注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

病院に行くべきでしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 2522 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/10/07 23:29(更新日時)

至急お願いします。

昨日からやや左側寄りの頭頂部が痛いです。

最初は髪の毛を少しクイッと引っ張ると頭皮にズキッとした痛みがはしる程度でした。
しかし今日になって、ふとした拍子に、痛みのある部分を中心に頭の中までズキッと痛むようになりました。

何か出来物でもあるのかと思って親に見てもらっても、特に何も発見できませんでした。
また、腫れていたり色が変わっていたりする様子もなく、ぶつけた記憶もありません。

ただ、自分の指で触ってみると、ほんの少しですがそこだけ感覚が麻痺したような違和感があります。
あと、関係あるかはわかりませんが、今日になってやけに頭がぼんやり・くらくらしている気がします。でも気のせいで済ませられるようなレベルです。
それと、多分これは関係ないと思いますが、その箇所から少し離れた場所に大きな黒子があるみたいです。一応書いておきます。

もともと偏頭痛持ちでもあり、両親は「いつもの偏頭痛」「ただの気のせい」と言い張ってますが、私はちょっとだけ心配になってきました。

かと言って、両親の言うように気のせいである可能性は高く、もし気のせいなのに病院にかかったらかなり恥ずかしいしお金も勿体無いなと思いまして…。
そのため質問させていただきました。

この症状…病院にかかったほうがいいのでしょうか? それとも別に大したことはない症状でしょうか?

金欠の上、諸事情で両親からお金を借りるわけにはいかないので、なるべく病院には行きたくないのですが……。

No.1859988 12/10/07 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/07 02:05
通行人1 

頭には脳があるんですよ
ぶつけてなくても中で出血してたら一大事
外からはわかりません
ここに医者がいたとしても憶測しか言えません
ただの頭痛であってほしいですが
そんな一大事かもしれないことに
お金を出すのを渋る親、いないと思いたいです

病院いかなくて大丈夫か、じゃなくて
病院に行ってなんともなかったってわかるのが大切なんです

No.2 12/10/07 02:09
通行人2 ( ♀ )

表皮を中心に痛いなら、後頭神経痛を検索。主な症状と照らし合わせてみてください。

No.3 12/10/07 02:17
悩める人3 

脳梗塞で血管が完全にふさがる前症状でも頭痛くなりますよ。(骨の内側が)
しだいにぼーっとなる時間が増えたり、目に黒い反転模様が現れたりと症状は様々ありますので、なるまえに病院の受信を。もしものために。

No.4 12/10/07 22:42
通行人4 ( 20代 ♀ )

場所が場所だけに素人判断は避けたほうがいいと思います。
なんとか頭痛専門外来とか行けませんか❓❓

No.5 12/10/07 23:29
通行人5 ( 10代 ♀ )

同じ様な痛みを度々感じます。
場所は毎回違いますが主に頭頂部です。

私の場合は
気づくと痛みが引いていたり
寝たら治ったりと様々ですが
そこまで長時間は続かないですね(;´・ω・`)

やはり長時間となると心配ですし
明日も痛む様なら診てもらってはいかがでしょうか。

何らかの病気だった場合は
早期発見の方が結局はかかる費用が安く済みますし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧