注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

こういう時どうしたら良いんでしょうか?

回答5 + お礼2 HIT数 1242 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/10/11 22:54(更新日時)

最近、仲がよかった上司(同期)と些細なことでよくケンカをします。

同期で同い年でもあるため、友達のような関係でいたのですが…

私の方が異性として意識し始めてしまい、お互い意地っ張りな性格があたってお互いを不機嫌にさせているのだと思います

昨日もケンカをし彼は今日もイライラしていてギクシャクの中…

私は朝からクレームの対応をしていて本当に心が折れていました。

それについて彼(上司)は特に触れることもなく「なんだ…頼りない」と思って一日中素っ気ない態度をとってしまいました。

が…しかし

彼が先に仕事を終えて帰ったあと残業で私がデスクに戻ると

見覚えのないスタバのコーヒーとメモが置いてあり

「飲んでいいで!」と…

それみた瞬間ずるくて泣きました……。

いや今も涙がとまらないんです

No.1861703 12/10/10 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/11 00:08
通行人1 

意識してるって好きだって事ですよね?
同期との事で仲が良いのはいいですが、相手は上司なんですよね?
ならば少し主さんが引く事も覚えなくてはね。

あまり二人でのコゼリ合いが続くと、周りもいい顔しなくなりますよ。
そうなれば彼の印象も悪くなり、出世等にも響くかもしれません。

彼と付き合う事にでもなればプライベートではいくらでもわがままでも、文句でも言って構いませんが、そこは職場ですよ。学生同士ではありませんからね。

もう少し大人になりましょう。
その点は今回は彼の方が一歩大人の対応をしたのかな?と思います。

今のような態度を取り続けていたら[面倒くさい女]と思われれて終わってしまうかもしれませんね。

し・ご・と!
と割りきる事も覚えましょうね。
頑張って下さいね。

No.2 12/10/11 00:12
通行人2 ( ♀ )

あら、素敵な人ですね✨

私も多少喧嘩してもいいからそんな上司に恵まれてみたいです😂

No.3 12/10/11 00:27
お礼

>> 1 意識してるって好きだって事ですよね? 同期との事で仲が良いのはいいですが、相手は上司なんですよね? ならば少し主さんが引く事も覚えなくて… レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りだなと思いました。

自分に言い聞かせようとじっくり読ませて貰いました。

仕事と割り切れていない自分にムカついてきました。

彼の上司からも「お前らは仲良いからな」と言われて舞い上がってたと思います。

私には貴方のような上司がいればよかった…

でも目が覚めました!!

今まで自分がとってきた態度は取り返せないけど

明日からは切り替えます!!!!!

No.4 12/10/11 00:32
お礼

>> 2 あら、素敵な人ですね✨ 私も多少喧嘩してもいいからそんな上司に恵まれてみたいです😂 レスありがとうございます。

休みなしや労働時間等は厳しく辛いときもありますが私も上司には恵まれたかと思います。

会社が何故か社内恋愛に協力的なこともあるかもしれませんが…。

でも、同期が出世してるのに自分は情けないです。

がんばります。

No.5 12/10/11 00:37
通行人5 ( ♀ )

何しに行ってるのか疑問に思ってしまいますね。
ちょっとあり得ないです。

No.6 12/10/11 12:14
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

大丈夫?
ドラマみすぎじゃない?
ドラマのヒロインになってない?

No.7 12/10/11 22:54
サラリーマンさん7 ( 30代 ♂ )

いい上司だと思いますよ。私も上司と言いあいになることが多く先程もやってしまいました。かなり理不尽な事を言われて…。厳しい上司、理不尽な上司はどこの会社にもおります。認められなくても見守ってくれたりみたいな事は大事ですよね。大丈夫です!お互いに前を進んで行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧