注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

素っぴん不細工

回答5 + お礼1 HIT数 2226 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/12/06 23:59(更新日時)

はじめまして、私の悩みを聞いて下さい。私は醜形恐怖症で、素っぴんに凄くコンプレックスがあります。 自分の鼻、目、輪郭が嫌でたまりません。

でも、こんな化け物みたいな顔でも、お化粧をしてるときは「可愛い」っていわれたり、デートに誘われたり、ナンパされたりします。

だから余計素っぴんになるのが嫌で仕方ありません。

だから高校の時はしっかりメイクしてたのですが

先生にメイクを怒られたので、素っぴんにマスクで学校に通うようになりました。

でも、お弁当のときにマスクを外すと、「今日顔ちがくない?」「てか誰?」など色々言われ、マスクが外せなくなりました。

でも、先生から「写真撮影のときくらいマスクはとれ」と言われ「嫌です」と言ったら無理やりマスクを剥がされ、苦しくて悲しくて、学校を飛び出してしまいました。その後、診療内科に行くと「脅迫神経症と軽いうつ病」と診断され、服薬するようになりました。

それから、毎日毎日、顔のことばかり考えてしまい、バイト代でプチ整形をしたりしましたが納得いかず、毎日泣いたり、ブスだから自殺しようとしたりしました。

でも、半年前くらいから「ブスで何が悪い」「人間は顔じゃなく、中身」と思えるようになり、容姿が全く気にならなくなりました。
そして、頑張って第一志望の大学に入学も出来ました。

でも、また最近になって昔のような「素っぴんになるのが怖い」「ブスだ死にたい」という衝動がせりあがってきました。

整形したいけどお金がないから夜の仕事をしようかとも考えてしまいます。

凄いバカで愚かですよね。誰か止めてください😢

No.1885242 12/12/05 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/05 02:51
通行人1 ( ♀ )

化粧しても不細工な私からしたら羨ましい(笑)そう言ってもらえるって事は客観的に見て可愛いという事ですよ。自信を持って下さいね。肝心のすっぴんですが、恐らく主さんは化粧映えのする顔かと思われます。それって顔は化粧している時より薄い印象になってしまうけど、パーツは整っているって事ですよ!でないと化粧しても映えませんからね。整形は否定しませんし、する事で自信が持てるならしてもいいと思いますが、主さんの場合はしなくてもいいような気がしますね。友達はノリというか軽い感じで言ったと思いますよ。といっても言われた方はたまったもんじゃないけど!文章から察するに主さんは可愛い顔をしているのだから自信を持ってほしいなぁと思いました(^_^;)

No.2 12/12/05 03:12
お礼

>> 1

ありがとうございます😢化粧をしてるときは自信が持てるのですが、素っぴんのときは鏡もみたくありません😢でも、気になってしつこいくらい鏡ばかりみてしまいます。

素っぴん不細工でもきにすることないですかね…。アドバイスありがとうございます!なんだか元気が出てきました。

自信を持ちたいです!!

No.3 12/12/05 03:39
通行人3 

私の知り合いに、すっぴんはかまきりみたいな顔、犯罪者、指名手配犯、と、言われている女の子いますよ。メイクすると変わります。メイクして可愛くなるならいいじゃないですか。メイクしても変わらない人や、ブスの人もいますよ。そっちの方が気の毒です。何したってブスなんだもの。主さんはメイクすれば可愛くなるのだから、もう少し自信もっていいのでは?

No.4 12/12/05 09:28
通行人4 ( 30代 ♂ )

逆にすっぴんでも可愛いって子の方が珍しいですよ😃

化粧して可愛いくなるってことは元々は悪くないし、化粧がうまいってことじゃないですか😃

気にせず自信持って😁

No.5 12/12/05 12:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

私もそうです😢
気持ちすっごくわかります…
私は目がかなりでかいのですが三白眼(黒目が小さい)なため恐ろしく人相が悪いです😱

でも黒コン入れると可愛いとよく言われます😫

マスクじゃないですが、人前でコンタクトが取れません(;_;)

そういうの、すごく苦しいですよね…

20歳になったらクレジットカードを作って、分割払いで整形をしてみたらどうですか?

例えば30万円の整形をして24回払いにすれば分割手数料つきますが月12500円程度の支払いで済むから、夜のアルバイトなんてしなくて済みますよ😄

整形=悪いことではないです。
整形することによってあなたのコンプレックスが払拭されて堂々と生きていけるようになれるならぜひするべきだと思いますよ😄

どちらにしても頑張って下さい。応援しています😌

No.6 12/12/06 23:59
ママ ( 20代 ♀ UieKCd )

こんばんは☆
私は美容師をしてます。
化粧してかわいいならいいじゃないですか(^o^)
整形はする必要ありませんよ!
オススメ
私の美容室ではまつ毛のエクステをしてます。
たくさんの人がきますが、まつ毛のエクステのいいところはスッピンでもまつ毛が長くマスカラをしてるような感じになります。
私もしてますが、化粧を落としても目が大きく見えますよ☆

つぎに、アートメイク!
刺青ですね。
ラインやまゆげにアートメイクをしてるかたとても多いです。
これも、スッピンになったら残ってるので、化粧してるみたいに見えますよ☆
これは痛いみたい。。目とか腫れるらしいです。。
倖田來未はラインをアートメイクしてますよ☆
私もする予定です☆
シミやニキビ跡があるのであれば、フォトフェイシャルがオススメです(^o^)
私は毎月してます☆
化粧ののりもよくなるし、顔が明るくなりますよ(^o^)/
お互い、キレイになりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧