不倫相手との子供を妊娠?

回答38 + お礼5 HIT数 15294 あ+ あ-


2012/12/06 10:05(更新日時)

友人の事です‥

先日、友人から「妊娠したみたい‥」との報告がありました。
私は「やったね~!おめでとう(*^^*)」
と言ったのですが、何故か友人は暗い顔をしていました。
「どしたの?あっ、もう悪阻が辛くなってきてる時期?」と聞いてみると、「まだ6周目なんだけど‥〇〇の子供かもしれない‥」と、旦那以外の人の名前が出てきました。
私は「‥‥‥‥‥‥‥えっ?‥‥‥‥」と言葉に詰まってしまいました。
私は、旦那さんも不倫相手も知っていますし仲は良いです。
まさか不倫していたとは知りませんでしたが‥。
旦那さんと不倫相手は会った事は無いようですが、不倫相手は友人が既婚者だとは知っています。
そして更に面倒なのが、不倫相手も既婚者なのです。(いわゆる、ダブル不倫?)
「旦那の子供なら産みたい。でも〇〇(不倫相手)の子供なら、旦那に育ててもらうなんてできない」と言っています。
正直、私は(自業自得だ‥)と思いましたが、長年の友人なので突き放す事もできず‥。
「なんて事をしてしまったんだろう」「どうしたらいいと思う?」等と聞かれますが、私にも解りません。
友人は、妊娠の事を、不倫相手に言ったそうですが「旦那ともしてたんだろ?俺の子か解んないじゃん!」と言われ、旦那には「マジで!?俺も父親かぁ~お前も無理すんな!身体、大事にしてくれよ!」と喜んでくれたそうです。
こんな時、まず、何をすればいいんでしょうか?
どう言ってあげればいいんでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。

長くなってすいません。

No.1885419 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

私は正直に旦那さんに話すべきだと思います。
旦那さんには知る権利があります。いつまでも騙し通していては主さんのお友達も辛いと思います。

No.8

本当にヤバイって思った人は旦那にも相手にも告げずに黙って中絶しますよ。

旦那さんに言った時点で出産するって意味でしょ?

頑張れば~✋でいいんじゃない?

No.20

友達の腹はもう決まってて話を聞いてほしいだけなので

よく考えて決めなよとだけ言っておけばいいと思います

ラジオのテレホン人生相談をよく聞きますが たまにこうゆう相談あります💧

No.1

どちら側ともなかだしなんですか!避妊はお互いしてなかったのかな。つか旦那に妊娠したこと告げた時点で中絶なんてできないでしょ。どうするんだろ本当。

No.2

どうもこうもない状態みたいだね🙅

第一、旦那様にも話したのなら産むしかないでしょう・・・
でも、お友達がこのまま産むのをためらうようなら、
旦那様に正直に話して、夫婦で決める事ですね。

主さんがあれこれ悩む必要はないと思います。

No.3

もう相手にも旦那さんにも知られてるんですね…

相手のそのような発言…
例えどちらの子かわからなかったとしても(100%不倫相手の子供なのでしょうか?)そんな言い方するような人とは早く関係を切った方がいいですね。
今回のことで別れるのかもしれませんが。

どうしたらいいのかって私も何が正解かはわかりませんが、旦那さんの子として産んでも、血液型や似てる、似てないなどでいつかは分かってしまうことでしょうから、早いうちに正直に打ち明けるべきじゃないかなと思います…

旦那さんの子でないなら、旦那さんが可哀想…

No.5

なんで旦那に妊娠を言ったんだろ。

全ての行動がバカすぎますね。

もう産むしかないでしょう。

今の0歳~20歳の70人に1人の父親は本当の父親ではないと何かで読んだ事があります。

血液型でバレなくても手軽にDNAでいずれ必ずバレるでしょう。

殺人事件が起こるかもね。

No.6

いや~どっちの子どもにしろ生まれたら戸籍上は旦那の子どもになっちゃうし。
ダブル不倫なんだからちゃんと避妊してたでしょ?
旦那とはそこまで避妊完璧にしないだろうし旦那との子どもでしょ

No.7

分からないのに
どうしていいか決まらないうちに
旦那さんにも伝えたのは
何か理由があるのでは?

すでに心は決まっているのでは?

No.9

これは、突き放すべきですね。

W不倫なら、最低限避妊位すべきです。

友達だから何とかって思う気持ちはわかるけど、もう主さんがどうのこうのってレベルじゃないよ。


哀れは子供と旦那さんだね。


友達は結果を甘んじて受けるしかないのでは?

No.10

うん。
どうする事もできないよね。
産むんじゃないかい??

No.11

旦那の子じゃないのに何も言わずに旦那の子として育てるのは人として許されないと思う。

ちゃんと旦那に話してどうするのか夫婦で話し合うべきですね。

それで最悪離婚になってもしょうがない。

不倫を楽しんだツケが回ってきたんだよ。

No.12

最近…
不倫した相手の子を妊娠して悩む…人いるけど

本当に人として最低だし
旦那の子として産むのもどうかと…

自業自得です。

天罰が下ったんだと思いますょ

お腹の子供が一番
可哀想な被害者です😢

No.13


私の友達も不倫をして妊娠
罪悪感を感じ旦那さんに全てを話した結果…
旦那さん自分の子だか分からないのに
素直に喜ぶ事ができない
例え産まれても一生涯疑問をもちながら子供を育てるのは辛い
だから中絶をしてほしいと。
友達は産みたいだけど誰の子だか分からない
悩んだ末中絶しました。
友達が本当に悔やんでるのであれば
正直に旦那さんに伝えるべきです

No.14

何も言わない

決断は本人に。


こればかりは、ご友人の浅はかな行動の結果ですから。

なまじっか口を出したり、助言をすれば

あなたも裏切りの共犯者になりかねません。

どこで人に恨み(逆恨みも)をかうかは、本当に解らないから。

No.15

しらじらしい女。
ほんとは旦那に育てさせる気満々なのでは?
そうじゃなきゃ今のタイミングでは伝えない。
旦那に妊娠伝えたなら、生むか中絶&離婚するしかないじゃないか。

No.16

相手の男、主さんから「これ以上彼女とつき合うな、連絡とるな。たとえ彼女からのアクションでも約束を破れば双方の家庭に全てバラす」と脅しといた方がいいよ。
バカ女にこれ以上価値を落とさせ無い事です。

No.17

政権が代わったら、子供のDNA鑑定は義務にして、母子手帳に明記する法案を通すべき

何万人の赤ちゃんの命は救えるはず

多分、超党派の女性議員の反対で潰されるだろうけど😭⤵

不義の子の中絶にも保険使えるのかな?
使えたら、つくづく救えない世の中だな

No.18

レスありがとうございます。

友人は、旦那さんとする時は全く避妊はしておらず、不倫相手との時は「避妊してたけど‥外に出してたよ!」と‥。
「おいおい‥‥ゴム付けろよ‥」と思いましたが、友人は昔から私達の度肝を抜く行動をする事がある子でした。
『天然』と言えば、可愛く聞こえますが、もはや『理解不能』な域に達している事もしばしば‥。
今回の事も、何故、どうするか決められていない時点で旦那さん喋ったのか‥これもまた理解不能です。
そして、私にどうしろと?と思いました。
「どっちにしろ産みたいんじゃないの?」と聞いてみても、「旦那の子供なら産みたい。でも〇〇〇(不倫相手)の子供なら産まない。」と‥。
理解不能です

No.19

言えるのは、これだけ→

関わらないこと。

No.21

本当に友達なん?友達なら、味方になってあげなきゃね

文章からしたら、本当の友達じゃない感じだから、あなたが本気で悩んでるんじゃないでしょ
ただ、最低な友達だと思ってるんじゃないのかな
本当に友達なら、どんな事あっても、味方になって支えるやろ

No.22

私は友達だと思っています。
ただ(私は既婚者ですが)、妊娠や出産経験が無いので、「子供が‥」「妊娠して‥」等と言われても、妊婦の気持ちは解ってあげられないんです。
妊娠して(友人は6週目なので、まだ目立ちませんが)これからどんどんお腹が大きくなってきて、悪阻もあるだろうし、不安も(もちろん罪悪感や後悔も)あるだろうし‥。
母親として、どうするべきかなんて、私には解ってあげられないから、掛けてあげる言葉も見つからないんです。
友達だと思っていなければ、面倒くさ‥と思って切ります。
友人は理解不能な行動をする事がある子ですし、それは今に始まった事ではないのですが、それでも20年近く友達でいるのは、やっぱり私もその友人が好きだからです。

No.23

主さんにとって、彼女が大切な友達なら
話を聞いてあげるだけでいいと思います。
どちらの子かなんて悩んだところでわかるわけないんだし
周りがどう言おうが、産むか産まないか決めるのは本人だし。
ご主人に不倫していたことを話す、話さないもその友人の自由っちゃ自由ですしね。
もちろん、騙すのは最低ですが
主さんが彼女にあれこれ言って、悪い方に転がり、主さんのせいにされても困るだけですから。
他人のことに、首突っ込むとろくなことがないので
関わるとしたら話を聞いてあげるだけがいいと思います。
どう思う?どうしたらいい?と聞かれても
私もわからない、話なら聞いてあげられるけど…と。

価値観が合わない、話を聞くのも煩わしいなら
うまくフェードアウトするのもいいと思います。
他人の人生に関わることほど、面倒なことはないし
関わることで、今後何かと相談されたり頼りにされることを忘れずに…

No.24

その友人は頭大丈夫かい?
なぜ妊娠したよ😃とか言うかな⤵
まぁ不倫するくらいだから頭も…だろうけど

つうか旦那に正直に言えばいいんだよ
不倫してたの😔不倫相手の子供かも知れない😔と
言えないなら産む!

しかし女って馬鹿だよね
リスクを考えないで快楽に走るんだから(哀れ)

味方?とか言ってる人いるけど
悪いことしてるのに味方には出来ないさぁ

No.25

彼の元嫁がそうでした。不倫してどっちの子供かわからず、自分の姉に中絶費用を貸してもらうつもりで全て話したら姉に断られ彼に妊娠を伝えたそうです。
それも彼の子供だと。 そして病院へ行き、流産しかかってるので中絶しかないと先生に言われて中絶したみたいです。 彼から話しを聞いた時、流産しかかってるなら入院するんじゃないの?何かおかしな話しって思ったけど、彼と別れてから彼の元嫁の姉の友達から、事情を聞いて納得! でも元嫁は不倫相手には妊娠は告げてなかったみたいです。
両方に告げた友達は不倫相手の出方を見たかったんでしょうね。 こんな不倫でできた子供でも不倫相手が産んでくれ。と言われたなら間違いなく、産んでいたんじゃないでしょうか? それが、不倫相手の子供だと分かったとしても、旦那に内緒で旦那の子供として。

No.26

縁を切ったほうがいいと思います。
不倫するような股のゆるい女は頭がおかしいので主のことを巻き込み、酷いことになると思います。

No.27

17さん、誰の子どもだろうが、中絶は、保険使えませんよ。使えるのは、流産です。

不倫相手の子どもなら産まないって、産んでみなきゃ分からないでしょうにね。主さんは、余計な口を挟まず、彼女の判断に委ねるしかありません。彼女の子どもである事に間違いはないのですから。

No.28

まともな避妊もせずW不倫したあげく共通の友人であるあなたに嬉々として妊娠報告&不倫カミングアウトするということは、その女はかなり図太いし、悩んでる自分に酔いしれつつ、たとえ不倫相手の子だろうと夫の子として育てるはずです。
「どちらにせよ出生前に判断する術は無いので、生むなら旦那さんの子だと思って育てるしかないよ…決めるのはあなた。」と言って放置すればいいです。

ある海外ニュースによると、不倫してる既婚女性の約1割は身ごもった子供の父親が定かではない中、夫の子供として平然と生むそうです。

バカ女は世界中に散らばっているのです(笑)

No.29

つけないで外出しは避妊じゃないですよね?

そのお友達もどちらか分からないのに ご主人に報告する?

相手に同意書書かせてご主人には流産したという

全てに一段落したら 私ならお友達とは縁をきります

No.30

おかしな相談だね😥ホントの話なの⁉

主に友達として出来る事は、

不倫相手と別れさせる助言位しか出来ないのでは⁉

遊びとは言え、宿った命の行方を決める重大な事に

友達として助言出来る言葉って軽すぎるものしか無いんじゃないかなぁ⁉

自分の吐き出した言葉に責任取らなければならない様な相談うけてんの解ってるのかな⁉💧


No.31

夫婦の問題は夫婦で解決するしかない

いくら親友でも出番は無いよ


人としてやっていい事と悪い事は世の中確実にある
冷たい言い方する様だけど、主さんの友人はそれを越えてるんだよ

自分の業は自分で背負ってもらうしかない


逆にその友人さんをマトモに人間に更生したかったら、旦那さんに言うべき

旦那さんに言う事ができるのに黙ってる時点で、主さんももう罪の一部を担いでるよ


No.32

色々なご意見ありがとうございます。

友人は「不倫相手とは切った」と言っていました。
〈まぁ‥それが一番にする事だし当然だよ‥〉と思いましたが「そっか」と言っただけにしました。

これからどうするのかは結局は友人自身が決める事だし。
(あわよくば、丸く収まる方法は無いものか‥と思っていましたが、そんな都合良い事も無いですしね‥)

ありがとうございます!

友達として、やっぱり突き放す事は出来ないので、話を聞くだけ、相づちを打つだけにしておきます。

No.33

友達だと思ってるんですね。
なら、バカな友達でもね味方で居てあげてください

主さんは、出産されたことないんですね。それだと友人が、もっと最低だと感じますね‥。

だけど、最低な友達も悩んでるはず。

どうするかまでは、あなたが決めても仕方ないから、とにかく友人が中絶ならついてくとか、出産なら不安を聞いてあげたりだと思います。
責めなくても、現実に、すごく辛いはずだからさ

私なら激怒しますよ。本当の友人なら、何を考えてるん、子供を何だと考えてるんだ、別れないなら私がバラスよと、激怒しますよ。不倫の彼とは別れさせますよ。それでも、最低バカ女でも友人なら一番の味方になります

No.34

どちらの子供かわかる方法が1つだけあります。
羊水検査をしてDNAを調べる…という方法です。

ただし、これは妊娠4ヶ月からぐらいでないと、羊水が、十分に満たされないので、できません。
費用も莫大かかります。また、4ヶ月頃の中絶は中絶とはならず、死産として病院が扱います。なぜかと言うと、赤ちゃんに骨が出来るから、火葬しなければいけないから、病院が勝手に殺す訳にはいかないのです。

本来なら、羊水検査は高齢出産など、ダウン症の可能性があるのかどうかを調べるものです。ただし、出産時は、リスクが伴うので、これをしている病院は少ないです。

馬鹿な過ちを犯した…として、もはや旦那さんに言うしかないですよ。
そして、旦那さんが言うなら、黙って離婚しかないですよ。

No.35

不倫相手と切ったというか、切られたんでしょ。ほらねやっぱり不倫するようなバカ女は旦那の子として平然と生むんだよね。
何年も旦那との間に子供できなくて、たまたま不倫してた時期にできた子供なら、確率的に不倫相手の子だろうけどね。

あ、生まれてから旦那さんを前にして「うわぁ可愛い…でもやっぱり旦那さんに似てないね…あっ…なんでもない」とかイタズラしちゃダメよん(笑)

No.36

28様、ありがとうございます。

何が『(笑)』 なのか解りませんが、、、

全く意味の無いレスはやめて頂けませんか?

No.37

失礼致しました。

28様ではなく、35様でした。

No.38

遺伝子は仕方ないとして血液型は違うのでしょうか?

同じなら産んでしまうか違うなら諦めるが今の場合判断しやすいかな

No.39

本当に自業自得ですよね💧私なら旦那に正直に話したら?って言う。


どっちの子かなんて誰にもわからないし、既に旦那にも子供出来たって言ってしまったなら打つ手なし。
勝手に堕胎も出来ないし、その状態で旦那の子として産むなんて外道。

離婚となってもそれだけの過ちを犯したんだから当然の報い。

No.40

そもそも不倫するような奴に旦那に育てて貰うのが申し訳ない… なんて感情あるわけねぇじゃん(笑) 悩むだけ無駄

No.41

いつも思うけど友人の相談内容をネットに、さらすってどうゆう神経してんの?

No.42

主さん?前にもスレ建ててますよね?
会話を逐一書き込む内容前に見たよ~な?

友達がこのスレみたら、どう思うかな?
会話までf^_^;
友達とは言え他人なんだから、生き方に関わるような発言は控えるべきだよね。
友達は相談するとは言え、気持ちは決まってると思うから!

No.43

友人が…ってスレの十中八九は自分のこと。

それがネットです。

主は、どういうレスを求めていますか?

思うようなレスはつきませんから✋



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧