専業主婦ですが何か?
主婦の皆さんはカラーやカット何ヵ月に美容室に行って居ますか?
カラーは自分でしたりしてるんですか?
旦那は「お前は専業主婦だろ世間は気楽に美容室なんか行ってないぞ!」と怒鳴っれました。
専業主婦ですが何か?ってガツンと言ってやりたいけど我慢しました😢
タグ
新しい回答の受付は終了しました
美容院は半年に一回
カラーは市販の物で優しい旦那に手伝ってもらってます。
ありがとうございます
市販カラーは何ヵ月一回ですか?
美容室は、月に一度です。
独身のときと同じペースですね。
カラーはしていませんが、パーマはあてています。
パーマ・カット・カット…のサイクルで行っています。
支払いは、自分のお小遣いからです。
主人は、何も言いませんよ。
この件に限らず、主人から「専業主婦なのに…」とか「専業主婦のくせに…」とか、
言われたことはありません。
カット、カラー、ネイル など月2回は行きますね。
専業主婦ですけど、何か?
赤ちゃんと幼児が居ますが、主人の休みの日に子守りをお願いして、2ヶ月に1度パーマとカラーをしに行きます。
お互いに3万円ずつお小遣いがあるので、その中から払います。
主さんはお小遣いはないのですか?
何ヵ月かに1度の美容院でそんなにうるさいなら、化粧品や服等も買いづらいですか?
家事、育児だって立派な労働なんだから、お小遣いもらって下さい‼
30歳過ぎてからパーマをかけないので美容院に行くのが面倒になり、自分で髪を切ってます。
白髪も全然ないのでカラーリングもしてません。
ただ、旦那が全然うるさくないので、
私が美容院に行きたいと言えば普通にOKしてくれると思います。
自分の髪は切れますが、旦那の髪を私が切ったら非常に気の毒な事になりかねないので、旦那には美容院で髪を切ってもらってます。
旦那(素人)にカットしてもらったり自分でカットしたりで2年美容院行ってません(笑)
子供も私がカット。
プロにやってもらっても美人になれる訳じゃないので(T_T)
そういえば…専業主婦だった2年間は、2回しか美容院行かなかった。それも夫の友人が美容院開いたからお付き合い+結婚式に備えて行っただけ。
前髪は自分で切れるし、白髪はまだ目立たなかったからカラーもいらないし。
だいいち夫が汗水垂らして稼いでくれたお金で、必要以上に自分にお金をかけるなんて、申し訳なくて出来ませんでした。
今は働いているのと白髪が酷いので、3ヶ月に2回のペースで自宅で白髪染め、年に3回は美容院でカットとカラー(色斑を直す・合計5000円程度)してます。
専業主婦なのはなぜ?
普段から家計簿つけて節約してますか?
美容院の内容と頻度は?
旦那さんが発した言葉、そのまま受け取るだけじゃなく、隠された気持ちを汲んで差し上げては?
3ヶ月に1回のペースでカット&カラーしてます。
ずっと専業主婦だけど、美容院や買い物、友達との付き合いなどで使うお金については、旦那は何にも言いません。
有難く使わせて貰ってますよ。
外で働くのが仕事、専業主婦は稼ぎがないくせにって考え方の貧しい人って時々いますよね。主さんのご主人もそういう価値観なのかも。
そんな方はパートだと小遣い程度と馬鹿にし、同等に稼いだら男と女じゃ仕事の負担が違うと女を軽視し、ご主人より稼いだら女のくせにと不満を抱くんじゃないかな(笑)自分が一番って価値観だから。
私は主人が転勤族で出張も多い不規則な仕事なので専業主婦をしています。
美容室はカラーの都合から2ヶ月に1回は行きますね。市販の物は使用しません。
半年に1回パーマもかけます。その際は子供達を主人に5時間程お願いする事になりますが「リフレッシュしてきてね」と送り出してくれますよ。こういう機会しか専業主婦に休みがない事を理解してくれていますから。
主さんのご主人も専業主婦を仕事と認めてくれると良いですね。
「夫が汗水流して稼いだお金で」っセリフうんざり。
そんな姿を装い、職場では女の子をチラチラみながら時々セクハラ発言したり。きれいな汗水ならいいけどねぇ。
くせ毛なので、パーマが長持ちします。3ヶ月ごと。カット、カラーは2ヶ月以内には行きます。
パーマ代惜しむの?専業にさせてる甲斐性も無いのに?
逆に奥さん働かせてないのがそんなに偉い?
奥さんにみすぼらしい風貌させて、恥かくのは旦那だよ?
最低限の身だしなみは
日常必要かと思います。
プロにやってもらうからこそ、リフレッシュもするし、垢抜けるし。
自分でカラーは難しいですし、カットも恥ずかしいことになるので、自分でやる勇気がありません。
主婦です😃
美容院は2年に1回程度しか行きません。
私の場合 美容院が嫌いなので💦
夫は好きな時に行っていいんだよ(^^)
と言ってくれますがとにかく嫌いなので。
カラーと言うより 白髪染めはします。
2ヶ月~3ヶ月に1回位かな。
でも 髪の毛をいつも周りに綺麗だ と褒められるので 美容院に行って高いお金を使わなくても 問題なしです😃
専業主婦ですが何か?
でしょうけど旦那さんに養って貰わないと困るのも事実ですよね?
言い返す事より
私なら 仕事したり
出来なければ 内職したりして 文句を言わせない お金で自由にします。
赤ちゃんが産まれて、専業主婦になりました。産まれてから、一回もまだ行けてませんが💦
旦那は「行ってくれば?」って言ってくれてます。「専業主婦だって立派な仕事だと」優しいと思います。
主さんの旦那さんはちょっと酷いですね…。
専業主婦なら年に一回か、せいぜい二回で十分だろうと思います。
皆さん羨ましい。
お小遣いある方もいるんですね。
美容院にはどれくらいいってないのか覚えてないですね~。
たぶん下の子妊娠中くらいに行ったかな?
2年くらい?
前髪は自分でカット。
カラーはしてません。一度するとずーっとしなきゃなくなるよね~。
こどもが小さい間は無理ですね。
旦那が休みの日は家族でおでかけしたいので、旦那にこどもをあずけてまで美容院に行きたくないかな。
皆さんありがとうございます。
化粧品とかも食費毎週5千円の中から余りをコツコツ貯めて買ってます
今からハローワークに行ってくるので返事は必ずしますので😢
私は旦那の希望でずっと専業です。
細くて痛みやすい髪で
トリートメントは月1
パーマは緩くかけて2ヶ月に1回
カラーは3ヶ月に1回でしたが、
痛んでる髪をバッサリきってボブにしました。
もう4ヶ月も美容院いってません。奇跡です。
髪もパーマかけなくなって綺麗になりました😌
白髪もないしカラーもしてません。
あんなに一生懸命ケアーしてたのが嘘みたい。
自然もいいもんですね~😌
そりゃ本来は共稼ぎ希望なのに、呑気に専業主婦やられてたらキレるんじゃないですか?
私は育休中で復帰までしばらくは専業主婦状態です。自分名義の収入が少ない時期は、あまり美容院には行くつもりありません。
皆さんそれぞれですが、私の友人は大体みんな2ヶ月毎に。カラー、カット、トリートメント。
私は旦那が多忙の為、実家に子供預けるので、3~6ヶ月に一度。
その時の懐事情によりけり。
前より間隔が短いときはカットカラー。長く行けなかったら、カット、カラー、トリートメント、パーマのフルコース。
お金の事を旦那がブチブチ言う事はありません。
ただ日曜日は寝たいから、日曜日に美容院で子守するのは全力で阻止しようとします。
旦那さん仕事で疲れているんじゃないですか?
そんな時に妻が『美容院~♪』など楽しそうな会話したら、旦那さん『お前は気楽で良いなぁ』なんて会話にもなりますよね。それか旦那さんから見た妻が毎日優雅に見えたんじゃないですか?
それに旦那さんをそんなにギャフンと言わせたいのですか?
お互い思いやりのない、どっちもどっちの夫婦ですね。
因みに私はカラーは2・3ヶ月 に一度です。
兼業ですけど、お金より時間を取られるのがイヤで…
カットとパーマ年1回です😂
白髪染めしてますが、『残りは次回また使えます』ってものを買ってきて、前髪の目立つところだけ月1回。
カラーリングだった頃は半年に1回くらいだったかな。明るすぎない落ち着いた色ならプリンにもならないし。
旦那さんの給料安くて美容院行けないの?って近所のおばちゃんに言われたって旦那に言ってみたらどうですかね(*´艸`*)
私は専業時代も2ヶ月に1回カラー&カット、半年~1年に縮毛矯正です。
初めまして。専業だからってそんな事でグチグチ言われるんですか?ご主人、器が小さくないです?(失言失礼しましたm(_ _)m)奥さんにいつも綺麗でいてほしいって考え方じゃないのかな?
美容院くらいでぐちぐち言われるの嫌だなぁ(T_T)
うちの旦那は快く送り出してくれますよ…化粧品も服も普通に買っていいよ~と言ってくれてます。たぶん身だしなみをきちんとしててほしいのかな?と思いますけど。私も必要以上にお金使わないし。
専業だからダメなの??専業のくせに~なんて言う人って奥さんが仕事してたって何かと文句言って来そう…
うちも美容院行きたいけどお金ないから千円カットか自分できるようにして節約してます。
私が自営業をしている兼業主婦ですが、皆さん、ストレートで羨ましいです(..)
私は酷い天然パーマなので、3ヶ月に1回ほど縮毛矯正をして、翌月に色を入れる…大変です(>_<)お金も、それなりにかかります。しかも、天然パーマの上に白髪生えてると恥ずかしくて街を歩けません。
専業主婦では、縮毛矯正すると余裕がなくなります。
でも、専業主婦の友達(ストレート)は、3ヶ月単位で美容院に行くようです。
私は、仕事柄、雑誌にも出たりするので、そこそこ綺麗にしとかないと…です。
節約好きで半年に1回。
節約家で、身だしなみに気を使わない、旦那の稼ぎを無駄遣いしない専業主婦は、そんなに美容院には行かないって意味では?
一長一短ですよね
お金遣うけど身綺麗か、ちょっとだらしないけどお金はほとんど遣わないか
私は文頭のまんまですよ
旦那の収入だし、美容院に頻繁に行く意味がわからないし、お金勿体無いし
美容院は1年に一回、お正月に親戚回りをするから年末辺りに身だしなみを整える為に行きます
普段は自分で鋤き櫛で鋤いて、ハサミで調整
あとは癖毛だから、毎日お風呂上がりに髪乾かしたらアイロンで伸ばしてます
カラーは十代に色々やりまくって髪を痛めるの実感したから、もういーや(笑)
黒髪のまま(笑)
白髪が目立つようになったら、美容院を旦那におねだりするかもかな…
旦那さんに
『じゃあボサボサで汚いままのがいいの?』
って聞いてみたら?
または何番さんかがおっしゃってるように、疲れてイライラしてたのかもしれないし
または自分の収入を当たり前のように遣われてるのがカチンときたのか…
美容院行く前に
「美容院行ってもいい?」
ってお伺いたててみるとか
(旦那は立てといた方が結婚生活は無難に過ごせますよ)
19さん、白髪ないんですか?羨ましい。私は逆で白髪が出たからカラーをし、ストレートに飽きたからパーマしました。
白髪が無ければ染めずにすむのにって思います。
主さん横レスすみません。
今はパートしてますが、パートする前でも2ヶ月に1回 “カット”か“パーマ”してました。😄
毛染めはマニキュアを家でしてました。😄
ちゃんと節約してるし、家事も育児もしてるので文句を言われたことがありません❗😆💕✨
主さんが可哀想。😖⤵
女なら、綺麗にしたいの当たり前なのに❗😫⤵
専業主婦のときはカット5-6か月に一回位だったかな?白髪なかったからカラーはしませんでした。
各家庭の経済状態やポリシーにより、通う頻度は違うでしょうが、主さんの文面から察するに、そんなに贅沢しているとは思えませんが。
なんでも程度というか、コツコツやりくりしてたのに、ご主人の言葉はちょっと悲しいですね💧あくまで主観ですが。
主さん、きっと旦那様は虫のいどころが悪かったのよ。許してあげて下さい。
ありがとうございます今日は、旦那が帰宅し機嫌が良かったらもう一度お願いしょうかなと思います😢
そろそろ帰ってきそうなので又お返事します
毛量が多いので、毎月、切りには行きますが、美容室に長居したくないので、染めたい時は家で自分で染めます。ちなみにお洒落のためではなく、白髪染めです。
急ぐ時は、シラガネーゼ(品名)で、ササッとやります。
2ちゃんみたいなタイトルですね…(・ω・;)
うちの主人は、
『行ってこい』って言ってくれますよ。
彼自身も毎月床屋さんに行くので、綺麗にしておいた方が良いんだろうとは思います。
私は矯正しているので、カットも半年とか(笑)
普段は仕事の関係で、低めのポニーテールにしています。
矯正していて、勿体無いのですが…💧😔
奥さんが美容院行って、何で悪いんでしょうね?
主さんの文面から、とても堅実な印象を受けたのですが…。
8さんうざい(┳◇┳)
別に専業でも兼業でも美容院に行く頻度なんてそれぞれですよ
お金はあっても身なりを気にしない人もいるし、お金がないのに身なりばっかりお金かける人もいるし
私は専業で3ヶ月に一回くらいでカラーは旦那に手伝ってもらいながら市販でやります
>世間は気楽に美容室なんか行ってないぞ!
気楽に行ってるもんかっっ👊
会計の度にビクビクするわっ👊
少しでも
「所帯じみてるね」とか夫の綺麗な妻でいる努力の為に行くんじゃい!
ボケボケボケ〜〜!
ってね。
ちなみに私は独身時代毎月行ってた憩いの美容院、結婚後は家計カツカツなんで半年に一度😢
主人なんて一月半に一度行くんですよっ!😠
しかも毎回5千円超、小遣いじゃなく生活費から😔
お金に余裕がある時は2ヶ月に1回位で、ないときは4、5ヶ月に1回ですかね。ちなみに癖毛なので年2回矯正してます。でも今、行っている美容室は矯正が2万しないので嬉しいです。
白髪無しのストレートなので、4ヶ月に1回くらいかな💦若い頃、パーマかけすぎて髪がボロボロに💧30くらいから今まで一度もかけていません
前は半年に一度でしたが、シャンプーにあるものを混ぜて使うようになったら、伸びが早くなりました
貴女がどれくらいの頻度で行ってるのかわかりませんが、週の食費5000円を切り詰めてるのに、旦那さんの言い分は酷いなと思いますよ
働きに出るようですが、あまり稼ぎ過ぎるとなんだかんだ文句言いそうな旦那さんですね
専業の三人子持ちです。
下二人は小さいので家できります。娘と二人で千円カットですが、『小学生になったしそろそろちゃんとした美容院連れてってあげなよ』と言ってくれる優しい主人です。
私が好きな映画を予約してくれたり、二年に一度のシルクドソレイユはss席を取って子供たちを見てくれます。
家事育児を頑張ってる私、主人は仕事と育児を頑張ってる。その代わり私は主人が好きなアニメや漫画を否定しないようにしています!
専業主婦ですよ~♪働きに出るのは駄目な我が家です♪
美容室…う~む何年か前に行ったきりですな!
微妙に癖毛・メッチャ多い・堅い・白髪はつむじに集中♪
こんな私は美容室が大の苦手(ΘΘ)触られるとくすぐったくて耐えられませんな!
よって…カット・カラー・パーマ…自分でしてますが(・ω・)
まぁデジパーだったり美容室じゃ無いと~…って物は…しなくたって問題無いし(^O^)
ブキッチョですがロングからショートにカットしたり~♪
だからと言っても身なりは綺麗に見えてますよ♪
人それぞれだから聞いた所で…とも思うけれど平均2~3ヶ月に1回の割合で行く感じでは👀❓
ちなみにご主人は美容室または床屋には行かないのですか❓
ありがとうございます
旦那は半年に一度行きます
値段は千円
私の行く美容室はカラーカット トリートメントで16000円です
あ…あの~主さん、ひょっとしたらご主人が怒ってるのは金額では❓
毎回そのパターンでその金額で…ならご主人千円カットなら尚更、不満に感じるかと(^_^;
何か結婚式などパーティーがあるから…とかで無く普通に美容室へ行くなら
カラーやトリートメントの薬を少しランクを下げてみる!
その浮いたお金貯めて夫婦で外食や旅行…その方が楽しく過ごせますよ(*^_^*)
た、高いですね😲主さんの美容室…。で、旦那さんが半年に千円…💦
それはちょっと言いたくなるかも😭
>43
わぉ!
結構、しますね…。
確かに問題は金額かも…。
毎回、カラーカットトリートメントですか?
どんなサイクルで通われているのでしょう?
そんなにムカつくなら働けばいいのでは?パート位…
自分のお小遣い稼ぎ位自分ですれば何とも言われないだろうし⤴
相手を変えようとしても無駄だと思いますが!
専業主婦で、その美容院代ですか💧旦那さん気の毒です。
少なくとも堅実にやりくりする妻ではないし、旦那さんとの差がありすぎて、旦那さんの言い分に納得せざるを得ません。
お給料と、家計の内訳も聞いてみたくなりました。
再レスです🙇
他の方も言われるように主さんは金額じゃない❓
カラーくらいなら自分でできますよ✌
不器用な私でもできるんだから大丈夫です💦💦
カラーは自分でしてトリートメントは毎日じゃなくてもいいけどハチミツパックして流したらしっとりしますよ✨
カットは自分ではなかなかむつかしいけどカットだけなら美容院変えたりして四千円くらいでいけるし✌
美容院を変えてみてはどうですか❓
1万6千円はちょっと高いかも?(^^;
ちなみにうちの旦那の美容院代はカットとカラーリングで合わせて6千円だったかな。
新しい回答の受付は終了しました
