注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

浴槽の水あか

回答2 + お礼2 HIT数 1090 あ+ あ-

とりあえずビール( 43 ♀ Gts0w )
12/10/30 19:13(更新日時)

皆さんのお宅の浴槽には水あか付いてますか?

我が家は築19年、浴槽は紺色ですが、普段お湯を張った水位辺りに白い水あかが付いてます…

普段の手入れは、バス⭕ジックリン吹きかけてスポンジでこするやり方です。

19年、私が掃除をしてきましたが、今日仕事から帰ると、たまたま今日休みの旦那が黙々と水あか落とししてました…というかまだしてます😱

今まではお湯が張った状態しか見たことなかったのが、たまたま風呂場修理の工事屋さんが入ったついでにカラの浴槽を見たらしく…

ヤスリ、カッター、研磨剤、激落ちくんetc.駆使して一日中やってたみたいです。

なんか今までの私の手入れが悪かったからみたいな、やたらとため息ついたり、アピールされまくり…

また浴槽が水あかの目立つ紺色なもんで😥

私の手入れが悪かったのでしょうかね…
水あかの付かない方法ってありますか?
ちなみに家事全般、私なりにやってるつもりでした。(旦那は一切しない)

普段何もしない旦那がいきなり見かねたよアピールしてきて、なんだか今までの自分を全否定されたみたいで落ち込んでます😔

誰か水あかの付かない方法教えて下さい😢

No.1870175 12/10/30 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/30 19:03
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

たまたま気づいたからってそう嫌味ったらしくやられたら、こっちだって面白くないですよね😤
こっちだって何年も家事やってきてるんだから😣
水垢ですか?
バスタブの寿命じゃないですか?
擦っても落ちないってありえないじゃないですか😥

No.2 12/10/30 19:05
イーグル ( 40代 ♂ DkX2w )

白っぽい水アカはたぶん水道に含まれてるカルシウムか、塩素だと思います☝

電気ポットでも見た事有ると思いますが…
水アカが付かない様にするには使い終わったら、直ぐ水を抜く事です😊
水を抜いてから使用後のバスタオル等で水気を取れば水アカは付きにくくなります⤴

No.3 12/10/30 19:11
お礼

>> 1 たまたま気づいたからってそう嫌味ったらしくやられたら、こっちだって面白くないですよね😤 こっちだって何年も家事やってきてるんだから😣 水… ありがとうございます😢

今日は子供達が朝早く、食事用意掃除洗濯片付けしてから仕事、また仕事が忙しかったのもあり、家に帰ったら少し休みたかったのもあり、旦那のいきなりのアピールがグサッときてしまって😢

温かいお言葉ありがとうございます!
寿命、かも💦

No.4 12/10/30 19:13
お礼

>> 2 白っぽい水アカはたぶん水道に含まれてるカルシウムか、塩素だと思います☝ 電気ポットでも見た事有ると思いますが… 水アカが付かない様にするに… ありがとうございます!

確かに言われてみれば、節約のつもりでお湯を抜くのは一日おきでした😱

今日から、最後の入浴が終わったらすぐ掃除してみます!

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧