注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

彼に依存してしまっている自分が嫌

回答6 + お礼0 HIT数 3965 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/11/17 12:10(更新日時)

私には付き合って一年一ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて付き合うようになったので初めの頃は彼氏の方が私のこと大好きみたいな感じだったんですが、今では私が彼氏のこと大好きって感じです。彼氏のことが大好き過ぎて依存しちゃってます。毎日ずっと彼氏のことが頭から離れないし、束縛しちゃいます。メールの返信が来ないだけで不安になりイライラしてしまいます。女友達と遊びに行くだけで怒ってしまったり、私よりも友達優先するだけでイライラしまって余計なことを言ってしまい喧嘩になってしまいます。また少しでも彼に冷たくされるだけで嫌われたかもしれないと気になって不安になり夜も眠れません。あと、彼氏とは週一くらいの頻度であっているのですが、私が彼氏にベタベタという感じで自分で言うのもなんですが正直ウザい感じです。自分で自分が嫌になります。こんなことを繰り返していたらいつか彼氏に見捨てられるのではないかと不安です。自分でもいけないとは思っていてもなかなかその気持ちをセーブすることが出来ません。元彼と付き合っていた時は全然そんなことなくて寧ろ「少しは俺に関心もて」と言われてたくらいです。こんなに人を好きになるのは初めてなので自分でもどうしたらいいのかわからなくて…どうしたら彼氏に依存することをやめることができますか?

No.1877504 12/11/17 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/17 00:50
おばかさん1 ( ♀ )

彼が好きなのもわかるけど、少し他のことにも目を向けてみたらいいと思うよ😃趣味とかさ。そしたら彼も好きなことできる時間ができるわけだし、お互いのためにいいと思うよ😃

No.2 12/11/17 00:54
通行人2 

彼氏を騙して妊娠。そして、結婚しろ!!って迫る。
世の中に↑こんな女いっぱいいるみたいだけど。幸せになれるの!?
主さん!こんな方法を使っちゃダメだよ!主さんの彼氏への依存度を見て知人女性を思い出したよ。その女性は妊娠して結婚したけど、離婚してるわ。
主さんの事がちょっと心配😥

まずはメールの事を忘れてみよっか。どうしても用事があれば電話で。返信をまたなくていいからイライラしなくなるよ!
友達優先ってのがまた男って感じでカッコイイじゃん。

No.3 12/11/17 08:27
通行人3 ( ♂ )

車のハンドルには『あそび』があります。『あそび』があるから安全なんです。
今の主さんはハンドル(彼)の『あそび(趣味など彼自身の時間等)』すらを奪う勢いですよ。下手したら事故(失恋)しますよ。
主さんは自覚できてるんだし大人なんだから、我慢も愛情の一つとして乗り越えてほしいです。

No.4 12/11/17 09:08
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

最初は「好きだから」で理解出来る事も、度が過ぎればただの自分勝手、自分本位の恋愛になってしまいます。それは相手に対する気持ち云々ではなく、自分の思い通りにならないと気が済まない自己中な思い込みです。本当に好きなら、相手をしっかり理解して相手に合わせながら相手の望む事をしてあげたくなるし、そういう自分になりたいと思うものです。自分のしてる事に対して相手がどう思ってるのかをしっかり受け止めながら接しなければ、主サンの気持ちはただの押し付けでしか彼には伝わらなくなってしまいますよ。自分が…ではなく、彼をしっかり知る事が一番大事な事だと思います。

No.5 12/11/17 09:45
通行人5 ( ♂ )

依存して相手を束縛する人は、「彼」を好きなんじゃなくて「彼がいる自分」「彼に愛されてる自分」を好きなだけ。

それは愛情とは言わない。

No.6 12/11/17 12:10
みくる ( 20代 ♀ dF2KCd )

気をつけてください。
本当に気づいてやめれるうちに辞めたほうがいいです。
苦しくなって、別れになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧