昨日のテレビ番組『たけしのみんなの家庭の医学』を見て
医療従事者に質問です。
昨日のテレビ番組『たけしのみんなの家庭の医学』の中で
バレリュー症候群の事が紹介されていましたが 番組を見ていて 思い節があるのですが、 バレリュー症候群を診断するのは 何科に行けば良いのですか?
肩こりや首こり、耳なり、難聴、頭痛、目の疲れ 何年も患っていて 痛み止めがかかせません。
よろしくお願いします
No.1861630 2012/10/10 21:55(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私が主さんの家族なら
総合病院の脳神経外科を受診して頭部のMRの検査を受けさせます。
それで異常がなければ整形外科へまわしてもらいますね。
一度 脳の検査も検討されてはいかがですか?
脳の血管に異常がある場合も同じような症状を訴える方が多いように感じます。
>>3 回答ありがとうございます🙇
脳外科ですか~😨
ただ スレに書き忘れましたが この症状が出てから何年も悩ましていているので 仮に脳の血管なら すでに他の症状(脳梗塞など)でてもおかしくないような気がします。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧