注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

男の子ブ-ム?お乳マッサ-ジの仕方は?

回答4 + お礼4 HIT数 4329 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
12/12/10 14:42(更新日時)

最近、芸能人ママで男の子を出産される方が多い感じがしました。
ミキティ➡男の子
山田花子➡男の子
ギャル曽根➡男の子
倖田來未➡男の子
ゆうこりん➡男の子

来年予定の辻ちゃんも男の子みたいです。
私も辻ちゃんと同じ時期に出産予定ですが、男の子の可能性が高いと言われました。
女の子希望してたので、気持ちの切り替えをして、子育てのシミュレ-ションをしてます 笑

皆さん、母乳マッサージっていつからしてましたか?
もうすぐ7ヵ月なんですが、おっぱいを揺らしたり乳首マッサージをしたりしてますが、乳首が小さいので赤ちゃんが苦労しますよね💧
吸えるものでしょうか?

No.1887455 12/12/10 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/10 11:07
専業主婦さん1 ( 20代 )

体外受精は男の子の確立が高いと聞いたことがあります。

うちは女の子が3人いて今回、双子の妊娠中で旦那は

祈ってましたが女の子の双子の確立高いよって言われました。

あと乳首の刺激は早産になりますので臨月がお勧めです

乳首が短くても保護するのがあったり悲しい事に産後1ヶ月~半年後には伸びるし干し葡萄のようなサイズの乳首になります。しかも出が良い方のおっぱいは乳房が大きくなり悪い方は小さくなりそのまま枯れたらアンバランスなおっぱいになります

No.2 12/12/10 11:25
専業主婦さん2 

男の子が多いのはたまたまかなぁ~と。
女の子ママも結構いますし。

母乳マッサージは…私は一生懸命しませんでした(^^;
お風呂入った時にちょっと乳首の周りをマッサージしてみたりとかくらいで。

産後、赤ちゃんが吸いにくかったら保護器とかもあるし、色々試してみたらいいと思います。

No.3 12/12/10 11:29
お礼

>> 1 体外受精は男の子の確立が高いと聞いたことがあります。 うちは女の子が3人いて今回、双子の妊娠中で旦那は 祈ってましたが女の子の双… ありがとうございます。 女系家族になりそうなんですか。そうなれば男の子も欲しかったところでしょうか?
でも姉妹仲良く、兄弟が多いのはいいですね。 羨ましいです。

人工受精じゃなくて体外受精ですか?
私は人工受精で授かったんです。
だから男の子の覚悟もしてましたが、できれば女の子だと安心だったかなー。
男兄弟がいないので、育てかたがわかりませんが、なんか楽しみです。 おっぱいマッサージの指導はとくにされてないけど、これから両親学級で教わるかもしれません。 頑張りたいと思います。

No.4 12/12/10 11:33
お礼

>> 2 男の子が多いのはたまたまかなぁ~と。 女の子ママも結構いますし。 母乳マッサージは…私は一生懸命しませんでした(^^; お風呂入っ… ありがとうございます。 たまたま、かもしれないけど、多いなって感じました。
赤ちゃんの力が強いから痛いくらいに伸ばされるかもしれないけど、出がいいように頑張りたいと思います。

No.5 12/12/10 11:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちは今年2月に産まれ、女の子です。
産院でも殆ど女の子で、女の子ばっかりだなぁと思ってました。
男の子も多いようで良かった(笑)
全体で見れば、バランスよくなってるんでしょうね。

おっぱいのマッサージはいつくらいかな…
お腹が張らなければ、割とやってました。
お陰かは分かりませんが出は良くて助産師さんに「マッサージしてた?違うから分かる」と言われました。
ボディクリームを塗るついでにやっていたので妊娠線も太もも以外ないです。
太ももはお腹で見えてなくて油断しました(笑)

散々、周りに「(胸が大きいから)おっぱい出なくなるよ~」と言われましたが10ヶ月の今も完母です。

No.6 12/12/10 12:27
通行人6 ( 30代 ♀ )

阿部寛、ユンソナ、木下優樹菜、メイサと赤西、中澤裕子、熊田曜子、金子貴俊、ほしのあき…
芸能人女の子出産多いなーと感じていました~。
世間ではまだまだ女児希望強いですよねぇ。
私はどっちもいるし、もう産まないからどうでも良いんですが、

因みにおっぱいマッサージは産まれてからでも大丈夫ですよ、産院でやってくれるし、赤ちゃんが吸うにつれ乳首は大きくなりますよ。

No.7 12/12/10 14:38
お礼

>> 5 うちは今年2月に産まれ、女の子です。 産院でも殆ど女の子で、女の子ばっかりだなぁと思ってました。 男の子も多いようで良かった(笑) 全… ありがとうございます。 もうすぐ7ヵ月なんですが、おっぱいの大きさが変わらないように見えます。ただ妊娠まえに比べると乳首は若干出てて頑張ってますし、乳腺もうっすらと見えます。
おっぱいはいつぐらいから大きくなり母乳も出てくるのでしょうか?

No.8 12/12/10 14:42
お礼

>> 6 阿部寛、ユンソナ、木下優樹菜、メイサと赤西、中澤裕子、熊田曜子、金子貴俊、ほしのあき… 芸能人女の子出産多いなーと感じていました~。 世… ありがとうございます。 女の子も多いんですね。 ユンソナは二人目産まれたんですか?長男しか知りませんでした。

おっぱいを揺らすようにしたら母乳が出やすくなるとかで、ブラはほとんどせず、カップ付きのタンクトップを中に着てることが多いです。
雑巾がけとかして、四つん這いになるのもいいって書いてましたが、毎日雑巾がけしないので、おっぱいを揺らしてみたりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧