注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

友達と呼べないし認めたくないし、付き合いやめたい。

回答2 + お礼2 HIT数 4304 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/12/01 14:32(更新日時)

レックリングハウゼン病を持つ友達がいます。今までは病気自体をあまり意識せずに普通に交流してきました。ただ、鬱もやったせいなのかわかりませんが、被害者的なものの捉え方、やたらに他罰。仲良くなると、何か問題をおこす。など人間関係が悪化する原因になってきました。実際に被害にあった例は二の腕を触った!やメールがしつこい、話しがながい、近づいてきた!追いかけられた!私の病気を影で笑った!などたいした内容ではないのですが、思い込みがだんだんひどくなり、最後は事実ではなく自分が思い込んで事実のように書いたFacebookの書き込みで犯人扱いされて迷惑しました。仲間うちの連絡用Facebookだったため本当に迷惑です。いまだに詫びもありません。お友達面してお腹真っ黒!私の病気を笑った!できものが気持ち悪いからさわりたくもないんだろう! 内容はこんなです。友達をやめたいと思う私は冷たいでしょうか?病気理解ができてない冷たい人でしょうか? 実際に気持ち悪いとかならお風呂や食事なんか一緒に行ってないんですが…。私は彼女の内面のほうが気持ち悪いです。詫びもなく、またお友達付き合いしようとする彼女がわかりません。

No.1883686 12/12/01 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/01 14:01
通行人1 

もうこのまま付き合うのは無理のレベルに来てますね💧
一度離れた方がいいのと残念だけどFaceBook辞めた方がいいと思います。🙅
あなただけでなく他の人を巻き込む事になりあなたも嫌われてしまいます。🙎
確かに昔は友達だからと付き合いしてあげてると思うけど今の彼女は
昔の彼女ではありません。💔

No.2 12/12/01 14:04
通行人2 ( 10代 ♀ )

友達を止めたいと思うのは当然です。誰だって、そんな人と付き合い続けたくないでしょう。

No.3 12/12/01 14:27
お礼

>> 1 もうこのまま付き合うのは無理のレベルに来てますね💧 一度離れた方がいいのと残念だけどFaceBook辞めた方がいいと思います。🙅 あなた… ありがとうございます。 いいところももちろんあったけれど、付き合いはやめようと思います。実際に仲間にはかなり誤解されて迷惑しましたし。みんなも気分よく使えないFacebookは意味がありません。実際、お知らせよりも、中心人物の牛耳ってる方の写真大会で、コメントいれないといい人悪い人と飲み会で叩かれるような原因になってきています。研修会は出席するけれど、彼女とは疎遠にしていきます。

No.4 12/12/01 14:32
お礼

出会った頃はそんな人じゃなかったんですよ…(泣)お声がかりになって取り仕切るようになってからあんな感じに変わったのです。悲しいけれど、もとには戻れないし、距離あけて、疎遠にしようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧