中二病とは
中二病ってなんですか?
死んでも勉強したくないと言い張るのは
中二病の症状のひとつですか?
タグ
No.1878743 2012/11/19 21:56(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
一例を挙げます。
①授業中に携帯をいじりたがる
②彼女彼氏が出来た人を冷やかす(彼女あそこにいるじゃん、行って来いよ~等)
③チャリで来たポーズ
④チャリにヤンキーが付けるようなチカチカしたライトを付ける
主さんが言ってるのも一種の中二病です。
一言では言い難い。
検索すれば分かりますよ。
思春期真っ只中の中2のように、検討違いなモテ狙いや、無駄な背伸び、現実逃避な言動などです。
例えば…
無理にクールキャラを気取る。
人生に疲れたふりをする。
包帯や血に憧れる。
マンガやゲームのキャラクターの真似をする。
など。
私も中二病なとこあったな…
中二病は、自信の無さの表れみたいなものなんだよね。大人でも子どもでもない中途半端な時期だから、仕方ないけど、自分の子どもにはなって欲しくない💦
中二病は色々症状があるけど、私が一番キツイのを見たのは、成りきり系でした…中学の後輩でしたが、魑魅魍魎が見えるとか、話し方も変わってしまい、遊びに行ったら、お姉さんが、○○が最近、嘘つくようになって~と嘆いておられました…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 532HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 435HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 238HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 190HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 319HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 199HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧