注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

仕事(パート)をしてもクビになります

回答54 + お礼42 HIT数 53739 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
12/11/05 16:04(更新日時)

5月に個人オーナーのコンビニを1カ月目でクビ。(向いてないんじゃないかと辞めるように誘導されて、最終的に勤務日間違いをして)そして、9月にお弁当屋さんに週2位で行ってたんですが、遅い。と言われクビになりました。

もう働くのが怖い。ずっと3日間涙が止まりませんでした。でも旦那の給料だけでは生活も厳しく…少しでも働きに行った方がいい状況です。

両方とも。個人オーナーなので足をひっぱる人間の給料泥棒を置く余裕はないとは思いますが…
クビになった経験のある方。仕事が遅いといわれ今続いている方。良ければアドバイスください。
弱っているので批判、中傷は辞めてください(返レスしません)

No.1870426 12/10/31 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/10/31 23:22
通行人41 ( ♀ )

作業が遅いのは、動作がゆっくりなんでしょうか?
それとも緊張から慌てて余計遅くなるのでしょうか?私生活では、家の片付けはできてますか?

No.52 12/11/01 00:15
通行人9 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します(^^;)

今は家庭の事情により働けない状態です;

働きたくて仕方ないです😣

コンビニの後はずっとファミレスで、長年勤め社員にならないかと誘われていたのに今の状態は辛いです(>_<)

仕方ないので資格の勉強してます💧

主さんも興味のある資格でもとってみては如何でしょうか(^^)

長文失礼m(_ _)m

No.53 12/11/01 05:43
なすこぶ ( 40代 ♀ xiT5Cd )

マイナス思考なんですかね?

私は以前こちらに
「勤務3日でファミレスのパートを辞めたい」
とスレを立てて…皆様からは「合わないと思うなら辞めた方が良いのかも…」や「他の職種を探した方が気が楽に成るかも」とアドバイスされて先週、店長に「辞めます」と言いました!
店長からは「今、辞められると困るので辞めるのは1ヶ月先で」と言われ
今、働いて8日目に成ります。
「辞める」と言った翌日からは…“どうせ辞めるんだから怒られても気にしない!失敗しても良いから、とにかく仕事しよう!慌て無い〜慌て無い〜!”と思いながら仕事したら気が楽に成って…

今ではフロアーを一人で任されてます!
出来ない出来ないと思ってた自分が嘘の様です…

お陰で店長に「辞めるの 止めました」と言いました!

“クヨクヨする位なら先に決断した方が良い”

コレは娘からアドバイスして貰った事ですけど…

私は先に
“辞める”を決断しました。

私もネガティブで
出来ない出来ないと自分で自分を責めながら毎日、仕事してましたが
これだけ出来る様に成った自分を今では褒めてます!

出来ない事を責めないで出来る事を一つ一つ間違えなければ大丈夫ですッ!
私でも出来るんだから!

今日、出来ない事は明日、出来れば良いんですよ♪

もっと気楽に仕事しましょ♪

怒られるのを前提にして仕事してませんか?
だから慌てたりミスを恐れたりするんじゃ無いですか?
怒られるのを恐れてはダメ!

とにかく一生懸命に働いてみて下さい!
見てる人は分かるんですから

「いつでも辞めてやる!何くそ! 絶対に完璧にやってやる! 辞めて惜しまれる人間に成ってやる!」

私は これでミルミルと成長しました。

店長からは「良かった〜!じゃぁ辞める話は聞かなかった事にします。皆で折角、覚えたのに勿体無いと言ってたんだ〜♪」
と言われました♪

嬉しかったです
「この一言の為に一生懸命、頑張ったんだ」
と思いました!

まだ2週間も経って無いのに…

一緒に仕事、頑張りましょ〜!

No.54 12/11/01 07:12
通行人54 ( 40代 ♀ )

本屋、コンビニ、スーパー、弁当工場、紳士服生地の裁断、事務員経験がありますが、

最初は何をやってもドジばかり…落ち込んだりもしましたが、頑張って通っていたら最終的にはミスもほとんどなく出来るようになりました。

主さんの場合は出来ればマイペースで出来る仕事を探した方が良いのでは?

No.55 12/11/01 08:31
通行人55 ( ♀ )

私はかれこれ4年ホームセンターのバイトしてるけど、ミスは多い、のろまの亀だけど、クビにならずだよ。ちなみに、勤務するホームセンターは夕方から閉店までの人手が足りなくて、私が穴埋めしてるから、クビにならないだけだと思うけどね。主にはなにかが足りないだけだと思う。多分努力でしょう。

No.56 12/11/01 08:42
通行人56 ( ♀ )

いや 無断欠勤は❓
一番してはいけない事だけど
なんでしちゃうのかな
そもそも それ辺りからおかしいと思うよ
普通しないでしょ❓

No.57 12/11/01 08:52
お礼

>> 49 貴方の短所を真正面から向き合えると言うことは向上できる能力があると言う事です!大丈夫!私生活をまず正して、新しい仕事に備えましょう(^o^)… おはようございます(^_^)
本当に皆さんの下さったご意見をありがたく聞くべきだったのですが、 自分の短所を分析、指摘されると、辛くて…
だけど、自分では気がついていなかった。あるいは直視するのを避けてた短所を客観的なアドバイスをいただき知る事が出来て、皆さんに感謝いたしますm(_ _)m(といいつつ厳しい批判で異論ありの時は又反論する時もありますが)

最初は怒られて、当然なんですよね😢私が出来ないから。足手まといだから…とか自分の事ばかりの甘ちゃんでした。
多分、遅いのろま不器用なのは変わりませんが 今から出来ることをきちんとやるようにします。
外で仕事するのは、ゆっくり考えたらいいかなと思います。🌼

No.59 12/11/01 08:57
お礼

>> 51 作業が遅いのは、動作がゆっくりなんでしょうか? それとも緊張から慌てて余計遅くなるのでしょうか?私生活では、家の片付けはできてますか? … おはようございます。
性格がおっとりしてて遅いんですが動作は気をつければ、少しはマシになる気がしますが、うーん又ミスしてしまったら、どうしよう(・_・;)と焦るほど緊張しすぎて、うっかりミスをしてしまいます。手も人より遅い
ので…叱らてしまいます。

No.60 12/11/01 09:21
お礼

一括のお礼で失礼します。
皆様の経験。アドバイスなどいただきまして、 自分のいたらなかった所や今後を考える上で参考になりました🙇

甘え、最低との意見も 受け止められないのならスレ立てるな❗ですよね。
自分が仕事先に迷惑かけてばかり。とか言いながらも、慰めてもらえたり励ましてもらえる事を望んでいたのかもしれません😥そういう 自分にすごい甘い所も改めて知りました。誰かのレスのように、そんな傲慢な表情が現れてしまってるはずです。のろまで最低なくせに負けず嫌いで…
そんな所を仕事する上では生かせるのだと思いますが、仕事も出来なくて辞めてもらいたい人間から、見せられてしまうと最悪ですよね😢
皆さん改めてご意見を ありがとうございます。
自分だけが叱らる↓ではなく皆さんも最初は叱らて失敗をしても、努力され踏ん張り今、仕事されている。しばらく休養するつもりですし仕事する事は怖くて考えられませんが😔…私も皆さんのご意見を 勇気にして頑張りたいです🌼

No.62 12/11/01 09:51
なすこぶ ( 40代 ♀ xiT5Cd )

再レスですッ!

職場には
「大丈夫」
だと言ってくれる人は 居なかったのですか?

ご主人は?

誰かから
「大丈夫」
と言われれば自分に自信が無くても出来ると思いますよ?

指導者から
「何で出来ない?普通は出来るよね…?さっき教えたよね?メモ取ってるの?」
なんて言われたら
自分を責めながら仕事してる本人は 恐くてホントに覚えられませんよねぇ〜!?

分からない人には分からないと思うけど

私は
指導者も新人の性格を見て指導の仕方を考えて欲しいと思ってます!

私は店長に
「こう言う、教え方はムリですッ!私は、こうされた方が覚えます」
とハッキリ言いました!

他の人のレスで
“思っても無い才能が出て来るかも…?”
なんて有りましたが

まさに
私が ソレだと思ってますッ!

だから
そんなに自分を追い込めないで!

自分の短所が分かってるなら
それで十分じゃ無いですか?

短所から片付ければ良いだけの話ですよねッ!?

甘いとか甘くないの問題では有りません!ムリだと思ったら 本当にムリですッ!
自分を責めるしか無く落ち込んで仕舞うんです

無理してでも働かなくてはイケない時に初めて 危機感が出て来るんですよ!

人間
やれば出来るんです!!

家事、育児が出来なかった私が言ってるんだから 間違いない!

主サンも
“やろう”と思えば出来ますよ!

大丈夫ですッ!

自分に自信 持って!

私も初めての職種で注意されながらも頑張ってますッ!

No.63 12/11/01 09:54
通行人40 ( 20代 ♂ )

閉鎖されてないのでまだレスしてもいいですか?

僕のほうこそ、主さんが必要としているものを分からなくて申し訳ありませんでした。発達障害というのは、決めつけではありません。というのも、僕自身には発達障害があります。最初は精神科に通っていましたが、ネットでも悩みを相談していたら、ある日「それ、発達障害ではないでしょうか。」と言われたんです。精神科医に相談すると「発達障害って、知的障害の弱いやつだよね?大学に行けるんだから知的障害は無いよ」と、適当なことを言われました。医師は、意外と発達障害を知らないことが多いんです。しかし、うつなどの心の病の根底に発達障害がある場合も少なくありません。

僕は医師に否定されましたが、その後、発達障害者支援センターできちんと検査を受けました。「特にアスペルガー症候群の傾向が強い」との結果でした。自分ではADHDかと思っていました。それからは支援センターに月2で通い、アスペルガー症候群のための会話訓練を受け、生活上の工夫を学び、適職カウンセリングを受けながら就職活動をしています。

発達障害の診断は、就職から逃げるためのものでも、役に立たないものでもありません。もし主さんに発達障害がなくても、僕みたいな苦労を続けてほしくないと思ったんです。自分の努力が足りないと思い続けるのは、つらすぎませんか。ある方法を続けていてうまくいかなければ別の方法を試すのも、悪くないと僕は思います。

僕は、大人の世界には、きつい言い方の人や、なんでも同じ努力を続ければどうにかなると思い込んでいる人が多いと思います。普通、悩んでへこんでるのにきついこと言われるのは嫌ですよ。主さん謙虚すぎます。中傷が全部正しくて自分がおかしい、とか思わないでくださいね。お大事になさってください。

No.64 12/11/01 10:44
通行人2 

35です。私は不安神経症であり、アスペやADHDのよりの人間であり、現役の医療従事者で精神病や発達障害、心理学に関する本100冊以上読んで勉強していますので素人ではないです。

他人事と思ってないし、むしろ主さんは私に近いタイプの人なので気持ちはわかります。

スレの文面からどうしてもお金が必要だけれどもクビになってしまっているようだったので、発達障害等があるなら国から補助してもらったり、障害者が勤められる会社を紹介してもらった方がよいのではと思っただけです。

No.65 12/11/01 10:47
通行人65 ( ♀ )

おはようございます☀

私は、若い頃から人に萎縮してしまうタイプです。
覚えも要領も悪い。
そんな私ですから 仕事が長く続きません。
努力が足りないのかと思い 比較的難しい数々の資格を取得しましたが それが災いするようになりました。負担の少ない仕事をわざわざ選んで就職しても「これだけの資格を持っているのに、今の仕事では、もったいない」と上の仕事に引き上げられ、できないので呆れられたり、「資格を持っているのに…こんなこともできない」「○○だからできるよね?」「高給もらっているのに…」数々の言葉に傷付き 鬱、パニックになりました。気持ちが沈んだり また どうしようもない不安感や焦燥感に襲われています。成績は上位でしたが、仕事ができないので益々 自己価値が下がり、身動きできない状態に陥っています。
初老期を迎え また 若い頃のように叱られ続けるのも怖いです。

主さんはお若いですし ご主人さんもいらっしゃるので 色々な仕事にチャレンジし できる仕事をみつけてみるのも 手ですよ。

私のように 年を取るとしんどさが増しますから。

私は、頭を使うより身体を使う仕事を探しています。

お互い焦らず 自分に合う仕事をみつけていきましょうね!

No.66 12/11/01 11:52
通行人66 ( 40代 ♂ )

人には向き不向きがあります。

どんな仕事でも一度聞いただけで覚えてテキパキ出来る人もいれば 何度も説明が必要で…やっと覚えても仕事が遅い人っていますよ😃

でもね~何でもテキパキ仕事をこなす人ってコツコツやる地味な仕事が苦手なんですよ~😥

逆に仕事が遅い人ってコツコツ地味な仕事をやってもらうと本当によくやってくれますよ😃

主さんにも向いた仕事がありますよ✌

気にしないで頑張って下さい💪

No.67 12/11/01 12:17
通行人67 ( 40代 ♀ )

仕事が遅い
覚えられない
の、他に原因あるように思います。

新人なのに、一言多いとか有りませんか?

何かで 雇い主をむかっかせるのだと 思います。

いい仕事見つかると 良いですね。

No.68 12/11/01 12:23
お礼

>> 62 再レスですッ! 職場には 「大丈夫」 だと言ってくれる人は 居なかったのですか? ご主人は? 誰かから… 一番身近な旦那から、 ずっと「あんたは仕事は出来ない。民間の95%以上の企業は全部無理❗出来ない星の下に生まれたんやから、あきらめ」と言われていたから、
自信がない。私は出来ないだろう。あぁこれも ミスするかも😨と、萎縮しながら仕事していました💦出来ないだろうって決めつけてしまったら、そりゃ失敗おきやすくなりますよね💦

だけど、ファミレスの様な大変なお仕事。でホールを回されているのは 本来、きっちり手早く出来る方なんではないでしょうか☺

家事。育児しない出来ない…おそらくスピードに時間を決めて身体と脳が動かないんだと判明しました。だから、生活から整えていきます💦

No.69 12/11/01 12:34
お礼

>> 63 閉鎖されてないのでまだレスしてもいいですか? 僕のほうこそ、主さんが必要としているものを分からなくて申し訳ありませんでした。発達障害と… 再レスありがとうございますm(_ _)m

発達障害という内容に 反発しましたが、心配して頂いたレスだったのですね。

神経科の主治医に、以前から何度か相談しました。薬の副作用はあるかもしれないけど、それはないわ。って一笑で終わります。でも、それも疑って今回は調べてみるつもりです。

出来る人や器用な人は、これくらい出来るだろうと、能力や性格の個性を見ないで決めつけてしまう事が多いです。せめて上司にたつ立場の人は 視野の広い人であってほしい…すみません。まとまりのない文章で…

お互い、自分にも人にはない素晴らしい部分を見つけながら頑張りたいですね🌼😃

No.70 12/11/01 12:36
通行人70 

いや、だからなんで無断欠勤したの?

No.71 12/11/01 13:14
通行人71 

主さんには、コツコツと一人でやれる内職が合うと思います

No.74 12/11/01 16:00
お礼

>> 64 35です。私は不安神経症であり、アスペやADHDのよりの人間であり、現役の医療従事者で精神病や発達障害、心理学に関する本100冊以上読んで勉… 35さんへお礼の順序が後先になりすみません
そうですか。35さんは 心理学や精神関係の本もよく読まれ、又医療従事者なのですね…。私も障害者の方の介護を3年していました。その仕事は、辛いことも苦にならず唯一続きました。
でも一般の仕事はどこも遅くて、こんな状態です。
私の事を実際、専門機関で調べてみれば発達障害の可能性もあるかもしれないです(・_・;)そうだったら、きちんと向き合って、働く事を考えた時に障害の雇用に進むことも出来ると思います。
でも、一部の人ののろい不器用諸々の情報だけで「障害」と決めつけるのはおかしいんじゃないでしょうか。35さんや40さんの様に、メンタルにじかに関わり知識もある方からなら、理解も出来るんだけど…

ネットでは仕方ないんですかね(^_^;)直接言えば喧嘩、訴訟ものですからね

No.75 12/11/01 16:04
通行人75 ( ♀ )

向き不向きがあると思います 流れ作業が得意な人 苦手な人サービス業務が 得意な人 苦手な人 主さんは仕事が遅いのではなく 要領を得るのに時間がかかるだけで 要領を得たら スムーズに行けるタイプかも知れませんね
要領を得るスピードは個々に違うから 諦めない事と 教えられる時には 必ず忘れないようにメモに取る事ですね

個人オーナーではなく チェーン店のスーパーなどはいかがでしょうか? 見習い期間もあるし 出来なければ出来る方がフォローしてくれるし

あまり閉鎖的にならなくても大丈夫だよ
人と接する事が苦手なら 内職かポスティングから始めてみても良いと思いますね
頑張って下さい(^_^)v

No.76 12/11/01 16:07
お礼

>> 65 おはようございます☀ 私は、若い頃から人に萎縮してしまうタイプです。 覚えも要領も悪い。 そんな私ですから 仕事が長く続きません… そうですよね😔資格はあるから=経験者=仕事も出来ると思われやすいんですよね。

上にたつ立場になったらやはり実力がいるでしょうし、随分苦しい思いをされたのだとお察しします。
自分の向き、不向きは失敗しないと分からないですよね😢お互い前を見て頑張っていきましょう😃

No.77 12/11/01 16:40
通行人77 

73のお礼感じ悪い。

遅いのは仕方ないっていう態度がでてるんじゃないですか?

No.78 12/11/01 16:56
お礼

>> 66 人には向き不向きがあります。 どんな仕事でも一度聞いただけで覚えてテキパキ出来る人もいれば 何度も説明が必要で…やっと覚えても仕事が遅い人…
動作がゆっくり=無駄な動きがなくてミスがなく正確だという方がいました。だから動作が早い。ゆっくりは関係ないという事も分かりました。

人と接する事がない仕事やスピードがいらない仕事…限られます😥
ただ接客や製造は無理です。まとはずれな内容でしたらすみませんm(_ _)m

No.79 12/11/01 17:01
お礼

>> 67 仕事が遅い 覚えられない の、他に原因あるように思います。 新人なのに、一言多いとか有りませんか? 何かで 雇い主をむかっかせるのだと … そうです。それはあると思います。新人なのに一言多いんです。ボロが出てしまうというか…

仕事を覚えるまでは礼儀、挨拶はしっかり必要最小限の受け答えしかしてはいけないですね

No.80 12/11/01 17:02
通行人80 ( ♀ )

いくら嫌なレスが着いたからって嫌みなレスで返したら貴女自身の性格が悪いのを認めたようなもんでしょ。
仕事は出来ない、性格は悪いじゃ救いようないね。
貴女のレスからは危機感が全く感じられない。
生活が出来ないから働きたい、でも仕事が出来ないって相談したわりには働く意欲が感じられない。
いったい何がしたいの?
仕事が出来ないから暇潰し?
出来ないやれないって身内からも言われてるんだから無理なんだよ。
旦那も貴女の無能さを理解していってるんだから素直に受け入れて働かなきゃよいだけ。
お金がないなら無駄な携帯解約したり節約頑張ればよいだけだよ。

No.81 12/11/01 17:08
お礼

>> 70 いや、だからなんで無断欠勤したの? 無断欠勤は2回。
コンビニは出勤日を間違ってしまいました(その週は土曜入ってたけれど日曜のみと勘違い)

あと10代の時にバス会社で一番ガラの悪い運転手と組む日に会社に断りずらく(朝6時出勤)休んでしまいました。

No.82 12/11/01 17:10
お礼

>> 71 主さんには、コツコツと一人でやれる内職が合うと思います ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m

No.83 12/11/01 17:12
お礼

>> 77 73のお礼感じ悪い。 遅いのは仕方ないっていう態度がでてるんじゃないですか? 遅いのは仕方ないと思っていないです。

他の方のレス読んでみて下さい。

No.84 12/11/01 17:18
お礼

>> 80 いくら嫌なレスが着いたからって嫌みなレスで返したら貴女自身の性格が悪いのを認めたようなもんでしょ。 仕事は出来ない、性格は悪いじゃ救いよう… 言われることも当たってる部分あります。

仕事出来ない=性格悪い最悪だと自覚しています
ただモヤモヤしながら レス全部目を通すなら、最初の批判中傷断りも 読んでいるのに、なんでしてくるのかな?

35さんのレス目を通しましたか?簡単に障害とか決めつけるから、反論してるんでしょ。

携帯いじってないで節約しろ?仕事出来ないから暇つぶし?じゃ自分は何やってんの。こんな自覚に同じ穴のムジナでしょうが。

No.85 12/11/01 17:23
お礼

一括のお礼。皆さんにお礼のレスを返したいのですが批判中傷もあり、 応答に困ります。私からはもうレスは終わりにします。何度も繰り返しますが皆さんのご意見を参考にさせていただき、 反省を忘れずに出来る所から頑張っていきます。
ありがとうございました🙏

No.86 12/11/01 17:40
通行人86 

弁当屋を周2で首って、2習慣行って首になったって事ですか?

それとも2習慣の内の2回だけ働いて首になったって事ですか?

どちらにせよ、会社側ももっと長い目で見てあげないと(・・;)

それと、努力❗とにかく努力しましょう😄目線を変え、ハローワークに相談しに行ってみたり。

職員の方が何らかの対応してくれるはずです。

必ずや今のどん底の状態から這い上がって来て下さい❗

私も人の事言える立場ではないのですが(^_^;)

No.88 12/11/01 21:56
お礼

>> 86 弁当屋を周2で首って、2習慣行って首になったって事ですか? それとも2習慣の内の2回だけ働いて首になったって事ですか? … 86さん ありがとうございます。どん底から這いあがるしかないですよね(^_^;)
這い上がれるかちょっと気力もないんですが

86さんはどんなお仕事されてるのかなと気になりました(^_^)v

弁当屋は週2で3週間。だから6日でした。だけど普通は3日もあれば覚えると言われまして…

という結果でした(^_^;)

No.89 12/11/01 22:48
通行人89 ( ♀ )

もう終わっちゃったかな…
申し訳ないですが…スレを全部見ましたが、主さまは働くのは断念された方が良いのでは、と思いました

私の周りに、主さまのような方がいまして、私はその方が大嫌いでした
でもその方は、単に性格が悪い癖に努力しない学ばない、とゆう方でした

主さまは違いますよね。

失礼ですが、ご病気大変だと思います
今は治療に専念されては如何でしょう?
主さまが仕事ができない一番の理由は、病気(うつ)にあると思います
辛いですよね。
頑張る必要ないですよ。
主さまのペースでいいんですよ。
ご病気が治ったら、またきっとやる気がでるはずです。
今はきっと、焦って良くない結果を招いてしまいます。

失礼にあたったらすみません。
応援しています。

ちなみに私は、主さまのレス読んでも性格悪いとか思いませんでしたよ。
若い頃の過ちは別として、いたって普通の常識ある方です。

No.90 12/11/01 22:59
通行人4 ( ♀ )

ヘルパーの仕事は続いたんですよね?ならヘルパーの仕事をしたらどうですか?資格もせっかくあるんだし、続いたんであれば合ってるんじゃないかな😃大変な仕事だけどね💦因みに私もヘルパーしてます❗

No.91 12/11/02 00:14
カメ ( 20代 ♀ l3jKCd )

私もクビと言うかこっちから辞めました。
一年は居たかったけど、八ヶ月しか続きませんでした。
今はまた違うところで働いています。
私も遅いとか言われますよ!意地悪なおばさんに精神的に疲れます。でも私は負けたくないし、何回も辞めたいって思いますがここで辞めたら意地悪なおばさんの思いどおりになるのでそれだけは嫌なので…主さんもっと意地をみせたほうがいいんじゃないですか?

No.92 12/11/02 00:25
OLさん92 

すぐクビになるのは仕事が遅いとかトロいとかだけじゃないと思う。

出来ないクセに無駄に勝気なところが第一印象でわかるんだと思う。
普通、慣れない仕事が遅いくらいじゃそんな短期でクビにはならないよ。
それも何度も。

マイナス評価は受け入れたくないみたいだけど、せっかくの機会だから、
もう少し自分を見つめなおした方がいいよ。

少なくとも、主さんは「おっとり」ではないと思う。
自己評価も他人の評価とズレてるよね。

No.93 12/11/02 01:27
通行人93 

よほどの事がないと
働く意欲のあるひとを
クビに出来ないと思うのだけれど、どうしてなのでしょう
他レススレ読んでませんが…

No.94 12/11/02 01:34
通行人94 ( 20代 ♀ )

介護職がいいのでは?
夜勤出来るようになれば給料も上がりますよ

No.95 12/11/02 02:46
通行人95 

仕事ができないだけが理由ではないでしょうね
主さんには素直さと謙虚さが欠けていて、それに努力の跡が感じられないような気がします

そういう人は現実にもいましたが、やっぱりクビになってました

接客業や製造業を避けたとしてもどんな仕事でも誰かと接触し世話になるのが当たり前です
そこで嫌われてしまうとどうしようもありません

生活だけでなく性格も変えない事には難しいでしょうね

No.96 12/11/05 16:04
通行人96 ( ♀ )

あぁ…主さんうちの職場に来てくれないかなぁ。
ミスしても覚えるまで何度でもじっくり教えるよ~👍
一人募集してるけど体力的にキツイからって一日で来なくなる人ばかりで😭
ミスしてもいい、遅くても皆でフォローするし❗頑張って続けてくれる人が欲しいよ~😭
主さんが近くの人だったら大歓迎なんだけどな~。
アドバイスじゃなくてゴメンなさい💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧