注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

40代の専業主婦の方へ

回答12 + お礼1 HIT数 41617 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/10/09 22:56(更新日時)

今44才の専業主婦です。
子供も手を離れ体力はなく無気力です。
目標がなくて毎日が虚しいです。
親も老いてきて いずれ自分もそうなると考えると今のうちにいろいろしとかないと…と焦ります。

しかし思うように身体が動かず もどかしいです。正直気力もありません。

このままどんどん老いていくのは辛いです。
私と同じ年代の皆さんは何か楽しみはありますか。
皆さん体調はどんな感じですか。

No.1860973 12/10/09 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/09 10:55
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

無気力ネ~⁉

女房なんか 更年期で まいっちゃう😢

命の母 飲まないから 毎日 イライラ 👊


ナニが 気にいらないのか しらないケド

も~ 十日も 口 聞いてないよ😅


無気力 くらいのが いいよ💓

No.2 12/10/09 11:12
通行人2 ( 40代 ♀ )

ウォーキングなんてどうですか?
あまり構えず、家の周りを一周。二、三分もかかりません。
今日は気分もいいし、もう少したくさん、と距離を伸ばしているうちにマラソンが趣味になったと女優さんがおっしゃっていて良いなと思いました。
疲れない程度に体を動かすのは意外と気持ち良いし、気力も家にいるより湧きますよ。
私も焦りがあって、パートをしようと色々探していましたが、役員の仕事が急に忙しくなり延期していた所、今度は親戚の体調が悪くなり子守役で忙しくなってしまいました。
家族が一人でも体調を崩すと生活は一変します。主さんもお体大事にして下さいね。

No.3 12/10/09 11:12
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

すみません、私はまだ30ですが子なし専業主婦です。
私はジムのプールで泳いでいますが、主さんの年齢の方やもっと上のかたなど沢山来てますよ。
泳ぐ方や歩く方など様々ですがお年寄りは体には負担なく筋力つくと喜んでますよ。
友達もできるし言いと思いますよ。

No.4 12/10/09 12:48
通行人4 ( 40代 ♀ )

私はパン作りにハマってます。
今もフランスパンの発酵中です。
楽しいよ(*^^*)

無気力になるの、わかります。
私も一時期なんにもヤル気がしなくて
ゴロゴロダラダラしてました。
何かやる事あると違いますよ。

No.5 12/10/09 12:57
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

えーっ!
まだまだ老け込むなんて早過ぎます😆

私は多趣味で毎日忙しく、また、好きなアーティストの追っかけもしてます😅 来月は斉藤和義、12月は福山雅治です🎵


子供は末が四年生ですが、朝から下校するまで毎日遊び惚けてます😅😅

中高生の子供には、部活(吹奏楽部)の応援や追っかけで、土日は毎週駆り出され。
来月引退するので
放心しそうです😞

で、その時間をどうするか!

しばらく旦那とデートすることになりました😜

また春から高校入学する子の追っかけしますがね😉


②の子供は成人式で、
準備に追われてます。

No.6 12/10/09 15:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

38歳、子なしの主婦です(^_^)
私の楽しみは。。旦那さんの休みに二人でドライブに行ったり旅行に行くことです♪
他には、オシャレが好きなので、可愛い洋服やバッグを買って楽しんでます( 〃▽〃)
と言っても高いブランド品ではなく、お手頃な物です(*´-`)
体調は。。あまりご飯を食べれない体質のせいかたまに胃腸の調子が悪かったり(^_^;)
あっ!!あとは大好きな猫ちゃんの雑誌を本屋さんで立ち読みしたりして過ごす時もあります(о´∀`о)

No.7 12/10/09 16:20
お助け人7 ( 40代 ♀ )

私は今飼っている犬にゾッコンです。子供も手が離れたし、今は犬とまったりお散歩するのが楽しみです。
元々出不精なので、家にいて読書などしてますが、傍らに犬が寄り添ってくれているのはいいもんですよ、、、

No.8 12/10/09 16:32
通行人8 ( 40代 ♀ )

フルタイムで働いて、育児、家事で過労で倒れて、もらい事故でむちうちになったのもあり、専業主婦になりました。結婚して16年分のやり残した家事や草むしりや掃除、模様替え、いろいろしましたが、体調が悪い時は見たかったけど見れなかった映画をDVDで見たり、図書館で本を借りたり、ちょっとこった料理作ったり、猫みたいに日向ぼっこしてみたりしてます。
あー、体調崩しても、仕事やめて養ってくれる夫がいてラッキーって…幸せ❤
専業主婦最高!
主さんごめんなさい、アドバイスになってないわぁ。本当言うと仕事できない自分の体に悩んでいる部分もあるけど…きっといつか元気が出て動けるようになるさ、って、思うようにしてるの。

No.9 12/10/09 18:22
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

確かに更年期症状に無気力はありますね。私は今50才です。無気力な時は何もしないで夫の食事と洗濯物だけは洗ってやる事してDVDを見たり自分よりもっと年上で元気のいい人と話をしたり、あと疲れてるのであれば近場の温泉とか、旅行とかとにかく気分転換、あと食事を酵素中心にしたり、エゾウコギとクロレラのDHCのを飲むと元気が出ます。
気力ない時は寝るのが一番です。無理しないようにね

No.10 12/10/09 18:48
お礼

皆さんレスありがとうございます。
皆さん充実してますね⭐
先ほど 家の周りを一周してきました。普段見えない景色が楽しめました😃
まだまだ 皆さんのお話聞きたいです⭐

No.11 12/10/09 19:52
通行人11 ( 40代 ♀ )

あ~、なんとなく言いたいことわかります。
身体はあっちこっちガタが来てますね。
こっちが良くなったら今度はこっちみたいな。
友人知人にも亡くなる方もいらっしゃいますしね。
この先あと何年生きるのか、死ぬまで周りに迷惑かけないで済むだろうかとか、いろいろ考えます。
でも考え過ぎてもしかたないので、他の事考えたほうがいいです。

私は読書や映画観るのが好きです。
それと近所の仲良しのママさんとランチ。
立派な?オタクに育った息子とカラオケ。(お互い相手の唄は聞かない、文句言わないが暗黙のルール)
習い事とかは気が進まないのでやっていないです。
お花育てるのはおすすめです。

No.12 12/10/09 20:47
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

午前中だけパートに出ています😊

最初は身体も慣れずに😂辛かったですが…💧

お昼過ぎには帰れますので、帰ったら一気に洗濯機回して掃除機かけて、あっという間に夕飯の時間😂


充実していますよ😉

No.13 12/10/09 22:56
通行人13 ( 50代 ♀ )

私に比べたらまだまだ若いですよ。
私も 子供に手もかかりませんが パートにでてます。自分の好きなように使ったり貯金したりしてます…まだ結婚しない子供もいますし 老後のために働けるうち働いて 働けなくなったときのために蓄え自分で貯めたお金を自分の好きに使おうと思ってます。確かに年齢的なもので無気力や疲れは感じますが 働いてると 生活にはりがありますよ
仕事が休みの土日や三連休などあると かえって疲れてしまいます。主さんまだ四十代 わたしより10歳も若いのに年寄りじみたこと言わず 1日二時間でも三時間でも働いてみたらどうでしょうか?まだまだ老いるには早すぎますよ。知り合いは お金に不自由しているわけじゃないのに六十五さいで働いて活き活きしてますよ。私も見習ってますがあと何年働けるかな…頑張ります。主さんも外に出て頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧