注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

友人や家族、人に対してひどいことをしているか、自分が不安…

回答2 + お礼2 HIT数 1048 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/10/22 23:25(更新日時)

私は昔いじめにあって、人とうまく話せなくて、自分表現が苦手で、一人行動が楽に感じています。

私の家族は昔から出かけるのが好きで、毎週のように子供の頃から出かけていました。時々私は一人で出かけたいと思い親に言うのですが、『妹も行きたいんじゃないの❓』など言われます。一緒に出かけるのは嫌いじゃないのですが毎回はきついです。

友人から面白いと言われたドラマを見なかったり、待ち合わせたとき少し遅れたり、友人の知り合いの人と会ったとき、話せなかったり、友人は乗り物好きで、私は高所恐怖症で乗れなかったり…友人は私の話はつまらないみたいです。好きな話してもスルーされます。友人とは前まで毎日のように遊んだり、出かけていました。でも、私が歌がうまいからバカにしていると妬んだりされて嫌になってきたので、ほどほどにするようになりました

仕事では、はじめの頃は追いつけなくて上司や社員に睨まれたり、怒られたり。恋人もいなくてダメな人間、能力がないといわれます。世間では早くできる人が好かれるみたいですが、私は一生懸命なんでも頑張っている人に惹かれます。それでか、アイドルは好きになれますが現実でいいなと思う人がいません。私も一人の人間としてみられたことがありません。こんな私でも、資格を取ったり、泳げなかった水泳も泳げるように頑張りました。

でも、現実オタクっぽくて、暗くて、男性から好意をよせられたことがありません。私が好意ない人からはありますが…結婚するなら好きになった人と思っていますが、現実無理なのですかね…

前より明るくはなってきたと思いますが誰かを好きになり好かれるか不安です…

わかりづらかったらすみません

No.1866720 12/10/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/22 21:07
通行人1 

まずは2つ選択ね☝

今を変えたかったら今していることの逆を少しずつ実践する

もう一つは今のままでいいのなら今の自分を認め

人に無理にあわさない

自分にあった趣味や仕事を探す。

どちらかです。👀

No.2 12/10/22 21:13
お礼

>>1

レスありがとうございます

今のままだと、人とトラブルがおきます😥でも、一人の時間は大切だし、高いとこは行きたくありません。人とうまくいかないのは私がわがままなのかもしれません…

No.3 12/10/22 23:12
てと ( 20代 ♂ hQcKCd )

主さん、こんにちは😊

結婚するなら好きになった人としたいという気持ちはよくわかります。
特に女性なら誰もが憧れる夢ですもんね。

だったら男性目線からアドバイス。
男性もなんでも一生懸命に頑張っている女性に惹かれます。

もちろん、全ての男性に当てはまるわけではありません。世の中にはいろんな性格を持った男性がいますから。でも、気づいていないだけで実はいるんです。

だから、主さん、諦めないでください。
資格をとった、すごいじゃないですか。泳げるようになった、すごいじゃないですか。前より明るくなった、すごいじゃないですか。歌がうまい、あこがれます。

実は自分も同じ性格なので、変えるために毎日走って鍛えています。だから主さんにも頑張ってほしいんです。

すでに頑張っている主さんにガンバレというのもなんですが、応援してますよ。
(わかりづらいアドバイスですみません(汗))

P.S
明るさは他人と比べて決めるものです。だから主さんが暗いと思っていても相手からみれば自分よりも明るいと思っているかもしれませんよ。

No.4 12/10/22 23:25
お礼

>>3

レスありがとうございます

自分では頑張っているのかわかりません…私も一生懸命頑張っている人は好きです

てとさん頑張ってらっしゃるのですね。とても素敵なことです。無理せず頑張ってください。

私のこと明るいって思っている人いたらびっくりです(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧