注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

小学生3年の娘…

回答6 + お礼4 HIT数 65865 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/11/16 13:55(更新日時)

小学生3年の娘なのですが最近よくオリモノらしきものが出てるみたいで、それが嫌でティッシュでオリモノ出る度に拭いている様子が見られます…

そこで知っている方や同じく小学生の娘をもつお母さん方に教えていただきたいのですが小学生でオリモノとか出る時期なのでしょうか❓

それとも生理が始まるお知らせのオリモノなんでしょうか❓

ちなみに私は生理が始まったのが小学生4年生でしたが娘も遺伝で同じく生理が始まろうとしてるのでしょうか❓

ですが私が小学の時にオリモノが出てた覚えがありません😥

小学生でオリモノ…何なんでしょうか❓

No.1877125 12/11/16 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/11/16 07:57
お礼

>> 1 ☀おはようございます🙇レスいただけ有り難うございます💐やはり生理が始まる意味をしているのですね😃小学生から生理が始まるのは私もそうだったので娘もそろそろかなとは思ってましたがオリモノが出てた経験がなかった為…少し不安でしたが今は安心しました💓勉強にもなりました➰⭐今、思えば大人でも生理前にはオリモノありますもんね😊💦本当に本当にレス嬉しかったです🎵✨有り難うございました💓💓

No.4 12/11/16 10:47
お礼

>> 3 レスいただけ有り難うございます🙇生理はまだ始まっていませんが…オリモノが出ているので生理開始の合図かなと思っています😥今は小学3年ですがオリモノ出ているからと言って生理がくるのではないのでしょうか⁉体がその準備をしているんだと私は思ってるのですが…😔なすこぶ様の娘さんはオリモノとか出てなかったのですか❓確かに3年生で生理は早い感じもしますが来年で4年生なのでそろそろなのかなと思ってます😥ただ、2ヶ月も前からオリモノが出てオリモノこんな先に出るものなのかが気になってまして💦そもそも女の子は小学生からでもオリモノがある子はあるのですかね⁉産まれた時からあるものですかね⁉新生児から出ると言う話も聞いた覚えがあるんで頭の中でどっちが何なのか混乱してますが…😥

No.6 12/11/16 11:32
お礼

>> 5 はっ!!(°□°;)そう言われてみると最近お風呂上がりの娘を見た時に胸の膨らみが出てきたなぁ~と娘に直接は言いませんでしたが思いました!!!!胸のシコリがあるかまでは調べてませんが…f^_^;身長は3年生の女の子の平均に比べると少し高く、体重は平均でした(^-^)今のところオリモノや胸の膨らみ以外で変化は見られませんが本当にいつくるか分からないので準備だけはしておきます!!色々教えていただき感謝しております(ρ_;)子供が同じ女の子で経験者の母親からレスいただけ勉強にもなりましたし、本当に本当に助かりました。有り難うございました(*^o^*)

No.8 12/11/16 12:57
お礼

>> 7 いえf^_^;お風呂1人ではなくパパと妹の3人でいつも入っています(^-^)裸を見せるのにまだ恥ずかしいと言う気持ちはないみたいで娘もたまにですがスッポンポンの時あります!!今はまだ子供だしスッポンポンで居ても注意はしてませんが時期が来たら自分から隠したりパパと入りたがらなくなるかと私も思っていますf^_^;生理が早くきちゃうのが可哀想なのか私にはよく分かりませんが義姉から食べ物などで生理が早くきちゃうからとだけ教えていただいてたので気を付けながら生活してましたが…オリモノもありますし生理がいつ頃くるか把握できないので娘が急に生理がきてもビックリしない様に心構えの準備や用品の準備だけでもと考えておりますf^_^;確かにまだ子供なので生理の話をするのはと思いますが学校にいる時に生理になりビックリして恥をかくより学校で生理が来た場合の対処法など教えていきたいと思いますf^_^;色々と教えていただき有り難うございました(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧