注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

もう赤ちゃんが来るのに…。大丈夫なのかな…

回答5 + お礼0 HIT数 3135 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/11/09 10:48(更新日時)

今、妊娠30週です。(初産です。)

愛犬について相談です。
実家で飼っている愛犬が体調が悪くなり預かっています。

今は落ち着いていますが、2日前、呼吸困難を起こし、救急病院に行きました。

原因は肺炎です。咳はまだ止まらず朝方苦しそうです。

病院に連れていって治療(注射)をしてもらっています。

母は今日、胆嚢摘出の為昨日から入院。

父は朝晩問わず仕事。

弟は、仕事の勉強会の為1週間、愛知県に行っています。

祖母の家は、おじいちゃんがパーキンソン病なので、おばあちゃんが介護をしてる状態でとてもじゃないけど…愛犬を預けられません。

昨日から来週の水曜日まで、面倒を見てくれる人が居なくて…
だからといってペットホテル・病院は経済的に絶対に無理です。愛犬の面倒を見たいのは山々なんですが…

部屋がオシッコ・ウンチだらけなんです。

『子供が産まれるから』と1週間前に買った布団の上にウンチを漏らしてしまいました。

でも、わざとではなく…
具合が悪かったので仕方ないと旦那と言っています。先生に見せたらタール便と言われました。

オシッコは毎日注射を打ってるのですが、注射の成分の中に体の循環を良くする成分が入ってるらしいです。

先生に『オシッコが凄いんです(汗)』と相談をしたら、そういわれ『しょうがない』と言われました。

本当にオシッコが凄くて…実家ではちゃんと犬用のトイレでするんですが…

畳の部屋あちこち、びしょびしょで、きちんと拭いてますが臭いです(涙)。

犬禁止のマンションなので引越しの時、怒られます(涙)一応、大家さんには『預かってるんです』と言いましたが…

色々対策はしたのですが、全部ダメです。

まず、犬用のサークルで生活をさせよう。とサークルを買ってきましたが…キャンキャン吠えてしまいダメです。

次に部屋を分けて生活をさせようと、台所はフローリングなので…
同じくキャンキャン吠えてしまいダメです。

次に犬用のオムツを買ってきて試しましたが、30分も経たずにとれてしまい夜中10~20回付け直していたら寝不足になり…ダメです。

愛犬は生後2ヶ月から今現在(10才)まで人間と一緒に布団の中で寝ているので…今更無理です。

ウンチは、もう大丈夫ですが…オシッコびしょびしょは毎日なので…

もう少しで赤ちゃんが産まれるのに…こんなオシッコまみれの家に連れてきて大丈夫でしょうか…?

No.1874139 12/11/09 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/09 10:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

いいか悪いかと言えば悪いと思います。
動物の排泄物は特に…

仕方ないのかもしれませんがあたしなら実家に犬を置いといて通ってお世話するか遠いならペットホテルに頼みます。

特に妊娠中なので赤ちゃんの事を考えるとそれぐらいしてもいいかなぁと思いますね。

わんちゃん元気になると良いですね😃

主さんもお身体に気をつけて😃

No.2 12/11/09 10:02
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

新生児がくるのに、衛生面ではよろしくないですよね😥どうにかならないのかな…。親戚とか預かってくれるとこない?このままでは主さんの体調も心配になってきますね😢もう赤ちゃんはワンちゃんがいるあいだは寝室から出さないようにし、毛の飛散にも注意するしかないですね😥

No.3 12/11/09 10:04
お助け人3 ( 20代 ♀ )

犬の排泄まみれの部屋は、やはり赤ちゃんにはよくないと思います。

ゲージが一番いいと思います。
ゲージに入れて、吠えたらしつけグッズを使って叱ってみてはどうですか?
ペットショップに売ってますよ。
吠えたら嫌なことされる。と犬が理解すれば黙りますよ。

No.4 12/11/09 10:04
通行人4 

ひとまず部屋を完全に分けるって言うのはどうですか?何DKなのかは分かりませんが…、リビング以外に2部屋はありますよね?

No.5 12/11/09 10:48
通行人5 

私も犬飼ってますが、部屋は別にしてましたよ。
別になんとか、できませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧