注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

金銭面のだらしない旦那

回答3 + お礼0 HIT数 2124 あ+ あ-

青( 23 ♀ 8p2KCd )
12/11/13 10:06(更新日時)

最近二年以上付き合って最近結婚入籍しました。旦那には借金があります。
金銭面で相談事聞いて下さい。
まず前に中古でホンダのステップワゴンに乗っていたけれど、壊れ掛けと言う理由で
まだローンの返済が残ったまま、新車で
マツダの新型プレマシーを頭金無しで購入したのですがまだ一年ちょっとしか乗ってませんが、
思ったより燃費が悪かったらしく、
そして燃料代が高い月に三万くらいだといいます。仕事は真面目に造船所で働いていますが、給料の半分以上支払いにとんでいます。
一人の時に遊んだり…会社が倒産したりと
色々有りアコムで借り残りが60万くらい有るんでね泣
なのに燃料代が高いからハイブリットですかね?インサイトに変えようか?っていい、
ビッグモーターに行ったけれどローンは通りませんでした。だから生活費をくれないと
判明しました。旦那の義理の姉さんから聞く話によるとお金は有ったら有るだけ使うから
お小遣いせいにしたら?とアドバイスを下さいました。勿論…車はそんな簡単に買える物をではないので、壊れるまで乗って貰いたいです。反対してます。
少しでも支払いを減らす様にしたいとは言ってますが、いつ子供が出来るか分からないので、でもそれを理解した上で結婚しました。
何か嫌いになれなくて、何か自分も頑張って働こうと思いました…ただ色々不安で仕方ないです。良いアドバイスお願い致します。
私は介護職の仕事をしています。旦那は色々悩み後悔してる見たいです。次それ以上増えたら知らないよ?とは言って有るんですが、旦那の事後自得であり自分でまいた種だけど一人の問題ではないので一緒に頑張ろ?
頑張って働くから。って言いました…

タグ

No.1875874 12/11/13 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/13 09:18
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

主さん心が広いですね😭私だったら車買い換えるとか言い出した時にブン殴るし、よく借金あって親御さんが結婚反対しなかったですね😥主さん一緒に頑張ると腹をくくったわけですから、借金返済の目処がたつまで、子供は待つべきです😣そして馬車馬のように働き、早く借金を返済しましょう😃これを機に旦那さんはお小遣い制にし、きっちりお金の管理をしましょう。

No.2 12/11/13 09:39
働く主婦さん2 ( ♀ )

私だったらその状態で結婚はしません。
貯金がなくても0からのスタートなら2人で頑張ろうと思えるけど、借金付き…所謂、マイナスからのスタートですものね💧キツいな⤵

でも主さんはそれを承知で結婚した。
とりあえず子供は作らないで2人で働いて借金を返していくことに専念するしかないと思う。

車は中古でもなんでも自分たちの身の丈に合った物にしましょうね💡

No.3 12/11/13 10:06
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、きっと苦労するよ😖💦
その状況で新車買うなんて私なら絶対許さないです。旦那さん、見通し甘すぎだし主さんも甘やかさないようにしないと、繰り返しますよ。借金癖って怖いんですよ…

とにかく、旦那さんにはお金の管理はさせないで、主さんがした方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧