注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

若ハゲで辛い

回答10 + お礼0 HIT数 8679 あ+ あ-

staisam( 17 ♂ VVQmCd )
12/11/06 05:38(更新日時)

この歳で はげた自分はどう生きていけば良いんでしょうか?もう本気でひきこもりそうです。

医者に言っても大丈夫その歳じゃはげない、とか無責任なこと言って効くかわからない同じ塗り薬しかもらえません

でも完全にはげてるんです。もう後ろからみて分かるほどに。僕の知り合いでこんなにはげてる奴はいません、もっといろんな髪型にしたかった。
今スキンヘッドに近い状態です

もうこんなの嫌です

なんも良くありません

家族も嫌いになりました。まずおそらく遺伝でこうなったんだろうし

父は幼い頃、何もしてくれませんでした。小さい頃は分かりませんがとりあえず誕生日プレゼントとかもらったことがないし、遊んでもらったことがほぼありません

母はもう最近、気持ち悪いです

風呂場で写メ撮ったりして自撮りしたりしてネットで知り合った男に送ってます。しかもおはようコールとか携帯にありました。しかもメアドが子供の名前にめんどい3189とつけてます。もう死ねばいいのに。妹は口が悪く不快です、友達とかと電話で悪口ばっか話してます。こいつら全員きもちわるいし、こいつらから生まれたせいで、はげたと思うと、やってられません

学校もほんとは行きたいけど、こんな見た目じゃ行きたくありません

どう生きれば良いんですか?

もう辛いです

もう無理ですほんとに無理です

No.1870394 12/10/31 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/31 06:12
通行人1 

男性の方ですか?
髪の毛は、ストレスからの影響もやはりありますね。

あとは普段のケア。
シャンプーをノンシリコン系の物や、安い所で石鹸系シャンプーに変えてみる。
もう少し歳が経ってそれでも気になるなら、今は発毛は当たり前の時代ですので(個人差がありますが)良い薬が出ていますよ。

No.2 12/10/31 08:00
通行人 ( 20代 ♀ o8xICd )

髪が薄くなるのは辛いし外出するのも嫌になるのは解りますが、家族に怒りの矛先を向けるのは自立してからにしましょう。

大嫌いな両親のお陰で飯や住まいに苦労することなく生活出来てるのが現実です。
薄毛の悩みと家族に対する不満は別問題として捉えないと、ストレスから抜け毛が酷くなりますよ。

No.3 12/10/31 08:48
通行人3 ( ♀ )

頭頂部がうすくなっていますか?
それだとシャンプーをいつも原液の状態で、そこに最初につけていませんか?
もしそうなら、ノンシリコンシャンプーか石鹸シャンプーに変えて、なおかつ手のひらで十分泡だてて頭頂部以外のところから洗い始めてみてください。

まだ毛根がダメになるには早すぎるので、上記試してみてくださいね。
それとうちの旦那も若いころから薄かったです💦
でも優しく誠実な人柄でそんなこと気になりませんよ。

いろいろご家庭が大変なようですが、主さんは親とは別の人間なので、これから自立して素敵な人生になりますようにお祈りします。

No.4 12/11/03 00:23
悩める人 ( 20代 ♀ KVUoc )

はげはげって、大人にははげの人たくさんいるし、最近ははげの芸能人も多いから、あまり気にしない方がいいよ~!周りの友達にはげがいなくてもいつかは、はげるかもしれないし、今の子はグリーなどのおかげで、若いのにおっさんと付き合う人が、多いから、はげだからって彼女ができないとか考えるのは、違うと思う!女性として言うけど、なんでこの人がっていうひとが、どこぞのおっさんと付き合ってたりすること多い。

No.5 12/11/03 04:20
通行人5 

上の方

励ましてるつもりかも知れないけれど

17だよ

それにおっさんでも 薄毛やハゲは辛いんだよ

わさわさ髪の毛ある人には辛さがわからないんだ

わたしは いい歳をした女性だけど
最近 かなり急速に 薄毛に なり
ハゲるんじゃないかと心配したもの

貴女も 薄毛になったらよく分かります

No.6 12/11/03 06:29
悩める人 ( 20代 ♀ KVUoc )

上の人→だって主はぼくって言っていますよ。

No.7 12/11/03 13:27
通行人5 

悩める方さん

男性てしってますよ
薄毛の方は酷いと 一目で頭皮が見えてるのよ

髪型だって 限られてるし 第一 抜け毛が 心配で 髪染だって パーマだってかなり考える
用心してしない方も沢山いる

女なんか 特に多少は髪型で見た目カバーできるよね

そんな 事が楽しめなく 抜け毛見るたびにテンションダウン↘
いい歳したわたしがこうなんだから

まだ17 つらいよ

お勉強に恋に遊びに イッパイ楽しみたい年頃なのに

青春~若いときて
一度だけだよ

貴女が高校生で
薄毛だったらどうする??

周りはなんだかんだ 楽しい高校生活送ってるのに
貴女の 頭のなかは 薄毛の心配ばかり

主さんへ

わたしはシャンプー変えました

シャボン玉無添加粉シャンプー 1000円ぐらい

ミクルで誰かが
シャボン玉はいいよ 使わないのは損て言ってたのです

前より抜け毛が少なくなった気がします 気持ち実感はあります

一度使ってみてください

No.8 12/11/03 18:40
働く主婦さん8 ( 40代 ♀ )

辛いのわかるよ

だからバイトしてお金貯めて、さっさと 家出る事 支えにして頑張るんだよ

あんたがしっかりしてたら家族なんか 捨てても ちゃんと幸せになれるから。

ハゲの悩みの答えだけど、まず大きい総合病院の皮膚科に行きなさい。

そこでプロペシアという 現代医学で今現在、一番 薄毛に効果があるとされる薬を処方して使ってみなさい。

No.9 12/11/03 19:27
通行人9 

ウィッグ(かつら)を使うのはどうでしょう?いろいろな髪型のがありますので似合うのを探してみては?

No.10 12/11/06 05:38
先輩10 

私も若いうちから薄くなりずっと悩み続けてます。

周りを見るとハゲた人はいなく、辛いです。

どんどん酷くなって今は開き直りながら仕事もしてます。

最近は仕事も髪を結ばないとならないとか帽子をかぶらないといけないなど壁がいっぱい。

一度、ウイッグを買いに行った事がありましたがあまりの不自然さと汗かきなので余計ストレスでやめました。

今も自分にあったヘアケア、体質改善はないか模索中です。

ほんと辛いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧