遠距離中、彼が変わってしまいましま

回答6 + お礼6 HIT数 1690 あ+ あ-

rinkomm( 29 ♀ aVDKCd )
12/12/02 12:48(更新日時)

はじめまして。長文失礼致します。

わたくしには年下の彼氏がおります。

仕事の都合で半年遠距離をしておりまして、先日半年振り会ったのですが、
記念日でもないのに数万するプレゼントくれたり、気遣いも今まで通りで、やっぱり素敵だなぁと思っていたデートだったのですが、
『こっちの女性は綺麗だ』
『逆ナンされた』など話をしてきました。
(逆ナンは勘違いみたいでしたが)

男性は目移りするだろうし、モテると自慢したいのでしょうが、ちょっとデリカシーがないんじゃないかと、そういう意味でショックを受けました。

わたくしも離れてる間、職場関係の方で結婚を前提にお付き合いをと言われた事がありましたが、お互い大人なんだし、言わなくても良い事はあると思って、相手を不安にさせる事は何一つ言いませんでした。

しかし、わたくしが、わたくしの部屋にあった彼が買ったゴムを持って行かなかった為に『もうないんでしょ?』『誰かとやった?』など言ってきましまた。

そしてゴムを付けずにしようとする彼にわたしは驚き、
以前『ゴム付けないと女の子は傷付くから』と思い遣りのあるところ、また『本当に男?もっとガッツけよぉ』と思うぐらい、女性以上にベッドを共にする事を大切にしている彼が好きだったのに、またもやショックを受けました。

結局、彼がゴムを持参していたのですが、逆に持っていたのに付けないでやろうとしたの?と、またもやショックでした。

離れてる間にチャラくなってしまったのか、もう愛されてないのか、モヤモヤして仕方ありません。

今月彼が帰ってくるのですが、付き合いを続けようか、どうしょうか迷っています。

みなさまの意見聞かせて下さい。
辛口も歓迎です。

No.1883859 12/12/01 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/01 22:23
通行人1 

彼はもしかしたら流されやすいひとですか?そしたら周りの人に影響されたのでしょうか😅主さんの気持ちを話してもいいかもしれませんね、話し合わないと心は通じません😱頑張ってくださいね✋

No.2 12/12/01 22:40
お礼

確かに…環境が変わると周りの影響受けたりする事もありますよね。

若干、年齢的にそういうの聞くのは重たいと思われてしまうのではないかと不安ですが、落ち着いたら話してみます。

ありがとうございました(*^^*)

No.3 12/12/01 22:47
学生さん3 ( 10代 ♂ )

昔のヒット曲に、そんなのがあったような。。

都会に出て行った彼が変ってしまって、ついには故郷に残した彼女を忘れてしまう。。

No.4 12/12/01 22:57
お礼

どっちも大して変わらない感じの都会(?)ですよ(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)

No.5 12/12/01 22:59
通行人5 ( ♀ )

「誰かとやった?」とか 彼疑ってますよね・・主の事。

そうやって 変に疑い深い人って 逆に 自分が 疚しい事 やってたり なんかするよね⤵

あと、 平気で 主の前で 「誰それは綺麗」とかね・・・💧

普通 思ってたって 好きな彼女の 前では そんな無神経な事言いませんよね💦

多分 誰か 他に 居るんだと おもいますよ💧

No.6 12/12/01 23:13
お礼

わたくしも最初そう思いました。
やっぱりですよね。

プレゼントも、今考えたら罪の意識だと思ってしまいます。

長文なのにありがとうございました♪

No.7 12/12/02 01:20
通行人7 ( ♀ )

ちがいますよ!

たぶん彼は自分に自信ないからそんなこと言うんだと思いますよ!

ようは主さんにやきもち妬いて欲しいんです!

そして自分への主さんの気持ちを確認したいんですよ!

なぜそう思うか?

私の彼がおんなじだったからです(>_<)

No.8 12/12/02 02:14
お礼

コメントありがとうございます。

思い返せば、その日、こっちが聞いてないのに、貯金額や手取りの給料の話を自らしてきたり、遠回しに自慢?みたいな所がありましたが…
『俺ってすごい』と思われたかったのかな?とも思います。

長文なのにご覧くださりありがとうございました(*^^*)

No.9 12/12/02 02:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

3番さん、その曲はもしかして木綿のハンカチーフじゃないですか?(^-^)あの曲好きです、、

主さん。
もし主さんのレス通り、彼が主さん以外の女性がいて罪の意識からプレゼント買ったり、綺麗な女性の話をしてきたり、ゴムしてくれなかったり、だとするのであれば、きっと彼は変わってしまったんだと。

でも、もし彼が主さんの事を前と変わらず一途に好きな場合は

高価なプレゼント→お金をかけたプレゼントをあげたくなるくらい主さんが好き。寂しい思いをさせてしまってるから、その分奮発。高価なプレゼントあげられるくらい仕事頑張ってる!と主さんの前だからカッコつけた。都会に(環境が変わって)いってただセンスが良くなった。誰かのアドバイス。給料

お給料自慢→稼ぎがあるよ!安心して!凄いねって褒めて欲しい。カッコ良いって思われたい。給料増えて嬉しいから一緒に喜んで!甲斐性あるから実は結婚して欲しいアピール。

ゴムしてくれなかった→ゴム越しじゃ勿体無いと血迷うくらい、興奮しちゃった。むしろ主さんとの子供が欲しい。本当は前から本音はゴムしたくなくて、つい、ゴムなしでしたいとおもってしまった。

他の男と→ヤキモチやいた。イジワルして主さんをためしたくなった。嫉妬するくらい心配で不安。自分の彼女が他の男と!?って想像すると実は興奮する性癖の持ち主。ドラマやネットの浮気の話でも読んでその影響。ただのジョーク。

って、色々な理由が思いつくくらい本当の彼の気持ちは分からないよ?

No.10 12/12/02 09:56
通行人10 

主さんは三十路間近だし精神的にも落ち着いていく一方だけど、年下の彼からすれば(おいくつか知りませんが…)これから色んな経験を積んで手取りも上がって遊びを覚えて色んな出会いがあります。一見同じ年月過ごしてるようでも、密度や重さが全然違うんです。

No.11 12/12/02 12:15
お礼

>> 9 3番さん、その曲はもしかして木綿のハンカチーフじゃないですか?(^-^)あの曲好きです、、 主さん。 もし主さんのレス通り、彼が主さ…

そういう解釈もできますね…
だと嬉しいのですが…

アラサーなので重たいと思われないようにしておりましたので、こちらからの愛情表現が出来ていなかったのかもしれません。

今は相手を嘆くより、自分を見直した方が良いと感じております。

ありがとうございました♪

No.12 12/12/02 12:48
お礼

そうなんですよね。

私も昔なら他の女性の話をしたら怒っていたと思いますが、今は男ってそんなもんだと感情的になる事は全くなくなりました。

彼の純粋さがすごく好きだったのですが、幼かっただけかもしれませんね。

コメントありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧