結婚してから発覚

回答26 + お礼25 HIT数 7308 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/12/11 01:09(更新日時)

現在28歳、交際10年で婚約、最近入籍しました。
結納や結婚式を跳ばして入籍しました。理由は家を借りるために婚姻状態が必須条件で、不動産会社のミスで諸々トラブルがあり、急いで入籍する形になってしまいました。
一緒に住んで3ヶ月経ち、そろそろ結婚式の準備をしようと思い、式に使える過去の写真を探していたのですが、私は過去の写真を全て焼き増ししてデータとして残って居なかった為、共用のパソコンを調べたのですが何処にもなく、特に何の疑いも無く彼の過去の携帯を見てしまいました。
携帯のMicroSDに保存してあるのではないかと思い。何の気無しの行動が仇となり一通り画像を見て居たらメールや着信まで気になるようになってメールや着発信の履歴まで見てしまいました。残念な事に不特定多数の女性とのメール、特定の方と毎日の様に電話…
これまで私は実家暮らしで、週に一度会うか会わないかの関係でした。毎日夜に電話は来ていました。けれど私と同じ回数、同じ時間に連絡している女性がいました。
なんだかモヤモヤしていたので彼に直接、携帯を見た事、その女性は誰なのか、経験人数、(彼は初体験が私なので私だけだと思いつつも…)聞いてみました。
すると風俗(ソープ)や合コン(体の関係を持った人が1人)頻繁に連絡をとっていた女性については会社の同期で飲み友達だと言ってきました。
彼は大学卒業後、就職し、1人暮らしだったのですが入籍するまで私には、「部屋に女を泊めた事は無い」「他の人と関係を持った事は無い」と言っていたので、嘘を付かれていた事、自分で聞いておきながら悲しみでいっぱいです。
それと共に「そんな事を知っていたら入籍なんてしなかった」とゆう後悔の気持ちでいっぱいです。
入籍する直前まで合コンはしていたようで、
毎晩電話していたらしい女性に関してはただの同期の友達だから今度紹介するといってきました。
ですが騙された…馬鹿だった…という気持ちが強く、対面気にしなければ離婚したい気持ちです。
離婚届もあります。
ですがひとまず彼の対面考え、彼の都合の良い時に離婚届を出してもらい、離婚届を置いて出て行こうと荷物もまとめてあります。
続きます…

No.1885938 12/12/06 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/06 19:32
お礼

先日、私が出て行こうとしたら号泣し土下座し「体面なんてどうでもいいからとにかく一緒にいて欲しい」と言われましたが「一緒に居るのが辛いから出て行く!」と言って玄関先まで向かおうとすると「もういい…わかったよ…」と言ってそのままリビングの方に戻って行ったので、私は靴を履いて居ると、リビングから物凄い音が聞こえたので、嫌な予感がし、様子を見に行くと…壁に穴があいていて、彼は拳から血を流し過呼吸の様に泣きながら体が硬直していました。
そのまま出て行く訳にも行かず、とにかく彼を横にして寝かせ背中を摩り、病院に行った方が良いのではないかという状態だったので様子を見て一晩過ごしました。
おそらく、長年夫婦生活をおくられて居る方からすればくだらない話だと思うかと思います。なのでもちろん両家などには相談していません。その話を暴露されてから、彼はやたらと早く帰ってきたり休みも私が1人で出かけようとすると「一緒に行くよ」と着いてきたりと、どうゆう気持ちなのかわかりませんが彼なりに頑張ってくれている事はわかるんです。ですが家を出たい、一緒に居たくないという気持ちはかわりません。
何をしようが振り切って出て行き離婚か…はたまた他に乗り越える方法があるのか…悩んで居ます。
子供は居ないので咎めるものが何もありません。しいて言えばずっと実家に置いてくれて大切にしてくれた父親や母親に強行入籍という形で出てきてしまった以上、会わせる顔がない…申し訳ないという気持ちくらいです。
私はおかしいのでしょうか?甘いでしょうか?ご意見お願い致します。
私は合コンの経験もなく、男友達は居ますが彼に紹介していて、体の関係も夫と付き合う前(16才の頃)に1年間付き合っていた人しか経験がありません。以後10年は今の夫と付き合ってきたので、男性の気持ちもそうですが、お酒も飲めず、ノリ?みたいなものもわかりません。世間知らずなのかもしれません。私が我慢していれば事は大きくならずに誰にも迷惑をかけずに済むのではないかと今も耐えながら家に居ます。ですが本当に辛く、すがる思いで質問しています。
ご意見お願い致します。

No.2 12/12/06 19:42
通行人2 

自分が幸せになるためにはどうすることが一番なのか考えて行動してください。誰かの為とか余計なこと考えず、自分の幸せだけを考えて行動してください😃。彼は今、許してもらうことに必死で、かなり無理してるところがあるんじゃない?そのうち疲れて、他に癒しを求めに行ったりするかもしれない。主さんは少し帰りが遅くなったら、浮気してるんじゃ・・・。って心配になって辛くなるんじゃない?

No.3 12/12/06 19:45
通行人3 

結婚前のことだったら多少かっこつけても良いと思うけどなぁ。嘘には変わりないけど、悪気からじゃなくてかっこつけたいだけな気がする

結婚後も浮気があったなら別だけど

結婚前に経験人数なんて普通正直に言うかな?

会社の同期の飲み友達なら許してあげて欲しいけど

結婚前によく部屋に泊めたけど何もしてないよなんて言ってあなた信じる?

文章読んであなたヒステリックにも見えるし

まぁ別れたいなら好きにすれば?別れたいならそのままいる方がひどい

No.4 12/12/06 19:52
通行人4 

1さんが言うように

旦那さんは

主さんの信頼を取り戻そうと

無理してると思います。

そういうのは長く続かないと思うし、

主さんが安心しきった頃に

素が出ると思います。

それから離婚でも

遅くないとは思いますが…

No.5 12/12/06 20:00
悩める人5 ( 20代 ♀ )

人生長いので、幸せな結婚を…
旦那が病気で倒れても、ずっと守りたいと思えないと続かないよ
28は、わかい

No.6 12/12/06 20:18
通行人6 

こんな事言うのは申し訳ないですが…

こう言う事って、結婚した後でもあることだと思います。

旦那さん、アナタからの信用を取り戻したくて頑張ってるんだと思います。
急いで入籍したにしろ、長い付き合いからの入籍だったのですから、多少情はあると思います。

もう少し…旦那さんを見てあげれませんか!?

それからでも離婚は遅くはないです。

No.7 12/12/06 20:22
匿名 ( 20代 ♀ 0KVJw )

私の彼氏も、彼女以外は過去の人数には入れてなかったなぁ👀

わざととか騙してたとかじゃなく…

紹介出来るんなら、やましい気持ちでは会ってないんじゃない?

騙された騙されたじゃ話にならないから、ひとまず頭を冷やしてから話しあっては?

No.8 12/12/06 20:32
通行人8 

他にも女性関係あるでしょうね。全て正直に話すはずはないですよ。

実際に今までもバレなきゃ何をしてもいいと思ってたということですよね。

物にあたる行動も私は嫌ですね。

そんな反省の態度が続くのはせいぜい数ヵ月でそのうち、逆ギレしてきますよ。

No.9 12/12/06 20:33
お礼

>> 2 自分が幸せになるためにはどうすることが一番なのか考えて行動してください。誰かの為とか余計なこと考えず、自分の幸せだけを考えて行動してください… 回答ありがとうございます。
他に癒しを求める…十分あり得ますね…
そうなれば本当に私の責任だと思います。
私の幸せ…なんだろう…
今は考えてみても思いつかなくて…精神的に不安定になっているんだと思います。
ですが一生懸命自分の事を見つめ直してみようと思います。ありがとうございます。

No.10 12/12/06 20:46
お礼

>> 3 結婚前のことだったら多少かっこつけても良いと思うけどなぁ。嘘には変わりないけど、悪気からじゃなくてかっこつけたいだけな気がする 結婚後も浮… 回答ありがとうございます。
そうですね…
私自身、ヒステリック?と言うか精神的に不安定になっている所があります。
「とにかく出て行かないでくれ」と泣いているとなんだか私自身責任を感じてしまっています。余計に辛い思いをさせてしまうと思っています。
今ここにいる事も申し訳なく思っているのも事実です。
率直な回答ありがとうございます。

No.11 12/12/06 20:50
通行人11 ( 20代 ♀ )

辛いですね(>_<)
私も今の彼氏は私とつきあっていながら他のこや元カノと連絡とったりキャバ嬢とのメール
フェイスブックでのやりとり…合コン

もう数えきれない程…もう悩んで悩んで悩みました

でもただ1つ私はそれでも彼が好きなんです

人間いいとこ悪いとこあります
その悪いとこは嫌ではなく許せる相手なのかだと、私は思うんです。

人生ながいです!!主さんは旦那さんを好きなのかまたよく考えてみてください

辛いと思いますが頑張ってくださいね(>_<)

No.12 12/12/06 20:54
お礼

>> 4 1さんが言うように 旦那さんは 主さんの信頼を取り戻そうと 無理してると思います。 そういうのは長く続かないと思うし… 回答ありがとうございます。
私も彼が無理している姿を見て、余計にここに居るべきではないのではないかと思っています。
その反面、ここまできたらもう彼にとことん付き合って、裏切られたら離婚、とゆう選択肢もあるのかなと…回答を見て思ってきました。
回答ありがとうございます。

No.13 12/12/06 21:02
お礼

>> 5 人生長いので、幸せな結婚を… 旦那が病気で倒れても、ずっと守りたいと思えないと続かないよ 28は、わかい 回答ありがとうございます。
最近、彼が保険の本?みたいなもの買って選らんで居ました。
ですが、正直、今の私に先のことなど話をされてもピンとこない所があります。
本当に彼を守れる存在なのか…
彼は何故私を選んだのか…
しっかり見つめ直してみようと思います。
28歳、若いですかね…
私の場合、考えもまだまだ甘いかもしれません。

No.14 12/12/06 21:14
通行人14 ( ♀ )

うちの場合は結婚前に旦那の女性遍歴を聞いてから入籍しました。

ところで、主さんの場合は後から知ったから騙された感があるのでしょうね。

でも、今回の事はどなたかも仰っていたように周囲の事よりも、主さんご自身が幸せになれる選択をした方がいいと思いますよ?

No.15 12/12/06 21:15
お礼

>> 6 こんな事言うのは申し訳ないですが… こう言う事って、結婚した後でもあることだと思います。 旦那さん、アナタからの信用を取り戻… 回答ありがとうございます。
そうですね…付き合いが長い分、色々思う所あります。
彼の為にも自分の為にも、もう少し様子をみるという選択肢もあるのかなと…
回答者様皆さんに叱咤いただいたことで、自分の甘さに気づかされました。
もう少し…もう少し…とやって行く事が夫婦なんだろうなとわかってはいたんですが…いざ問題にぶつかると、自分はまだまだだなと…

No.16 12/12/06 21:21
通行人16 

私ならどんなに好きでも逆に好きだった分裏切られた感があり一気に冷めちゃいます。

彼の事許して今後夫婦としてやっていけるのか?
子どもがいない今別れるのが正解か?
難しいですね…

No.17 12/12/06 21:35
通行人17 ( 20代 ♀ )

確かに結婚前よりあとの方がいろいろ浮き彫りになりますね

問題も山積みになるし。

それに耐えられない、乗り越えられなかった人は離婚するんだろうし。

幸せな日々だけが結婚生活じゃないです

耐えて耐えて幸せになる。みたいな…

不満なく結婚生活続けてる人なんかいるのかな

多少なりお互い許す部分がないと…

求めすぎや理想は打ち砕かされるし子供いたらますます行き違いや喧嘩はあるし。

もう恋人同士ではないんですよ
別れるのって大変なことです

なんの問題もなく数十年暮らしてる夫婦は果たしているかな?
家族でも喧嘩したりいろいろしますよね

先は長いですよ
結婚はスタートでお互い全うした時がゴールだと思います。
あとなん十年でしょうか?

リタイヤはいつでも可能だと思います。

結婚って諦めも必要ですよ
相手も人間ですからね
許すことも家族として大切だと思います。

No.18 12/12/06 22:17
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那さんにうちの旦那も似てたなぁ😂

うちの場合はまだ結婚前でしたが、いろいろあり別れ話を切り出し、出ていこうとしたら、家の中をぐちゃぐちゃにして何枚もガラス割られたり物を壊したりしました、手は血だらけになり泣いて行かないでくれと、私はこの人は私がいなきゃダメなんだと思い、その時は出ていけなかったです😥

まぁうちは浮気じゃなく、借金でした、だから許せたのかな😂

ただ浮気くらいあっても、よそに子供とか作らないとか性病とか金銭的に私が困るような事がない限り許しちゃうかも、やっぱり浮気される側にも問題あるだろうし😂

旦那さんって主さんしか体の関係なかったなら、主さんしか知らない(肉体関係)、出来心とかで浮気もあったかもですね、主さんは旦那さんの前にしてるなら、それも理由にあったかもだし😥

No.19 12/12/06 22:22
通行人19 ( 30代 ♀ )

今はまだ決断しなくていいと思います。
時期が来れば自分がどの道に進みたいのか分かってくると思う。

それまでは避妊した方が自分の思う道を選択しやすいです。

ショックでしたね。
自分がした事がここまで大きな事態を生む事まで頭が回らない人なんでしょう。
でもこれでちょっとはわかったかな。

まぁ…少し時間を取って…主さんの感覚を大事にされてください。

No.20 12/12/06 23:43
通行人20 

別れた旦那にそっくりです。
何かあると 部屋中破壊で壁ボロボロ。 そして泣いてあやまってくる。
繰りかえすと思いますよ。
主さんは まだ子供いないから 離婚するなら今しかないと思いますよ。
子供できたら難しくなりますから。
壁殴るのから 暴力にいかないといいですけど…。感情的になる旦那さんなら注意してくださいね。

No.21 12/12/07 01:04
お礼

>> 7 私の彼氏も、彼女以外は過去の人数には入れてなかったなぁ👀 わざととか騙してたとかじゃなく… 紹介出来るんなら、やましい気持ちでは… 回答ありがとうございます。
そうですね…騙された騙されたって言ってますけど選んだのは私です…。
もう少し違う目線で彼を見たいと思います。
私も被害者づらして加害者…浮気するにも理由がありますよね…もう少し頭冷やします。
率直なご意見ありがとうございます。

No.22 12/12/07 01:16
お礼

>> 8 他にも女性関係あるでしょうね。全て正直に話すはずはないですよ。 実際に今までもバレなきゃ何をしてもいいと思ってたということですよね。 … 回答ありがとうございます。
過去10年間、色々な事をのらりくらりとかわされてきたのは事実です…色んな事を後から聞きました。
逆ギレ癖は直らないですね…本人いわく「バレるのが怖かったから強く出た」みたいな事を言っていましたが…???って感じでした。理解できない事だらけですが私がうまく消化できれば一番なんだろうな…とは思っています。
今の私からすると逆ギレほど恐ろしいものはないです…

No.23 12/12/07 01:37
お礼

>> 11 辛いですね(>_<) 私も今の彼氏は私とつきあっていながら他のこや元カノと連絡とったりキャバ嬢とのメール フェイスブックでの… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉、今はとても救われます。
やはり人と人とが一緒に暮らし生涯共にするというのは半端な気持ちでは難しいですね…
大好きでした…女性関係さえなければ何をやってても着いて行くよと言っていましたし思っていました。一年間の海外留学、2年間の転勤、乗り越えてきました。なので遠距離もたくさん。
ですが今、泣きながら家事をし、食事も一日食パン一枚がやっとでして…本当に好きかと聞かれると…なんだか別人と一緒にいるような気持ちになってしまう時があるんです。
もう少し時間が必要かもしれないですね…
改めてしっかり彼への気持ち、確かめていきたいと思います。

No.24 12/12/07 01:46
お礼

>> 14 うちの場合は結婚前に旦那の女性遍歴を聞いてから入籍しました。 ところで、主さんの場合は後から知ったから騙された感があるのでしょうね。 … 回答ありがとうございます。
旦那様の過去を知ってからご結婚されたんですね…私ももっと強ければ「騙された」なんて言わずに済んだ事ですね…
私の幸せ…それだけはまだ答えがありません。
見つけていかないといけませんね…
どちらにしろ、このままではいけない。

No.25 12/12/07 02:03
お礼

>> 16 私ならどんなに好きでも逆に好きだった分裏切られた感があり一気に冷めちゃいます。 彼の事許して今後夫婦としてやっていけるのか? 子どもがいな… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでして…想いが強かった分、雷がおちてきたかのような衝撃でした。
10代20代の男が何もない訳がないですよね…
傷心しきってて、私が壁を壊してしまいそうになるくらい今は情緒不安定な状態でして…
とにかく今は冷静に考える時間をください…と彼にも言っているんですが…
外泊禁止の様になってしまっていて、こっそり出て行こうとした時の事件でした。
この家で冷静に考えるなど到底難しく…ですがそれしか方法がない状態で…
難しいです。
お言葉ありがとうございます。

No.26 12/12/07 08:37
お礼

>> 17 確かに結婚前よりあとの方がいろいろ浮き彫りになりますね 問題も山積みになるし。 それに耐えられない、乗り越えられなかった人は離婚… 回答ありがとうございます。
家族としてあきらめも大切…そうですね…
きっと皆さん…平穏な時期だけではないですよね…
ですがまだ真実を受け入れ、許し、前を向くという事ができていません。
まだまだだなと…ただ、今はとにかく冷静になる時間、ほしいと思っています。
お互いの為にも…入籍した以上、その後何が起ころうと夫婦は夫婦ですね…
ご意見ありがとうございます。

No.27 12/12/07 08:55
通行人27 

まだ子供がいないうちに別れた方がいいと思います。

子供ができたり、結婚生活が長くなると別れる時にますますややこしいと思いますよ?

浮気の事そうですけど、壁を壊して血を流すっていうのもちょっと気持ち悪いです。

このまま我慢しても良い結果は得られないと思います。

No.28 12/12/07 09:26
お礼

>> 18 主さんの旦那さんにうちの旦那も似てたなぁ😂 うちの場合はまだ結婚前でしたが、いろいろあり別れ話を切り出し、出ていこうとしたら、家の中をぐち… 回答ありがとうございます。
今の旦那とは、私の16歳の時の彼氏の知り合いでした。
私はその時の彼にも浮気をされてしまい、今の旦那に「俺は絶対裏切らない」と半ば強引に付き合う形になりました。当時は元彼と今の旦那で喧嘩?の様になってしまい…そんな始まりだったので彼のその言葉を10年間も信じてしまいました。なので余計に許せないというか…
ですが本当につくづく思います。浮気されるにも理由がある…私は自分でも「重たいな…」と何度も思っていました。
昔は本人に直接、「重い」と言われた事があります。
それからは放任するようにしていましたが逆に好き勝手にやって居たようで…
恋愛下手でした。ですが昨年プロポーズされ、今年入籍して色々知りました。
もう家族ですもんね…理解し乗り越えて行かないといけないと思います。
まだ辛いですが、なるべく普通に接するよう努力しています。
乗り越えて行かないといけない…
ただ少し冷静になる時間が欲しい…

No.29 12/12/07 09:56
お礼

>> 19 今はまだ決断しなくていいと思います。 時期が来れば自分がどの道に進みたいのか分かってくると思う。 それまでは避妊した方が自分の思う道を選択… 回答ありがとうございます。
なんだか…回答者様のお言葉に少し気持ちが楽になりました。
彼の為に、どうすべきか…
泣きながら家事をしていても、それを見ている彼は気持ちの良いものではないと思い、
かと言って笑顔で何事もなかったかのように許せる程の器を持っておらず…普通にする事が精一杯です。
互いの為に早くに決断しなければならないと言う気持ちが強く、出て行く事しか頭にありませんでした。
この家に居ていいのか…私がここに居る必要があるのかと…
まだまだ考えがまとまらず…ただこの質問に答えていただいた皆様の意見を見て、色々な方が居て、叱咤いただいたり理解して頂いたり…
色んな選択肢がある中で、回答者様の時期が来ればわかってくるから…
というお言葉に、なんとなくですが、私もとにかく時間がくれば自ずと答えがでるのではないかと思ってきています。

No.30 12/12/07 10:23
お礼

>> 20 別れた旦那にそっくりです。 何かあると 部屋中破壊で壁ボロボロ。 そして泣いてあやまってくる。 繰りかえすと思いますよ。 主さんは… 回答ありがとうございます。
元旦那様も同じような行為があったのですね…
暴力に変わるような事があれば、直ちに逃げます。
ただ…なぜ物に当たるのか…
私の父も若い頃壁を壊した事がありました。
幼いながらに覚えています。
物に当たる心境…ただ痛いし後々壁の修繕など冷静になればいい事ないような気がしますよね…
「自業自得」とは言って置きました。
ですが、浮気は私が満たしてあげられなかった部分があると思うので私の責任でもあります。
別れて幸せみつけられるのか…
今ここに居て幸せとは到底思えず血の付いた壁の穴を見るたび溜息ばかりで…
回答者様の過去のご経験のように、部屋をボロボロにされるまでになれば、恐怖で飛び出す形になると思います。
正直、殴った事がわかったとき、唖然とし、怖かったです。
ご意見、そしてご経験を話して頂きありがとうごさいます。

No.31 12/12/07 10:44
お礼

>> 27 まだ子供がいないうちに別れた方がいいと思います。 子供ができたり、結婚生活が長くなると別れる時にますますややこしいと思いますよ? … 回答ありがとうございます。
何があっても物に当たる行為はあり得ないですね…
子供は…そういった女性関係を知ってからはそうゆう行為自体出来なくなってしまいました。
気持ちが悪い…たしかに普通の状態ではないと思います。
女性関係が特定多数と知って、性的な病気や相手の女性の心配をしてしまうくらいでした。
とにかく病気だけは怖いので、病院で検査してもらおうと思っています。
今後については、今はまだ答えが出せずにいます。
色んな選択肢があって色んな方がいて、回答者様のように率直なご意見を頂き、頭に置き、今は時間と戦います。
ご意見ありがとうございます。

No.32 12/12/07 11:07
通行人32 ( ♀ )

頻繁に📱していた彼女とは、関係あっただろうし、色々浮気はあったと思います。でも独身だったから仕方ないし、貴方も信じすぎというか、今時何人も経験するのは当たり前。今後どうかという事では?

No.33 12/12/07 11:26
お礼

>> 32 回答ありがとうございます。
毎晩電話していた女性は私も関係あったと思います。
彼はそいつとは体の関係はないと言っていましたが、私がお酒を全く飲めない為、その女性とかなりの頻度で飲みに行っていたようですし、その女性からも「私、誰の部屋にでも泊まるような女じゃないからね」とゆうメールが入っていたので…。
なんだか文字を打って居るだけで辛くなりますが、回答者様の仰る通り、彼自身も「今後の俺を見て居てほしい」と何度も言ってきます。
何故私を選んだのか…その女性と結婚した方が幸せになれたのではないかと…
今はまだ彼の言葉にYesと言えずにいます。
ゆっくり考えていきたいと思います。
率直で前向きなご意見、ありがとうございます。

No.34 12/12/07 17:34
通行人34 ( ♂ )

他の方のレスは読んでいないので、話の流れはどうなっているかわかりませんが…。

結論的に男側からの意見として、まず初体験の相手が主さん(つまり今のあなた)ならば高い確率で他の女と関係を求めると思います。
失礼な言い方かもしれませんが、10年間の交際期間の間あなたは実家暮らしだったんですよね?
寂しさと貴女を抱いて女を知った男はそういう行動を取るケースが多いです。
自分は完璧にしているのはわかるけど、相手にも同じサイズのメジャーで計ろうとしてないですか?

交際期間中の彼の気持ちはいかがなものだったのでしょう?

主さんの都合もあるからあからさまな事は言えませんが、あなたにも落ち度がなかったかもう一度じっくり考え直して下さい。

No.35 12/12/07 17:36
通行人35 ( 30代 ♀ )

他の方のレスを読んでないので、同じことを言ってたらごめんなさい。

私なら、これからも彼と一緒にいると思います。
疑いは消えない、裏切られていた感も消えない。
これから先、彼の帰りが遅くなったり、飲みに行く、遊びに行く、電話がなった、携帯をいじってる、何をしている時も疑いが消えないと思います。
浮気をされた私がそうだから。
苦しいし辛いけど、それでも一緒にいない方が悲しいと思いました。

時間が解決してくれるとは思いません。
でも今より冷静に考えられるとは思います。

色々考えて踏みとどまっているのは、どこかで一緒にいたい気持ちがあるからだと思うので、もう少し踏ん張ってゆっくり答えを出していいと思います。

No.36 12/12/07 19:36
お姉さん36 

そういう男って最低ですね。別れた方があなたの将来のためです。あまりにもやることが子供だし(自分が怪我して血を流し気を引こうとしているあたり)、不誠実です。
この先変わりませんよ。

No.37 12/12/07 21:28
経験者さん37 ( 40代 ♀ )

そういう男は同じ事繰り返しますよ
私ならきっぱり別れますね
こんな事言って悪いけど不安感を持ったまま一緒に居てもいつかは相手を攻めるんじゃないかなって思いますよ

No.38 12/12/07 22:36
匿名 ( 20代 ♀ 0KVJw )

彼女、彼氏の関係だったら別れるかもしれない。
でも結婚は違う。そんな生半可な気持ちでしない。

本当に彼についていけますか、これから先。
急いで結婚したみたいになってるけど、考える時間はあったんじゃないですか?

No.39 12/12/08 00:20
お礼

>> 34 他の方のレスは読んでいないので、話の流れはどうなっているかわかりませんが…。 結論的に男側からの意見として、まず初体験の相手… 回答ありがとうございます。
浮気させてしまったのは私です。彼は東京で大学卒業してから就職して福岡勤務になってしまいました。22歳の時です。実はその時に「着いてこられても負んぶに抱っこになるのが嫌だから別れよう」と言われ、承諾しました。ですが福岡に行ってから一週間後に何故か「やっぱり付き合っていたい」と電話があり、2年間遠距離恋愛になりました。今は東京に戻ってきていますが、風俗や浮気は、その福岡に居る時の事です。そもそも私が重たいと思ったから一人で福岡に行ったので、もう完全に私に原因がありますね…
「一緒に連れて行っても負んぶに抱っこ」
そう思わせてしまったので。
ですが…なんとゆうか…生理的に厳しくなってしまいました…
一夜限りとか浮気ではなくちゃんと女性と付き合ってくれていた方がまだ誠実で良かった…振られたとしても真面目だと思えたと思います。相手の女性の気持ちもわかりません…「体だけでいいのですか?」と聞きたくなってしまうくらいに…
男性からのご意見、本当に感謝します。仰る通り、10代20代の男子が何もない訳がないですよね…ましてや彼女が重く見えたら他に向くのも無理はないです。
回答ありがとうございます。長文失礼致しました。

No.40 12/12/08 00:44
お礼

>> 35 他の方のレスを読んでないので、同じことを言ってたらごめんなさい。 私なら、これからも彼と一緒にいると思います。 疑いは消えない、裏切… 回答ありがとうございます。
今、こうしてここに居る事、不思議に思います。
何故なのだろうと…回答者様の仰る通りまだ踏ん張れる、まだ頑張れると思って居るのか、それともまた暴れられるのが怖くて居るのか…彼の言う「今後」を信じるのか…
わかりません。
ただ一つだけ、冷静になる時間だけは欲しいと思っています。強くなりたいです。もっと器量良く、辛くても悲しくても笑って居られるようにならなければ、回答者様の様に乗り越えていけないと思っています。
別れたいなら別れて出ていかないと彼が可哀想だと、苦しめるだけだと、何より自分の幸せを考えて行動した方が良いと、この質問を通して思いました。
冷静に、考えたいと思います。頭を冷やし、時間がかかろうとも…
結果的に回答者様のように一緒にいない方が悲しいと思えれば、きっと乗り越えられるのかなと思います。
回答、そして経験までお話頂き、本当にありがとうございます。

No.41 12/12/08 00:51
お礼

>> 36 そういう男って最低ですね。別れた方があなたの将来のためです。あまりにもやることが子供だし(自分が怪我して血を流し気を引こうとしているあたり)… 回答ありがとうございます。
そうかもしれません。浮気って、もちろん私に原因があったんだと思います。ですが癖でもあるのかなと思います。
物に当たるという行為もあってはならないもの…とゆうかそんな状態にさせてはいけない事だと思います。
今はただ、とにかく一人になって冷静に考える時間が欲しいと思っています。
率直な回答ありがとうございます。

No.42 12/12/08 01:00
お礼

>> 37 そういう男は同じ事繰り返しますよ 私ならきっぱり別れますね こんな事言って悪いけど不安感を持ったまま一緒に居てもいつかは相手を攻めるんじゃな… 回答ありがとうございます。
まさに…攻めてしまいそうな…そんな状況です。
なので、彼とは今、彼から一方的に話しかけてくる状態で私からは何も話さずにいます。今、私の口からでる言葉は、ネガティブな言葉ばかりなので…
今はただ、時間が、欲しいです。一人で今後を考える時間が。
率直なご意見ありがとうございます。

No.43 12/12/08 01:06
お姉さん36 

あなたは自分を責めすぎ。浮気する、しないは人間性の問題。本当にあなたを大切に思っているのなら、あなたが苦しむことはしないです。
自分を責めてばかりで、男を甘やかし過ぎ。それでは腹の底でバカにされて、「このくらいでも許してくれた!」と思い、前回の失敗から今度はより慎重になり、月日が経てばまた同じことをコソコソ繰り返します。
悔しくないの?ここまで裏切られて。あなたには人間として女としてのプライドはないの?
あなたが携帯で真実を知らなければ、彼はきっと何食わぬ顔で今も遊び続けているような人間なんですよ。

No.44 12/12/08 01:10
お礼

>> 38 彼女、彼氏の関係だったら別れるかもしれない。 でも結婚は違う。そんな生半可な気持ちでしない。 本当に彼についていけますか、これから先… 回答ありがとうございます。
時間はたっぷりありましたね…見てきたつもりでしたが本当に両目開いて見ていた訳じゃなかったのかもしれません。
どちらにしろ彼を選んだのは私で…
回答者様の仰る通り、恋愛ごっこはもう終わってますからね。
夫婦として生涯様々な事を許したり理解したりして添い遂げられるのか…という事を改めて考えたいです。
ひとまず一人で頭を冷やして冷静に考えたいと思います。
率直なご意見、ありがとうございます。

No.45 12/12/08 01:33
お礼

>> 43 あなたは自分を責めすぎ。浮気する、しないは人間性の問題。本当にあなたを大切に思っているのなら、あなたが苦しむことはしないです。 自分を責めて… 回答ありがとうございます。
本当はとてつもなく悔しいです。真実を知った時は震えました。息ができなくなるくらいに。
10年間返せ馬鹿‼戸籍返せ馬鹿‼と、こっちが馬鹿な言葉を言ってしまいそうなくらいに辛く悲しいです。
ただ自分に対しても何で気付かなかったんだよアホか‼と思います。アホはアホなりにどうにかしやがれ!と今は思います。
女としてのプライド…色んな形があると思うので少し考えてみます。
被害者面は程々に、もっと自分の本当の気持ちを落ちついて考えてみます。
叱咤頂きありがとうございます。

No.46 12/12/08 20:54
通行人32 ( ♀ )

彼女とはある程度燃え尽きたと思います。遊びではないと。絶対に遊びと言うけどね。結婚する人は貴方と思っていると思います。ただ貴方自身は幸せかと言うと…。彼は貴方といる方が安心で楽しい両立できる人生だと思います。家庭で安心できる女性が理想で、長年くらしていると、彼は外でアクティブに浪費して女性にお金使ってかっこつけたりして、貴方には質素にしてろとかあなたにパートのおばさんになれと言動は変わると思います。夫婦は長い目で見て。今は考えられないかな。

No.47 12/12/08 21:26
通行人19 ( 30代 ♀ )

お礼読んでたら、何だか切なくなってきました。

いつも笑顔でいなくていいし。

いつも笑顔でいなくちゃいけない相手なのかなって。そうしてないと空気が悪くなるのかなって。

何だかな~…。
彼には主さん、もったいない。

思慮深いし我慢強い。
自分の感情から一歩引いて、こんな時でさえ彼の気持ちを考える。

10年も続けてきたのにこんな結果?

私が主さんの親なら引っ張り戻す。かも…。泣けてくる。

彼の女性にちょっかい出したがる性質は、今後息を潜める事はあっても消えない。

浮気しない人はしないからね…。
心からの安心感をくれて、包んでくれる人はいるからね…。
怒りの感情剥き出しにしない人はしないから。

そして、主さんはそんな人と一緒になれたら幸せなはずなのに。

この経験は、そこに行き着く通過点のような気が、個人的にはします。

一人になる時間が欲しいなら、温泉に一人で一泊旅行とかいかがですか?
同性の仲良し誘ってぶちまけるのもあり。

私が主さんなら、舐めるな!って別れます。(と言うか実際一回の風俗発覚で離婚してます)

そしてそれは大正解でした。
未だに私に頭が上がらない元旦那です。

No.48 12/12/09 01:58
お礼

>> 46 彼女とはある程度燃え尽きたと思います。遊びではないと。絶対に遊びと言うけどね。結婚する人は貴方と思っていると思います。ただ貴方自身は幸せかと… 回答ありがとうございます。
「長年くらしていると、彼は外でアクティブに浪費して女性にお金使ってかっこつけたりして、貴方には質素にしてろとかあなたにパートのおばさんになれと言動は変わると思う」
なんだか都合の良い所有物のようになってしまいそうですね…。
もし本当に例の同期の女性と言うのが本気の恋愛だったならば、その女性に対しても私に対しても誠意を見せて真剣にその女性とお付き合いしてほしかったかなと思います。
相手の女性も私の存在を確実に知っていたはずですから、彼女が居る男の人と関係をもつなんて、どんな心境だったのだろう…私には到底彼女が居る男性とお付き合いするなんて考えられませんが、もし万が一、その女性が真面目な女性だったなら…辛かったと思います。

そんな彼と結婚した以上、私がどうにかするしかない。
相手は変えられませんが、自分が変わる事はできますもんね…ただ、具体的にどう変わっていけば上手く、一生一緒に居られるやれるのか…考えてみます。

No.49 12/12/09 05:10
通行人49 ( ♀ )

相手を信じられないなら一緒にいても毎日地獄ですよ。

No.50 12/12/09 05:42
通行人49 ( ♀ )

浮気はされる方にも原因がある 私もそう思ってました。でも浮気経験があって反省されて、今は浮気された女性の為に活動されている方に、 それは男の言い訳 浮気は浮気したいからする物 理由は周りを納得させる後付けと言われました。同じ状況でも、もっと酷い状況でもしない人はしない。 夫婦は許し合う。 人によって違うでしょうが、私は夫のパチンコによる借金、すぐ会社を辞める 夫の親の私に対する理不尽を見てみぬふりは許して来ました(こんな夫を選んだ私が悪いんですが)でも浮気だけは駄目でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧