注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

別れるべきか。。。(※同性愛注意)

回答2 + お礼0 HIT数 5844 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
12/11/06 14:55(更新日時)

自分はゲイで、4年半付き合ってる彼氏がいます。(2年半同棲)
その彼について、別れるべきか悩んでいます。
少し前から恋愛感情の好きじゃなくなっている事になんとなく気づき始めました。
決して嫌いじゃないし、一緒に居て楽しいです。
でも、恋人らしい事をするのが面倒に思ってしまいます。彼から誘われた時だけ仕方なくって感じです。
そんな状況の中軽い気持ちでサイト上で知り合った人と会ってしまい、余計に気持ちが揺らいでしまい、一度別れを決心して話をしました。
ですが、普段は強気な彼に泣いてすがられ、突き放す事が出来ずに現状維持の状態です。
と言うより、これから初心に戻ってもっと仲良くしよう!なんて事を言われ、否定できませんでした。
やはり心のどこかで今の彼と離れるのは寂しいと思っているんです。率直に言えば情です。
一緒に居るのが当たり前すぎて、それが無くなるのかと考えると、自分も少し辛いです。
でも、こんな感情のままではこの先お互いにプラスになる事なんてないような気もします。
それと同時に、まだまだ色んな世界を見てみたいとか、そういう気持ちもどこかにあります。
先日会った人に惹かれているのも事実です。
だけど、彼の悲しむ顔を見るのが嫌です。当たり前の毎日が無くなるのが怖いです。思い出が多過ぎて辛いです。
本当に情けないです‥
自分にとっては初めての彼氏で、初めての悩みです。
別れと言うのは、ふる側もこんなに辛いものなんですね‥
一人で考えても全く答えが出ません。
結論を出すのは自分ですが、その過程として色々なご意見をお聞きしたいです。

タグ

No.1872949 12/11/06 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/06 14:48
通行人1 

同性間の恋愛は否定はしませんが、世間一般からすれば、恋愛関係を維持するのはなかなか難しい事だと思います。
そんな中で愛を育んできたお二人でお相手は主さん抜きでは先を考えられない位の存在意義を主さんに感じてそうです。

愛が無くなってしまい友愛になってしまうと、お付き合いとしては難しいですよね

No.2 12/11/06 14:55
通行人2 ( 40代 ♀ )

同棲を解消してみたら如何でしょうか。同性愛じゃ無くても同棲すると不毛な時間を費やします。異性間でも結婚という目的が大前提でなければ、大概の同棲は失敗します。ましてや同性となると、もっと複雑ですよね?主さんは他の誰かと出会ったけれど、彼氏は主さんしかいない。

でも、4年半も続けられたのだから、きっと居心地はお互いで良い関係なのだと思います。異性、同性関係無しに、恋愛に別れはつきものですし、少し距離を置いて、お互いを見つめ直すのもいいかもしれませんね。どうか、お幸せに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧