注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

最低な嫁

回答84 + お礼17 HIT数 42908 あ+ あ-

riku( 34 ♂ YfCKCd )
12/12/08 06:04(更新日時)

結婚11年10歳と5歳の男の子が居るごく普通の家庭でした。嫁とは仲が良いとは言えませんが夫婦共働きで家計をやり繰りしていました。
昨今の不景気で給料が激減し半年前から嫁に正社員としてとある会社の事務をしてもらっていました。
9月に入って嫁の態度が急変しました。
新築で建てた家も隅々までキレイにしていた嫁だったのですが、掃除も洗濯もしなくなりました。
今までは残業も全くなく毎日時間通りに帰宅していたのですが、帰宅時間が日に日に遅くなり、時には午前様もありました。
あきらかにおかしいと思い探偵を雇いました。
案の定男でした。
同じ会社の部長でした。相手にも家庭があるW不倫でした。
悔しくて虚しくてどうしていいか分からず1人で悩んでいたらうつ病になってしまいました。
その後も調査を続け、相手男の誕生日に二人で会社を休み旅行に行く事が分かりました。
旅行先のホテルに自分の親、嫁の親を連れて乗り込みました。
男には二度と会わないとの念書を書かせ嫁を連れて家に帰りました。
家で徹底的に文句を言い、嫁と嫁の親を家から追い出しました。
嫁は最後まで不倫の事実を認めず、謝罪の一言もありませんでした。
その後子供達の荷物をまとめ嫁の実家に連れて行きました。
僕1人では子供を育てられないからです。

その二日後嫁から電話が掛かって来て、あなたと話す事は二度とありません。後は弁護士を通じて話して下さいと言われました。

一週間後弁護士が家に来ました。
弁護士からは日常嫁と子供に対する虐待であなた次第では訴えますと言われました。
正直嫁と喧嘩した時に尻を蹴った事はありましたが、子供に虐待とか何を言ってるのか分かりませんでした。
ただでさえ精神的に参ってるところに訴えますなどと意味の分からない事を言われもう死にそうに苦しいです。
浮気がばれて謝罪もなく、開き直って訴えるなんていかれてると思うのですが、誰か相談にのってくれませんか。

タグ

No.1882501 12/11/28 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/11/28 20:02
お礼

>> 1 主さんも浮気の証拠持ってるんですら弁護士雇って勝負した方がいい。 あと、子供ですが、なんで育てられないの? 世の中父子家庭いくらでもいます… レスありがとうございます。
証拠は山ほどあります。弁護士さんにも相談しています。
しかし精神的にこれ以上ドロ沼になる事が怖いのです。
弁護士さんにも相手は常套手段である事ない事ずらずら並べてきますから、裁判となると精神的にきついでしょうと言われました。
友人にも争うだけ時間の無駄だからさっさと向こうの条件飲んで別れなと言われました。

学歴も資格もなく正直この歳で転職する勇気もありません。
子供にも直ぐに会えるとの安易な考えでしたが、全く面会させてもらえません。

No.7 12/11/28 20:12
お礼

弁護士からは書面にて連絡しますと言われました。
おそらく養育費、親権、財産分与の事だと思います。
向こうが提示してくる条件をのまなければ訴えますと言う事だと思います。

相手の男は自分で会社に言って12月20日付けで解雇通告が出た様です。
慰謝料300万を請求したのですが、社会的制裁を受けたので慰謝料は払えませんと言って来ました。
男は再就職を待ち内容証明郵便を出し、それでも支払わない時は裁判を考えてます。

No.8 12/11/28 20:17
お礼

虐待などした覚えは全くありません。
最近では文句を言っただけでもDVと言われました。

本当に子供が大好きなので出来れば嫁とは争わずに別れたいのですが…

No.13 12/11/28 20:44
お礼

そうですよね。
僕も矛盾した事言ってますよね。

正直に話すと過去に喧嘩して尻を蹴った時に嫁が家を出て行った事があるんです。
その時謝罪して、嫁に今後いかなる時も暴力をしませんと念書を書かされた事があるんです。
その念書を武器に嫁は訴えると言って来ているのだと思います。

日頃の嫁と子供への虐待など本当にありません。

交代制の仕事なので子供の面倒をみれないのも事実です。

No.15 12/11/28 20:52
お礼

話し合いをしていないのは、過去にも浮気がありその時にはぐらかされたので、今回は証拠を突き付けて認めさせてやろうと思ったからです。
過去の浮気は嫁の携帯を見たので間違いありません。

ここまで馬鹿にされたらもう離婚するしかありませんが、嫁が心から謝罪して悔い改めてくれればこのまま一緒にやって行くつもりでした。

No.17 12/11/28 21:10
お礼

確かに家事と育児は嫁に任せていた事が多かったのは事実です。

居て当たり前と思って居たのかもしれません。

1人になりとても生活に不自由しています。

夫婦関係も半年程ありませんでした。
嫁も心が寂しかったのでしょう。
浮気を知り今まで興味が無かった嫁を人に取られるのが悔しいと思いました。
そして気持ちが僕に戻る様にやれるだけの事はしました。
でも気持ちは離れて行くばかりで、最終的には週4回ホテルに行くまでになりました。
結婚指輪もスイートテンダイヤも売られました。
洗濯をしたら嫁の下着は全て買い替えてました。
美容院やネイルサロンにも月二回は行ってました。
チェックワンも週一回使っていました。

うつの薬の副作用だと思いますが、子供が走り回る姿が見えたり、キッチンに嫁の姿が見えたりします。

自殺も考えましたが、根性無しなので死ぬ事も出来ません。

苦しいです。

No.20 12/11/28 21:30
お礼

養育費は必ず支払います。
それが親としての責任だと思います。

子供が一番の被害者です。

僕が育てて寂しい思いをさせるより、嫁の実家で暮らした方が幸せだと考えました。

友人に頼んで嫁の行動を調べたら今だに男とは会って居る事がわかりました。
ホテルには行かないみたいです。
写真を撮ってもらいましたがブレていて確認出来ませんでした。

今だに嫁に甘えている。そう言われてもしょうが無いと思います。

後悔ばかりです。

No.34 12/11/29 09:58
お礼

皆さんのおっしゃる通り嫁は今まで苦痛の日々を過ごして来たのかもしれません。
後悔先に立たずといいますが、もっと気遣う事が出来ていたら、もっと感謝の気持ちがあればと自分を責めるばかりです。
今更どうなる事でもありませんが、離婚が成立し、もし嫁と話せる機会があったなら僕から今までの事を謝ろうと思います。そしたら嫁も謝罪してくれるかもしれないですね。
不倫が始まる前は本当に良い母親だったので、今回の事を機に元の母親に戻ってくれる事を祈ります。
ただ、相手の男とは別れて欲しいです。
僕が言える事ではないですよね…

No.48 12/11/29 18:36
お礼

皆さんの叱咤激励のお言葉が心にしみます。
探偵雇って証拠掴んで親兄弟まで巻き込んで、結局残ったのは家のローンをはじめとする借金と虚しさだけです。
器の小さい人間です僕は。
探偵など雇う前に土下座してでも男と別れる様に言った方が良かったのかなとも思います。
皆さんのおっしゃる通りせめて親権だけでも取りたいと思います。

No.55 12/11/30 08:17
お礼

家庭は大事です。
子供の事が大好きです。
今更どうにもならない事は良く分かっています。
弁護士を引き連れて荷物を取りに来た時も、近所の人に手を降る余裕がある程肝の座った嫁です。
頭を下げたところでどうにもなりません。
女性が怖くなりました。
今は他の女性と不貞をする気にもなりません。
こんなヘタレだから嫁は愛想つかしたんだと思います。
情けないです。

No.63 12/12/01 00:37
お礼

もうやり直す気はありません。
今日の昼頃市役所から電話が来て、今日中に子供手当の申請をしないと12月の支給が出来なくなると言われたので、市役所に嫁の携帯番号を教えて電話してもらったのですが出なかったらしく折り返しまた連絡が入ったので嫁の弁護士に連絡しましたが、弁護士とも連絡がつかなかったみたいです。
結局夕方市役所に書類を提出したらしいですが、おそらく男とホテルでも行っていたのでしょう。
来週法テラスに行き無料相談と依頼申請をしてきます。
もしこの状況で男とホテルでも行っていたのだとしたら本当に最低な人間です。
子供も僕が育てる事も視野に入れて弁護士に相談してきます。
モラハラの意味が分からなかったので調べましたが、確かに世間体を気にする部分はありますね。でも頭の悪い自分に人を支配出来るだけの知恵は無いです。
むしろ今思えば嫁の手のひらで踊らされてたのは僕だったのかもしれません。
良い弁護士さんに出会える事を祈ります。
子供と嫁は住民票を移動し、おそらく長男は転校したと思います。

No.72 12/12/01 10:04
お礼

僕にも原因があるのは重々承知です。
だからこそ自分を責め、悔やみ、苦しんだ末病みました。
子供を育てれないと言う事は勝手に自分で判断したので弁護士と相談して子供を自分で育てる事も考えていきます。

70さん探偵を雇うにはかなりの金額が必要です。
僕は親にお金を借りました。
僕の場合は、嫁の財布にあったホテルのポイントカードで行きつけのホテルを特定し、同じく財布に入っていた名刺で相手も特定し、携帯メールの内容から行動を把握してから探偵に依頼したのでかなり安く依頼出来た方だと思います。
何も分からない状態からの依頼だとおそらく二桁では足りないと思います。
お話するのは構いませんが、どうやって話すのですか?
それと証拠があれば簡単に相手から慰謝料を取れると安易な考えでいましたが、示談交渉は難航し相手男は開き直って支払うつもりはない様です。以前相談した弁護士からも裁判となると回収はおろか逆に赤字になると言われています。

No.84 12/12/05 12:39
お礼

相手男の嫁は浮気旦那の援護をしてます。
喫茶店に男を呼び出した時に相手嫁も同行して、僕にめちゃくちゃ文句言って来ました。
僕の知らないところで嫁と相手男と相手男の嫁が口裏合わせている様です。
嫁が弁護士を雇った事を喫茶店に呼んだ時点で知っていましたから。僕はその時はまだ知りませんでした。

嫁の親は浮気されるお前が悪いと言いました。

子供との面会を弁護士に依頼したのですが、今は合わせる事が出来ないと断られました。

もう最悪です…

法テラスを通じて無料相談を申し込みました。
予約が17日しか取れませんでした。

近況の報告です。

No.86 12/12/05 23:35
お礼

心当たりは全くありませんが、嫁も相手夫婦も異次元の馬鹿である事は間違いありません。
相手男は相手男の嫁の前でうちの嫁と一緒になりたいとか訳の分からない事を言ってましたから(笑)

相手男とはもう会う事はありません。
キッパリとお金は払いませんと言われましたから^^;
馬鹿は馬鹿どうし惹かれ合うみたいですよ。
せめてケジメぐらいつけて欲しかったですね。
まぁそんなだらしない男だからこうゆう自体になったんでしょうが…

No.88 12/12/06 00:39
お礼

お礼には書いたのですが、僕にも反省すべき事は山程ありますよ。
しかしそんなに僕の事が嫌なら先に離婚してそれから相手とお付き合いすればいい事だと思うのです。
不倫がばれて、開き直り弁護士をよこして子供に虐待したやの嫁はDVの被害者やの言って来るから腹が立って皆さんに相談したのです。
嫁からは謝罪の一言もないのですよ?
馬鹿にされてるのは僕だと思うのですが…

No.92 12/12/06 12:08
お礼

そうですね。
近所では嫁に愛想尽かされて逃げられたと噂になっている様です。

完全な人間不信になりました。
嫁が都合の良い様に周りに言っているのでしょうね。

人生負け組ですわ…

No.98 12/12/07 19:46
お礼

今帰宅したのですが、嫁の依頼した法律事務所から配達証明付きの郵便不在届けが届いてました。
受け取りは明日以降になりますが、内容が気になるところです。
偶然にしてはタイミングが良すぎるのですが、今日の昼に相手男が依頼した弁護士から電話が掛かって来ました。
示談交渉がしたいので来週の火曜日に時間を作って欲しいと言われたので仕事が終わってから喫茶店で待ち合わせする事になりました。

やはり裏でつながっていて一気に追い込みを掛けて来た様です。

また報告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧