注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

依存症?束縛強すぎる?

回答3 + お礼3 HIT数 1484 あ+ あ-

まりん( 21 ♀ txmKCd )
12/12/16 14:51(更新日時)

彼が男女混合で遊びに行く事に『嫌だな…』『行って欲しくない』と思ってしまうのはおかしいことですか?
自分に自信がないから、そう思ってしまうのでしょうか?

笑顔で行ってらっしゃいと、言ってあげるのがいい彼女ですか?

過去に嫌な気持ちをぶつけてしまい、後悔しています。
それ以来女性(友達)のいる遊びの場には行かないと言い、同時に『もっと自分に自信を持って』『僕の好きな人は君だけなんだよ』とも言われました。

友人に聞いてみたところ、男女混合の所に遊びに行くのは普通!!!とのこと。

自分から もう気にしないから、遊びに行っても平気だよ。と言うべきですか?

黙って遊ぶのが男だから、言っても言わなくても同じでしょ(笑)と一人の子に言われたのですが…。

わざわざ自分から言うことではないですか?
嫉妬心や束縛が強すぎるんでしょうか?

彼が自分を好きでいてくれているという事はわかっていても、どうしても他の女性と遊びに行くとなると嫌な気持ちになってしまいます。。

皆さまのアドバイス、ご意見を下さい。
長文失礼しました。お願いします。

タグ

No.1889622 12/12/15 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/15 17:34
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私も基本は嫌ですよ。
旦那の性格はわかってるから、何も考えてないしお互いに何もないのはわかるけど、以前幼なじみの女性(主婦)と同窓会に行く話しがあって、まず私に相談もせずに、乗せてく話しが二人の中で成立されててね。
私はまだ会ったこともない人だし二人って、しかも4時間くらいドライブ状態になるし、は~?って不満でしたね。
不満な気持ちは話さないと伝わらないからね。
彼氏のこと信じれても、嫌な気持ちがある時は、目を瞑れる程度のものもあるかもしれないけど、今後も引きずりそうとか、こればっかりは納得が行かないということは、伝えていいと思います。
うちの場合、旦那もわかってくれて、謝り私も含め3人で行きました。
私は旦那の実家に行き、地元につけば、女性は女性の実家に。同窓会には旦那の幼なじみの男と向かいました。
わりと早目に帰宅してくれました。
友達に相談した時も、私も一緒に行くべきでしょって言ってくれてわかってくれました。

また、旦那と付き合ったばかりの時、旦那と知り合うまえに友達の結婚式の二次会で一緒に飲んだ男性陣(私は連絡先は知らない)とまたみんなで飲む話しがあり、私は彼氏がいたら男がいる場にあまり行く気にならないから迷ったんだけど、旦那は行っていいよって言いました。
私は行かなくてもいいんだけど、嫌じゃないの?って聞いたら、「どんな人たちかとか聞いたし、女の子も知ってる人たちだし、行くなって言えば交流も狭まったり誘われなくなったら困るかなって思ったから。ただし、帰りは迎えに行くからね。」
って言われました。

私は本当に、相手が相手だし別に行かなくても良かったけど、その時の旦那はなんて大人だろうって思いましたね 笑

No.2 12/12/15 19:09
悩める人2 ( 30代 ♂ )

スレ主さんがそう言いたくなるのは、
仕方ないかなと思います。
好き💕なら独占したいという気持ちってあると思うんですよね。
スレ主さんも、異性と遊ばなければ条件一緒だし。

No.3 12/12/15 20:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

あなたは彼氏に気持ちを伝えたら彼氏は行かないって言ったんでしょ。解決じゃん。

友達は友達。あなたはあなた。

価値観は十人十色。

No.4 12/12/16 14:47
お礼

>> 1 私も基本は嫌ですよ。 旦那の性格はわかってるから、何も考えてないしお互いに何もないのはわかるけど、以前幼なじみの女性(主婦)と同窓会に行く話… レス有り難うございます。
経験談までのせてくださり、有り難うございます。

確かに…ご主人は凄いと思いました。
信じてもらえないまぢてことが、どれだけ悲しい思いをさせてしまうのか考えさせられました。

どうしても納得いかない事だけ、言う。
言い方にもよりますよね…その時私は上手に言えるのか…(汗)

No.5 12/12/16 14:49
お礼

>> 2 スレ主さんがそう言いたくなるのは、 仕方ないかなと思います。 好き💕なら独占したいという気持ちってあると思うんですよね。 スレ主さんも… レス有り難うございます。
私は異性の友人もかなり少なく、そういった遊びの場にもいきません。
だから、余計に心配だし、そういった所に行く理由がわからないのです…。
わ私がもっと遊ぶべきなのでしょうか…でも、楽しいと感じた事がありません…。

No.6 12/12/16 14:51
お礼

>> 3 あなたは彼氏に気持ちを伝えたら彼氏は行かないって言ったんでしょ。解決じゃん。 友達は友達。あなたはあなた。 価値観は十人十色。 レス有り難うございます。
確かにそうですよね。でも彼を縛りすぎているのかな、と思うと申し訳なくなりますし、後悔もしています。
本当に今のままでいいのかな、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧