注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

昔いじめられてたこと

回答5 + お礼0 HIT数 1433 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/11/14 08:33(更新日時)

私は小学生の時、いじめられていました。
今でもよく友達に言われますが、たぶん変わった性格のためだったと思います。(芸術家肌なのと過剰な正義感)

今は友達も彼氏もいて元気にしていますが、こんな過去があるため、自分にとんと自信が無く、所々異常に消極的です。

実はこの前、色々理由があって、どうしてもそのいじめられていた過去を彼氏に話さなくちゃならなくなりました。

これは彼氏に引かれちゃったでしょうか…?

いじめられてたような変人の女、前と変わらず好きでいてくれるんでしょうか。それが本当に不安です…

私 色んな人とペラペラ話す力や、気さくに見せる力はかなり培いましたが、代わりに「人にどう見られてるか」「嫌われるようなことはしていないか」などを過度に気にする性格になってしまいました😢

だから彼氏に嫌われないようにすることで必死です…
こんなんじゃ駄目だとは分かってるんですが…⤵

No.1876269 12/11/14 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/14 02:20
お姉さん1 

わざわざ過去を言う必要もないと思うし、でも、いじめられるよりいじめる人間のが変なヒトだよね
あなたは変じゃない、いじめる人間がおかしな人じゃん

No.2 12/11/14 02:55
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Bh1KCd )

私も、通行人さんと同じく、小学校中学校、高校は、いじめというか、クラスの男子から馬鹿にされたりからかわれたりの散々な毎日でした私の性格が暗く自分から話しかけたりみんなの輪の中になかなか入れず、私も、通行人さんと同じく、変わった性格です。みんなと同じことをするのが嫌いで協調性がかけている部分がいまでもあります多少ながら。そして、周りを気にしてしまう事もあります。周りは私をどう思ってるのか?とか。親からもよく言われています。高校は、共学でしたが、女子が圧倒的に多いクラスで、3年間クラス替えありませんでした。はじめは、友達はいたものしばらくして、仲良くしてた女子にはシカトされたり、仲良くなかった女子には馬鹿にされたりからかわれたりの散々な毎日でしたが、聞かないふりをして、私自身シカトしてました。今は、通行人さんと同じく、アルバイト先での親しい友人や知り合いもいて相談できる人がいるのでそのせいか、いろいろと悩んでいても、前向きに頑張っています。30過ぎてアルバイトってのは変ですが、飲食関係のアルバイトをしているのもありまして、少しずつ性格が変えられたのもあります。不規則な生活なのですが頑張っていろんな事にこだわらずチャレンジしています。自分は自分、周りは周りとあまり気にせず自分の考えをしっかり持ってみてはいかがでしょう?あまり気にしていたらなにもできませんよ。とにかく、前向きです。長くなってすみません。お互いに頑張りましょう。

No.3 12/11/14 03:44
通行人3 

自分を変えられて彼氏まで作っちゃうなんて本当にすごい。
うらやましい。
こんな立派な主さんの過去に何があろうと、キライになるとは思えません。彼氏さんの愛情に自信を持っていいと思います。
こんな彼氏さんに嫌われないようになど努力家の主さんを彼氏さんの方からキライになるとは思えません。てか、男からみたらそんな所がかわいく思うわ。

1の人、なに気取りなんだろうって気になった。世間一般では道徳観念として、そして建前ではそう言わないといけないし、半分以上は正解かもしれないけど、なんか違う。

No.4 12/11/14 03:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

過去にいじめられてたとか、彼にとってはそれほど大事なことではなく、今の主さんがどういう人間か?女性か?って事が大事なんじゃ?

彼に、今の主さんの生き方をどう見せたいか?が大事ってこと。過去は関係なく、主さん自身が過去をどう思ってるかを彼に伝えればいいよ。

No.5 12/11/14 08:33
名無し ( z26uCd )

イジメられた過去と、イジメていた過去。

引くのは後者だと思います。

彼は今の主さんが好きなのだから、全く問題ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧