注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

こんな私は、甘えていますか

回答30 + お礼29 HIT数 5970 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/10/27 20:47(更新日時)

私は、自分が不幸だと思っています。

しかし、他の人から見て、そうではないのかもしれません。

甘えなのでしょうか?

何が不幸かと言うと、

19才で結婚、二十歳で出産、産婦人科に入院中に(出産の為)旦那が浮気→それから一年間子供が産まれてからずっと浮気をされていた。

その後、旦那が相手を本気で好きになったという理由で離婚、仕事も住む家も無い状態で一歳になったばかりの子供と二人きりに。

それから、弟にお金を貸して欲しいと言われたけど、断るが、母にどうしても貸してやってと泣きつかれ、百万円貸すが、10年たった今も返ってこない。返してというと、殺すと逆ギレされる。

何とか仕事を見つけて働き、ギリギリの生活、それなのに、叔父に騙されて借金を押し付けられる(数百万、現在も返済中)

旦那は離婚後1、2年で離婚の原因になった女と再婚、養育費は大分前から貰ってない。

毎日早朝から夜まで働き、人の借金を返し、自分の為にお金を使った記憶が殆どありません。

子供が健康で、子供とは大の仲良しではあります。

それは幸せですが、それでも、自分は幸せと思えません。

この10年、親子で貧乏ながら、頑張って来ましたが、でも、先を考えたり、今までの事や、借金の事を考えたりすると気が滅入ります。

職場の人と話しても、あまりにも違いすぎて死にたくなります。

私は、甘えていますか?

だれか教えて下さい。

No.1865542 12/10/19 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/19 23:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

世の中の不幸な人を探せば上には上がいるとは思いますが、、、
私からみたら主さんのこれまでの人生は目まぐるしいほどハード。
ネガティブに考えてしまうのも無理ないと思います。私も二人子供がいます。主さんが子供のために一生懸命生きていると思うと感心するばかりです。
私の方が甘えてるなぁと思いました。

No.2 12/10/19 23:34
通行人2 ( 20代 ♂ )

甘えてないですよ。
自分は甘い甘い 甘チャンです。
自分も死にたい死にたい、もうこんな所にとどまっていたくないとよく刃物を持って夜中人けのないところを徘徊したり甘い自分の嫌悪感から切ったり根性焼きなどをしてました。
だから自分が主さんのような人生であればとっくに死んでます。

僕はまだ恵まれています。
だから境遇の面で励ましてあげれる事はありませんが、主さんは強いですね。
じゃあそんな大変で辛い出来事があって何故それを今思うんですか?
弱い部分が内から染みでてそれが止まらない時ってありますよね
もしそうならお子さんや信用できる人に辛い胸の内を話してみたらどうですか?
話せる人がいないなら自分の中で消化するしかないですよきっと
でもあなたも僕もまだ生きてます。

死ぬ事も10分後、 1時間後にはできるし、
悩む事、鬱気味になることも自分次第、主さんのようにどれだけ不運でも なるようにしかならないですし もう少しだけ生きてみよう。
もう少し子供の為にいてあげようと思えればきっと現実は重苦しい物でも悩んでた重荷も軽く感じられると思いますよ

No.3 12/10/19 23:46
お助け人3 ( 40代 ♂ )

辛いでしょう

しかし辛い中での幸せを噛みしめて

一人で背負うと思わないで あなたに素晴らしい温かいパートナーが現れますように†

No.4 12/10/20 00:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

全く甘くありません。だって、なんだかんだ言いながらも、育児を放棄しているわけでもない、逃げているわけでもない、仕事だってしている、寧ろ頑張っているじゃないですか。主さんは強いです。弱音くらい吐いても良いと思います。

不幸かどうかを判断するのは自分だから、周りから見て幸せそうに見えても、当の本人が不幸だと感じるなら、紛れもなく不幸なのでしょうしね。

でも、逆を言えば、周りから見て明らかに不幸な境遇でも、幸せに生きている人は沢山います。完璧に幸せだと言えなくても、少しずつでも小さな幸せを見つけていけると良いですね。

No.5 12/10/20 01:40
通行人5 

全く甘えてないです。掲示板でよくみかけるかまってちゃんのクズと比べたら段違いの責任ある人生を送ってると思います。
でも、月並みで恐縮ですが、自分で自分をかわいそうだと思ったり不幸と思ってしまったら人生おしまいだと思います。前向きに頑張ってほしいです。

No.6 12/10/20 09:43
お助け人6 

借金を片づけましょう。弁護士さんに相談して数百万円を
自己破産しましょう
幸せは自分が不幸と思ったら、ひきが不幸ばかり引いてしまうから、頑張るぞって気持ちが大事。それから、もう金の貸したり金に関してのことは、引き受けないこと。前向きな気持ちで頑張ってください。

No.7 12/10/21 06:23
通行人7 

貴女が甘えているなら、世の中の大半の人は大甘だよ

No.8 12/10/21 06:30
通行人8 ( ♀ )

甘えているんじゃなく、人が好すぎる

お金がらみは、何が何でも断らないとダメ。何がなんでもだよ

利用されてばかりの人生になる

No.9 12/10/21 08:13
お礼

>> 1 世の中の不幸な人を探せば上には上がいるとは思いますが、、、 私からみたら主さんのこれまでの人生は目まぐるしいほどハード。 ネガティブに考… おはようございます。

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。

そうですね、私よりもっと過酷な境遇の中、生きてらっしゃる方は沢山いらっしゃると思います。

子供の為にというのは、私に出来ることは仕事をしたり、家事をしたり位しか出来てないので、申し訳無いという気持ちです。

本来なら、私の様に子供を愛する父親という存在を、どんな理由があったにせよ、奪ってしまったという事実があるので、子供には申し訳無いという想いが強いです。

罪滅ぼしの想いもあります。一生かかっても償えるはずはありませんが…

しかし、純粋に子供を愛して、一緒に居てやれる時間は少ない分、沢山関わり、向き合って行きたいと思っています。

レスをくださり、ありがとうございました。

No.10 12/10/21 08:23
お礼

>> 2 甘えてないですよ。 自分は甘い甘い 甘チャンです。 自分も死にたい死にたい、もうこんな所にとどまっていたくないとよく刃物を持って夜中人け… レスをくださり、ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

あなたは辛い心を抱えてらっしゃるのですね…私は、怖くて死にたいと思っても、泣くことしかできません。

あなたは自分を甘いと仰っていますが、けしてそうではないと思います。

あなたの仰る様に、なるようにしかなっていかないと思います。離婚して失意のドン底で、もうだめだと思っていた10年前、しかし、私は、色々ありながらも今日今ここに生きています。

私は、残念ながら、悩みを相談できる相手が居ません。自分の中でこれからも消化するしかないのでしょう。

でも、掲示板であなたの様にレスをくださる方がいらっしゃるので、本当に救われます。

本当にありがとうございました。

No.11 12/10/21 08:27
お礼

>> 3 辛いでしょう しかし辛い中での幸せを噛みしめて 一人で背負うと思わないで あなたに素晴らしい温かいパートナーが現れますように† お礼が遅くなってすみません。

そうですね、辛い中にも必ず幸せはあると思います。

自分の弱さから、そういう大切なことを見失ってしまいます。

教えてくださり、ありがとうございました。

小さな幸せを見つけて大切にすることを忘れず、これから毎日を生きていけるように頑張ります。

No.12 12/10/21 08:41
お礼

>> 4 全く甘くありません。だって、なんだかんだ言いながらも、育児を放棄しているわけでもない、逃げているわけでもない、仕事だってしている、寧ろ頑張っ… お礼が遅くなってすみません。

暖かいお言葉ありがとうございます。

結局、私は、逃げることは出来ません。子供のことを思うと、逃げたくなる時は沢山ありますが、怖くて逃げることは出来ないのです。

逃げてしまい、二人で路頭に迷うのが怖いので、それならまだどんな状況でも、我慢して耐えて毎日を生きていくしかないと思います。

しかし、本当に辛いときに、私は、自分を上手くコントロール出来ないのです。

自分で自分を追い込んでしまいます。

でも、私よりもっと過酷な境遇の中、生きてらっしゃる方は沢山いますし、そんな中でも、幸せだと感じて前向きに生きてらっしゃる方も沢山いらっしゃいますね。

それなのに、自分は不幸だと不満を言う私は、弱い人間ですね…

幸せを見つけて前向きになれる強い心を持てるように、日々どんな小さな事でも気付けるような人になりたいです。

No.13 12/10/21 08:45
お礼

>> 5 全く甘えてないです。掲示板でよくみかけるかまってちゃんのクズと比べたら段違いの責任ある人生を送ってると思います。 でも、月並みで恐縮ですが、… お礼が遅くなってすみません。

あなたの言葉にはっとしました。

自分で自分をかわいそう、不幸だと思ってしまったらおしまいですね。

子供は、こんな恵まれない環境に居ながらも、自分は幸せだと言ってくれました。私に気を遣っているのかもしれませんが…

その事を思い出しました。

本当に、ありがとうございます。

No.14 12/10/21 08:49
お礼

>> 6 借金を片づけましょう。弁護士さんに相談して数百万円を 自己破産しましょう 幸せは自分が不幸と思ったら、ひきが不幸ばかり引いてしまうから、頑張… お礼が遅くなってすみません。

自己破産は、理由があり、出来ません、すみません…

しかし、あなたの仰る様に、前向きに頑張ろうと思います。

お金のことも、今後一切、関わらないようにします。

きちんと断るのも強さですね。

私は、弱い人間だからつけこまれたり、利用されたりするのだと思います。

もっと強く、逞しくないと…頑張ります。

No.15 12/10/21 08:52
お礼

>> 7 貴女が甘えているなら、世の中の大半の人は大甘だよ レスをくださり、ありがとうございました。

そうですが?自分では不幸だと思いながらも、これは甘えなんじゃないかという気持ちもあるので…

周りからは、色々責められることもあったので…

でも、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.16 12/10/21 09:02
お礼

>> 8 甘えているんじゃなく、人が好すぎる お金がらみは、何が何でも断らないとダメ。何がなんでもだよ 利用されてばかりの人生になる レスをくださり、ありがとうございました。

人がよすぎるというか、弱すぎるんですよね、きっと。

確かに利用されてばかりだと自分でも感じます。叔父にも、弟にも、もしかしたらその他の人にも…

弱いので、信じたいという気持ちを持ってしまうからなのかもしれません。

弟は、私にはお金を返さないのに、自分は大きな家に住み、そこそこ裕福な暮らしをしています。

自分が情けなくて、二度とお金の事に関わりたくないと思いました。

自分に一番腹が立ちます。

散々裏切られて来ました。もう、これからはそんな人生は嫌です。

毎日を真面目に一生懸命頑張って生きようと思います。

No.17 12/10/21 10:26
働く主婦さん17 

私37歳も貧乏暇なしで
夫44歳は重度の障害者で、ずっと寝たきり
子供は小学4年、6年、中学2年の三人姉妹
夫の母と6人家族です。

仕事を掛け持ちでしていますが家にはご飯や洗濯するために帰るだけで、仕事の勤務時間は17時間です
誰も褒めてもくれないけど家族の為に頑張っているのに夫の妹が43歳で未婚者でマンションをローンで買って返済に行き止まり三百万円の借金をして貸して欲しいと泣きつかれて義母にも頼まれてコツコツ貯めたお金も簡単に消えていくのに情けなくて泣きたい気分です。

義母も僅かな年金なので生活費は入れてくれないけど、よく食べる、テレビや電機を1日点けて家にいないで外をウロウロしている。
貧乏神を飼っているみたい
義妹に義母を養ってほしいけど義母が嫌がり

いつまで続くの?
ゆっくり布団で寝たいよ~あ~お金と自由が欲しい

頑張りましょう
いつかゴールがあるよね
子育てが終わったら仕事を辞めて夫と仲良く家でゆっくりします。

義母の葬式代が無いけどね😅

No.18 12/10/21 10:57
お礼

>> 17 レスをくださり、ありがとうございます。

私よりもっともっと努力して頑張ってらっしゃるんですね…

お子さんの為、ご主人のため、更には義母さんや義妹さんの為にまで…

凄いです、素晴らしいです。

あなたの様に、自分を犠牲にしてまで家族のために頑張ってらっしゃる人を、周りで一度もみたことがありませんでした。現実にはお会いしたことがありませんでした。

でも、本当に現実に辛い状況に立ち向かわれているのを知り、私も頑張らなければ、と
思いました。

あなたと比べたら、私は、まだまだ甘えてると思います。お恥ずかしい…

頑張ります、必ず幸せになれるように。

あなたの様な人こそ、幸せを掴める人だと思うので(もう、今幸せでいらっしゃったとしても)

もっと、あなたが自分の為に生きられるような幸せな時間を持てます様に…

勿論、そこにはご主人様や娘様たちがいらっしゃるのでしょうね。

本当に、本当に貴重なお時間を使ってくださり、ありがとうございました。

No.19 12/10/21 11:53
kiss ( 30代 ♀ IV6DCd )

親も旦那も最悪ですね
けど 最愛の子供達が居てるやないですか😊 子供が宝物がある事は幸せな事ですよね🙋子供が居れば頑張れる 子供の為に頑張って子供達と幸せになって下さい

No.20 12/10/21 12:13
お礼

>> 19 レスをくださり、ありがとうございます。

そうですね、子供には兄弟もいなく、更には
私には祖父も祖母も父も居ませんし、親戚も居ませんので、子供には家族が少なくて本当にかわいそうな想いをさせてしまっています。

しかし、そのかわり、一緒にいるときはスキンシップを心がけています。うざったく思われるくらい言葉に出してあなたが生まれてきてくれて本当に嬉しかった、など伝えて居ます。

こんな中でも、子供は真っ直ぐに育ってくれています。

育児の悩みも増えてきましたが、それでも二人で何とかやっていきたいと思います。

No.21 12/10/21 16:01
通行人21 

甘えじゃない。
幸せの基準なんて人各々。
誰でも周りと比べたらやってられないとか言いますよ。

No.22 12/10/22 22:41
通行人22 ( ♀ )

借金の保証人になるとか、詐欺でお金とられる人は被害者がバカだと思います。常識ある人はお金の貸し借りだけはしません。

No.23 12/10/23 00:42
お礼

>> 21 甘えじゃない。 幸せの基準なんて人各々。 誰でも周りと比べたらやってられないとか言いますよ。 お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。

そうですね、皆言わないだけで、色々あるのでしょう。そうはわかっていても、自分の中では自分が不幸と感じてしまいます。

それが私の一番弱く、人間が小さい部分だと思います。

No.24 12/10/23 01:02
お礼

>> 22 借金の保証人になるとか、詐欺でお金とられる人は被害者がバカだと思います。常識ある人はお金の貸し借りだけはしません。 ご意見ありがとうございます。

そうですね、仰る通りです。

しかし、保証人になったわけではありません。

今後は肝に命じます。

No.25 12/10/23 02:30
悩める人25 ( 40代 ♀ )

甘えてないよ…

私と似てるから、びっくりしたよ…共感持ったよ…😃

私も生きてるのがツライ😢
だけど、我が子とは仲良し それだけが救いで、生きてるの😃

幸せは人と比べちゃいけない(私も職場の友達と比較しちゃう💧)、
幸せは自分で作り出さなきゃいけない(ポジティブにならなきゃとは思う)、

だけど、
誰かに本音が言いたい 吐き出したい
弱音を言いたい、
誰かに愛されたい
誰かに幸せにしてほしい…

あるよね⤴主さん

私は主さんの味方
主さんも私の気持ち聞いてくれたら嬉しいです😃

No.26 12/10/23 06:37
またまた ( 40代 ♂ I1Yyw )

できるかわからないですが消費者センターか市役所?で自己破産はできないのでしょうか?県か市営住宅の申請したらどうでしょうか?

No.27 12/10/23 11:33
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

取りあえず借金だけはなんとかならないか弁護士とかに相談してみては。なんとかなったら金銭的に楽になるじゃん。

No.28 12/10/23 12:56
経験者さん28 

私も不幸を生きてきたよー
生後二ヶ月で両親からいらないと言われ、今の継母に育てられてきて父親は暴力の毎日借金ギャンブル当たり前
学校ではずっといじめられっこでストレス疾患で給食も食べられず、いつも吐き気を催してた
給食食べられないから余計いじめられて

父親が定年退職後300万の借金発覚
退職金は全てギャンブル
借金は母親がコツコツ返していきました

父親は糖尿になり母親はストレスで喘息持ち心臓も悪くした

私は父親の暴力のせいで最近まで大きな物音に酷く反応してました
怖いんですよね
掃除機の音さえ怖かったのよ

そんな生活を25年してきました

25で私は公務員の旦那と結婚

子供二人

でもつい最近離婚

私の財産は子供だけ

それでも友達などにはすごく恵まれたから今の私がいます

これからも明るく頑張るぞー

No.29 12/10/23 16:19
通行人29 ( ♀ )

これくらいで甘えてないとか…みんな余程幸せな人生なんですねぇ

浮気離婚借金、全て経験したけどさぁ…

こんなにみんなに可愛がられるんだったら、もっと甘えれば良かったー

No.30 12/10/23 16:34
通行人30 

甘えてはいないと思いますが、
人が良すぎるというか、
生き方が下手というか、
主さん、これからは
何があっても 人に金銭を貸したり
保証人になってはダメですあなたには 自分と子供の 生活が かかってます。
これからは それを第一に考え行動して下さいね。
頑張っていれば
いつか良い事もありますよ

No.31 12/10/23 18:58
通行人31 ( ♂ )

学習しましょう。
弟に騙されて、叔父にも騙されるって…どんだけ人が良いんだよ⤵
たとえ身内だとしても金の貸し借りは止めましょう。
余裕があるならまだしもギリギリの生活で金貸すとか、どうかしてると思う。
今後、人に吹きかけられても無視をし子供と自分の事だけ考えましょう。

No.32 12/10/23 22:07
通行人32 ( 40代 ♀ )

主は利用され易い。今後人からの頼み事は絶対に断りなさい。身内であれ決して信用してはいけません。

No.33 12/10/24 01:34
お姉さん33 ( 30代 ♀ )

苦労してるね。
お金の苦労は嫌だよね…。

甘えなんかじゃなく、本当に辛いんだと思う。悔しいのもあるだろうし…

騙された経由には、あなたにも落ち度はあったかもしれない。
でもあなたは悪くないよ。
騙した奴が100%悪い。

叔父さんの借金は、あなたが返さなくちゃいけないのかな…?
今は債務専門の弁護士事務所もあるし、相談してみたらどうだろう?
あと…金融会社に事情を説明して、金利や返済計画を相談してみたらどうかな。

グダグダ言っても何も解決しないし、落ち込んでも誰も助けてくれない。

やれる範囲内で、自分で頑張って生きてくしかないと思うんだよね。

私も色々あるけど、少なくとも私は、不幸自慢で一生を終えたくないと思ってるんだ。
寂しさや辛さの舐め合いみたいな人間関係は、ちっとも幸せを呼ばないしね。

まあ人間いつか死ねるから…永遠に続く苦労じゃない

いつ死ぬか分からない

せっかく生まれてきたんだから、楽しかったと思える事を1つでも多く叶えられたら、いいと思うんだよね。

もう少し歳を取ったらね、少しだけ楽になるかもよ。

No.34 12/10/24 04:07
通行人34 ( 30代 ♀ )

甘えてるんじゃなくて、甘いんだよ。

子供を守っていかなきゃいけないんだから しっかりしな!

全ての結果は自分がやってきたこと。

泣きごと言うのは、仕事が出来ない位のケガや病気になってからにしな。

五体満足で 死ぬ気になればなんだって出来る。子供という大きな財産に恵まれている。これ以上に幸せなことがあるか?

あたしは小さい頃から主より 悪い境遇で生きてきたし この前、子宮癌検診でひっかかり ちょっとヘコんだけど「孫の顔を見るまでは死ねないわ!」
この思いが生きる希望になってる。

大丈夫、あんたが頑張ってるのを神様は ちゃんと見てくれてるから。
いつか 大きな幸せを手にすることが出来るから。

No.35 12/10/24 04:29
無し ( NsecCd )

頑張ってると思います!でも、金銭面の事はもう少し慎重にいきましょう。高い授業料かもしれないけど…騙された方が悪いなんて絶対あってはならない✊人の親切心を利用する奴は、必ず罰を受けますよ(笑)これからは、気をつけましょうね~

No.37 12/10/25 06:35
ぶたまん ( nop7w )

元主人の浮気以外は,全て自己責任。

No.38 12/10/25 07:08
通行人38 ( ♀ )

全然甘えているとは思いませんが、お人好し過ぎると思います。

今後は何があっても、お子さん以外は誰にもお金を貸さない事です。

No.39 12/10/25 11:04
通行人39 

甘えてる
甘えてないの以前の問題で
全て自業自得だと…思います。

No.40 12/10/25 11:16
お助け人40 ( ♀ )

甘えてますか?って質問する人多いね

「もっと苦労してる人はいくらでもいる、耐えなさい」←上には上がいるとかいう屁理屈に貴女はすでに騙されてるよ

貴女が甘えてんなら、大概の人は甘えてるから、くだらないもっともらしい屁理屈に振り回されないで!人が良すぎて奴隷になってんのと一緒、屁理屈の奴隷にもなってるね

今後日本は益々低迷してくるから、貴女みたいなお人好しから搾取する魑魅魍魎どもはわんさか増えるから、自分を甘えてるだの意地悪だの絶対思わず隙を見せないこと!

お人好しの度が過ぎて無駄な苦労してはダメ、それは実りある苦労ではない、お子さんと貴女自身の幸せを一番に考えてください

そろそろ甘えることも考えてね(*^┴^*)

No.41 12/10/25 17:53
通行人41 

甘えていません、むしろ貴方は頑張っていますよ。
次は、いくら身内でもお金かしちゃダメですよ。

貴方が早く幸せになれますように!
子供と仲良く楽しく、めげないで下さいね。

No.42 12/10/25 19:03
通行人42 

39に同意かな。

気の毒ではあるけど自業自得。

10代で妊娠は早過ぎるよ。

この先何があるか分からないからこそ、みんな若いうちは必死に勉強して、大学も出て、社会人経験を積んで、成長してから子供を作るんだよ。

安易にやりたいことをやったのは主さん。

頑張って下さい。

No.43 12/10/27 14:58
お礼

>> 25 甘えてないよ… 私と似てるから、びっくりしたよ…共感持ったよ…😃 私も生きてるのがツライ😢 だけど、我が子とは仲良し それだけが救い… お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
似ていますか?そうですか、ビックリしました。
私も、子供の存在が救いです。
あなたのお話もうかがいたいのですが、なかなか時間がなく…お礼も大変遅れてしまい、すみません。このお礼を読まれているかはわかりませんが…
温かいお言葉をありがとうございます。

No.44 12/10/27 15:05
お礼

>> 26 できるかわからないですが消費者センターか市役所?で自己破産はできないのでしょうか?県か市営住宅の申請したらどうでしょうか? お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
事情があり、自己破産は出来ませんでした。
市営、府営は、母子家庭でも優先はむずかしいと言われ、一年以上も先になるかも、いつになるかもわからないと言われました。
私の知り合いの知り合いは偽装離婚して、戸籍上母子家庭になり、密かに旦那と同居して手当ては貰っているとかいう人もいます。
市役所などはそこまでは管理出来ないのでしょうが、つくづく、上手くやる人は上手く世間を騙すというか…
私は、世間知らず、常識知らずなのでしょう。
生きていくのが辛く感じてしまいます。

No.45 12/10/27 15:07
お礼

>> 27 取りあえず借金だけはなんとかならないか弁護士とかに相談してみては。なんとかなったら金銭的に楽になるじゃん。 お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
弁護士に相談、そうですね、一度相談してみます。
ありがとうございます。

No.46 12/10/27 15:19
お礼

>> 28 私も不幸を生きてきたよー 生後二ヶ月で両親からいらないと言われ、今の継母に育てられてきて父親は暴力の毎日借金ギャンブル当たり前 学校では… お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
私も、物心ついたときには父が母に暴力を振るっていました。家の硝子は何ヵ所も割れていました。父が怖く、顔色をうかがいながら家庭内別居が何年も続き、耐えかねた母が(このままでは殺されるという危機感から)私と弟を連れて逃げました。小さいときから自分は恵まれないんだと思いながら育ちました。
私は、あなたの様に友人もおりませんので、あなたが羨ましいです。
結局は、どんな状況下でも、前向きになれるか悲観してネガティブに生きていくかで、変わってきますね、頑張るしかないのはわかっているのですが…
人と比べても、幸せにはなれませんね。
自分で何とか生きていくしかないのですね。
私も、明るく生きていきたいです。ネガティブで生きてきたので、これからが変わるチャンスだと思い、マイペースに歩いていきたいです。

No.47 12/10/27 18:06
お礼

>> 29 これくらいで甘えてないとか…みんな余程幸せな人生なんですねぇ 浮気離婚借金、全て経験したけどさぁ… こんなにみんなに可愛がられる… あなたには、このくらいで、と感じるのですね。
確かに、人によって色々な感じかたがあると思います。
このような内容のスレを立てた時点で、予想できる事だったのに、それでも、誰かに伝えたくてスレを立ててしまいました。すみません…
ご意見をくださり、このスレを見ていただき、ありがとうございました。

No.48 12/10/27 18:11
お礼

>> 30 甘えてはいないと思いますが、 人が良すぎるというか、 生き方が下手というか、 主さん、これからは 何があっても 人に金銭を貸したり … お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
そうですね、人が良いとは思っていませんでした。生き方が下手とは、よく言われますね。自分でも思いました。
昔から、自分は恵まれないと感じて育ちました。家庭環境も悪かったので、人に当たり前に与えられているものが自分には無いんだと思っていました。仕方無いというか、慣れというか…
これからは、自分の一番大切な人を守れるように頑張ります、ありがとうございます。

No.49 12/10/27 18:18
お礼

>> 31 学習しましょう。 弟に騙されて、叔父にも騙されるって…どんだけ人が良いんだよ⤵ たとえ身内だとしても金の貸し借りは止めましょう。 余裕がある… お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
そうですよね、学習できてないんですよね…それがバカだったと思います。
そういうことをされても、返してくれるんじゃないかとか、心の何処かで思ってしまってるんだと思います。心を鬼に出来ないというか…
病院の入院費や、治療費などと言われ、信じてしまいました。叔父は病気があるので…
今後は一切貸せないと大分前に伝えて、今は一切会っていません。弟に関しては、距離を置いています。
自分の一番大切な人を守れるように頑張ります。ありがとうございます。

No.50 12/10/27 20:06
お礼

>> 32 主は利用され易い。今後人からの頼み事は絶対に断りなさい。身内であれ決して信用してはいけません。 お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
はい、今後は一切貸せないと誓います。
自分がバカだったと思い知りました。
自分が本当に守らなければならない人を守れるように頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧