先が思いやられる彼ですね💧警戒心があるまま結婚したら、後々また人が違うだけで似たり寄ったりな事起きるだろうね😥文章読む限り、ハッキリ言って悪いけど彼さん目の前に自分タイプの女性が現れたら「あわよくば…」って気持ちはある人だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧