注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

復縁するべきかどうか

回答1 + お礼1 HIT数 1370 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/10/01 05:44(更新日時)

悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。

私には腐れ縁の男がいます。その人は8年前付き合っていた人です。付き合って2年目くらいからお互いの環境が変わり、彼は男子校から女子ばかりの環境になったのと、かなりもてるのも関係しているのか私が嫌がることをしたり(自分に好意を持っている女子とメールしたり、冗談で間接キスやハグをしたり)、それで私が彼を責める日が続くと心変わりをしたり…

それでもどうしても好きでいままで4回も別れたり付き合ったりを繰り返してきました。

やり直すたびに関係は改善されてきましたが根本的な所は良いところも悪いところもお互い変わらず、結局うまくいきませんでした。

そんなことがあり、最後の別れはやりきったのか意外にすっきりした気持ちで終わりました。完全に別れてから2年たち今では戻る気は全くないまま、でも辛い時や寂しい時は連絡したりと私は彼を悪くいうと利用していました。どうしても甘えてしまうのです。彼のほうは未だによりを戻したいようです。

絶対戻ってもうまくいかないし、若気の至りだったとしてももう彼を心から信じられないしでも最後にいつも頼ってしまうのは彼です。結婚の歳も近づいてきて、どちらかが結婚するともう二度と連絡とったらいけないなとも真剣に考えれば考えるほど、いっそのことこんな関係だけどこの人とこんな感じで人生を歩んでいくのかなとも最近思います…

長くなりすみません。
私は復縁を自分で望んでいるのかもわかりませんがこれからどうすることが正しいのか、客観的なご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.1857017 12/09/30 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/30 15:24
通行人1 

一歩離れた所から、都合よい時だけ関わるだけだから、不満やストレスなく楽に付き合えているだけです。

平行線は交わることはありません。

彼はまだ私を求めていると思うのはよい気分でしょう。

八年かけて、この相手とはうまく行かないと認識したのに、復縁して結婚?そんなギャンブルするのですか?

腐れ縁を繋いでいるのは主さんなんだから、主さんさえその気になれば切ることは容易いと思います。

嫉妬深い主さんは、浮気性の男とは無理だと思います。

No.2 12/10/01 05:44
お礼

ありがとうございます。御返事遅くなってすみません。

本当は自分でもわかっているつもりでした…まぁ人のせいにするのもいけないんですが仲のいい友達何人かに結局あんたは○○がいいんだと思うと言われ…意識しはじめたという次第です。

八年もかけてやっと分かったのに…今さらいろんな意味で戻るのはおかしいですよね。なんかズバッと的確なことを言って頂いて本当によかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧