肺癌 ステージ4

回答11 + お礼2 HIT数 3440 あ+ あ-


2012/12/16 12:42(更新日時)

友人♀が好きな男性が肺癌、ステージ4と診断され男性は末期がんなので友人♀が精神不安定が続いてます。
友人♀の好きな男性だから助かってほしいのですが、ここで質問です。末期がんになっても治った話って身近でありますか?
この男性は余命が短くて死んじゃうんですか?治る見込みはありませんか? 友人の為に投稿してるけど中傷が多い為、閉鎖にしてます。 誹謗中傷お断りしてます。書き方が悪くて気分を害された方はスルーでお願いします。

タグ

No.1889606 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ステージ4なら余命半年ですね

わたしも、大好きな彼氏が癌で旅立ちました。

今は悲劇のヒロインみたいに生きていますから大丈夫です。

No.2

末期ガンは末期だから末期ガンという。

治るなら末期ガンではない。

まぁ数ヵ月の延命ぐらいでしょ。

No.3

ここで治った人がいれば無責任にその話しをするのですか?
実際に患者をみている訳ではないからわかりません。
基本的に医師からの説明が全てだと思います。
無責任な期待を与えれば余計立ち直れなくなるだけです。
何度もスレたてているのを知ってはいますが、むやみに慰めるのもどうかと思いますが。
残された時間が短いのであれば、その時間をより良くするために考えることも必要だと思います。
精神的に不安定になることはしかたがないと思います。そうやって色々考え、自分の中で消化しなければならないと思いますよ。

No.4

ステージ4で肺癌では末期だと思いますし、確か肺は手術できないと思います。癌になってから煙草をやめたのでは遅いです受動喫煙には気をつけてください。親友は膵臓癌のステージ4で、すぐに亡くなってしまいました。末期からの生還した方もいるのでしょうかね・・

No.5

あと不謹慎な話しで申し訳ありませんが、
彼氏が癌で旅立ってから、周りの男友達や知人男性たちから、やたらと気にかけてくれ心配してくれるし告白もされました。
今月になって3人の男性から交際を申し込まれ、10人の男性から度々心配してくれるメールがきます。

だから、旅立った彼氏には悪いけど少し幸せなんです。

No.6

僕の大切な人もガンです

僕もガンは根治する物 消えてなくなる物と信じてます。免疫細胞を、高める事です マクロファジー キラーT細胞を、高めれば ガンは 治る物だと信じてます。

検索エンジンで、検索して見てはどうですか? 最新癌治療とか 痛くない癌治療などで

No.7

母ちゃんの友達が夏に肺癌が分かってステージ4で前日、亡くなった。残念ながら治療と闘うより残された時間をどう生きるかを考えた方が良いです。

No.8

肺の場合は転移し易いと聞くので、残念ながら完治は絶望的でしょう。

No.9

友達とその男性は付き合ってるわけではないんでしすよね
だったら何もできないし しちゃいけないよね
冷たいようですが他人には何もできませんよ
保険効かない高額な薬があったらお金だせますか❓

No.10

末期ガンと宣告するのは一般的に治療法がないことを意味します。
あまり希望的な言葉を無責任に言うより
残りの時間を穏やかに過ごすためにも緩和ケアなどを勧めてあげるべきと思いました。

No.11

皆さんレスありがとうございます。
その肺癌の男性は末期がんだと分かってから禁煙しました。
それまではヘビースモーカーだったそうです。
今、本文の友達♀が、気功師に頼んで、その彼に毎日、遠隔気功をしてもらいお金を払ってます。
彼の写真で気を送っているそうです。
気功をすると自然治癒力で末期がんが治るそうです。
さて、どうなることやら?
とりあえず友達♀と、その彼を静観し見守ることにします。

No.12

単なる好奇心で聞いてたのね

No.13

プライバシーもありますので、これより閉鎖に致します🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧