注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

文通相手が💧

回答3 + お礼3 HIT数 2084 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/11/16 08:38(更新日時)

閲覧ありがとうございます🍀
私は今何人かの方と文通をしています😃✨

年下の子とも仲良くなれたりしてとても楽しいのですが、2人だけ気になる人がいます💦

まずAさん💧
21歳/女性
まだやりとりは2、3回程。
1枚目は家族問題等のひたすらに暗い話、2枚目には彼氏とのノロケ、恋愛話(暗い内容も)のみ

そしてBさん💧
同い年/女性
やりとりは1回出し合ったのみ。
久しぶりにメールで連絡がきたと思いきや「住所教えて」の一言💨
こちらが住所を教えるが、その後何の返信もなくまた最近になってラインのチャットで「やっぱ忙しくて書けないから年賀状で❗」と…💧(こちらが返信してもまたまた音沙汰なし)

正直2人とも切りたいというのが本音です😱
でもこちらから誘った形なのでお断りするのも何だか申し訳ないような…💦

こういう場合どうやって離れるべきでしょうか💧

特にAさんはキツくて…😫
どうアドバイスしても「それは無理」「私には出来ないよ」「私なんて」とずーっとこんな調子で疲れます😢

何かにつけて彼氏との思い出話になるのですが、最終的には「でもあの人とは別れようと思うの」とポエムのような事を言ってきたり💦💦

音信不通にするのも失礼だし、かと言ってハッキリ言ったらかなり傷つくだろうし何やるか分からないし(自傷行為等)、悩みに悩んでます💨

皆さんならどうしますか⁉
アドバイスお願いします😠

タグ

No.1877099 12/11/16 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/16 02:48
通行人1 ( ♀ )

Bさんのほうは特にこちらから何もしなくても音信不通になりそう。
連絡あったら返事をする程度で良いと思います。何も期待しない、返事を待たない。そうすれば楽な相手です。

Aさんのほうは、へたにアドバイスなどしないほうが良いですよ。
女性の会話にありがちなことですが、アドバイスや解決策を求めているわけではなく、ただ話したい。それだけです。
「そうなんだ~大変だね」と同調してあげたら良い。
短い言葉でサラッと流して、うまいこと自分の話に話題をすり替えていきましょう。
真剣に聞いてもらえないことを不満に思えば、相手から離れていきます。

No.2 12/11/16 02:50
通行人2 ( ♀ )

仕事が増えて今度忙しくなって返事が遅くなると伝えて徐々に減らして自然消滅に。

No.3 12/11/16 04:45
名無し ( ♀ 3Gpax )

普通に段々音信不通にするかな

No.4 12/11/16 08:34
お礼

>> 1 Bさんのほうは特にこちらから何もしなくても音信不通になりそう。 連絡あったら返事をする程度で良いと思います。何も期待しない、返事を待たない。… アドバイスありがとうございます😃💡

Bさんは確かに放っておけば良いかもですね…💦
あまり過敏になりすぎず放置しておきます😔💨

Aさんは聞いて欲しいだけですか💦
私が男っぽいのかそういう心理が全く分からず、理解に苦しみます😱

なるべく流すようにしてみます💧

No.5 12/11/16 08:36
お礼

>> 2 仕事が増えて今度忙しくなって返事が遅くなると伝えて徐々に減らして自然消滅に。 アドバイスありがとうございます😃💡

そうやって減らしていって最終的に相手から来なくなるのが理想ですね✨

実際仕事忙しくなってきたし使えそうな理由ではあります😊💡

No.6 12/11/16 08:38
お礼

>> 3 普通に段々音信不通にするかな アドバイスありがとうございます😃💡

こちらから切る(送らなくなる)というのはちょっと避けたくて、出来れば向こうから切って欲しいところです😠💦

少しずつ離れていくしかないですかね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧