注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

悪いところ教えてください

回答16 + お礼16 HIT数 3182 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/12/24 11:31(更新日時)

つい最近1カ月付き合ったひとと別れたんですが、

電話で私が彼が女の子の集まりに行くのが嫌だなと思ったことを言ったことが彼にしたら
幼馴染みで恋愛相談するくらいの友達だから、信じてくれてない、めんどくさいなと言われ、
一段落したら彼がゲームをしていて、
真剣なつもりで話してたのにゲームするとか無神経だと言ってしまいました。
彼はその言葉で私のことを好きかわからなくなった、と言って
最近久々に会ったときも、触るの嫌がったりされてショックだった、なんだか友達みたいだった、最近メールも友達みたいで楽しくないよな。と言われました。
久々に会ったとき、私はその少し前に彼に足の写メが欲しいと言われ、断ったのですがショックだったこともあり、少し触れられるのが嫌で彼に対する気持ちも複雑でした。

今まで、一緒に暮らしたい、しんでしまうくらい好き、依存してる、一生離さない、とか言われたのが嘘に思えてきて、
愛してるとか簡単に言うし、今までのことが嘘に聞こえる、軽いよね、と言ってしまいました。
彼は、思ったことは口に出すからその時は本当に思ってたから言ってたのに…全く信じてくれてなかったんだな、軽いとか彼氏に言う言葉じゃないだろ、もう一生好きとか愛してるとか言わないからと言われました。
正直私の自業自得だと思います。

彼は一つだけ嘘ついていたことがあると言って
付き合っていた人数は本当は数えきれない、だから慣れてるからそんなことをスムーズに言えてしまうのかも、と言っていました。
それに今まで全員に振られてきたと、
以前付き合っていたひとが潔癖で1年以上手も繋がせてくれない人だったと言っていました。
だけど基本身体から気持ちが入るタイプだからと。
私はトラウマがあり、断っていましたが私なりに彼が求めることでできることはしていました、彼も待ってくれると言っていたので信じようと思っていました。
全部断っていたわけでもなかったのですが、手も繋がせてくれない人は本当に大切にされていたのかなとも思ってしまいました。

友達に戻る?といわれ、付き合ってたひとと友達には戻れない、戻れるのかな?というと、どうでもいいや…と言われてしまいました。
○○はいい子だし手紙もくれたし、どうして無神経なんて言ったの?それさえ言ってなかったらなと言われました。
で、今は気持ちがわからないから時間が欲しいといわれ、次の日にやっぱり付き合っていけないかもと言われました。
わたしはわかったと言うと、本当に別れていいの?○○はどう思ってる?といわれましたが、私も彼のことをよくわからなくなっていたので別れました。

彼のことを前から知っている友達に話すと、彼は信じるに値しない人間だとか、○○は悪くないといわれましたが、
やはり私の言動で今回のことになったのだと思います。
友人だから私のことをかばってるところもあるのだとおもうので
今後の参考にしたいので、客観的にみて私のダメなところ、教えて頂けたら嬉しいです。
長々とすみません、もしよければおねがいします。

No.1890026 12/12/16 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/16 16:11
お助け人1 ( 20代 ♂ )

いっぱいあり過ぎて💧
これからは口に出す前に一度頭の中で復唱して言葉にしてみるのがいいかな

No.2 12/12/16 16:16
お師匠さん2 ( 10代 ♀ )

束縛がきつ過ぎます✋。彼氏が女の子と会う位で文句言ったら、重過ぎると思われるでしょうね😁

No.3 12/12/16 16:20
悩める人3 

主さんだけが悪いとは思わない!

こんな結果が早くわかって 良かったと 思います!

いずれ、こんな日が来ると思われます!

彼は主さんを甘く見てますよ!

No.4 12/12/16 17:03
通行人4 

付き合ってた期間は1ヵ月なんですよね?
それでスレ本文にあるようなこと言える彼は、やっぱり軽いって印象持ってしまいますね。

しかも、1ヵ月って言ったらまだまだお互い知らないことだらけですよ。
それで全面的に信じろって方が無理だと思います。

スレ本文読んでて、どちらも自分の意見ばかりだなと思いました。
気持ちは伝えてますよね?でも、話し合うってことをしてないんじゃないのかなって感じました。

2人とも、「自分はこう思ってる」って言うだけでその先がなかったのでは?
歩み寄ろうと、何か努力をしましたか?

どんなに好きであっても、どれだけ大事にされても他人は他人です。
努力なしに上手くいくことなんてないですよ。

No.5 12/12/16 17:58
悩める人5 ( ♀ )

死んでしまう位好きや愛してるなど言う人が

ちょっと無神経だの 言われた位で 簡単に 相手への気持ちなくなったり(わからなくなった)しないよね⤵⤵

だから 要するに 彼が普段 口にしてる そういった 言葉は ただ単に 口から出任せ って事だよ💦

それに そういった言葉を普段から しょっ中口に 出す人に 限って そこまで 気持ちないのかもね⤵

どうも 彼自体それに 軽そうだし。。。

主さんよりも なんか彼の方が何か相手の気持ちより自分の 事ばかりの 様な気が しますよ💦💦

主さん はだから 別に 主さんが 悪いって訳じゃなく

彼の性格自体に問題ありって 感じしますね💦

彼との 付き合い 考えた方が 良いかもね。

No.6 12/12/16 20:50
お師匠さん2 ( 10代 ♀ )

どっちが悪いっていうより、「無神経」呼ばわりが彼氏さんの心を傷付けちゃったんでしょうね😔

彼氏さんが主さんのことを好きだと言った言葉に偽りは無いと思います。1カ月でって言っても、元々男性は女性より急激に恋に燃え上がり易い生き物ですから💦

No.7 12/12/16 22:18
お礼

>> 1 いっぱいあり過ぎて💧 これからは口に出す前に一度頭の中で復唱して言葉にしてみるのがいいかな ありがとうございます。
そうですよね…言葉を選んでと
彼にも言われました。
取り返しのつかないことになるよと、
これからは本当に気を付けます。

No.8 12/12/16 22:23
お礼

>> 2 束縛がきつ過ぎます✋。彼氏が女の子と会う位で文句言ったら、重過ぎると思われるでしょうね😁 ありがとうございます。
束縛するつもりはなかったのですが、
不安になってしまった私のせいでした…
今までそんなこと言われたことなかったらしく、
彼は同じひとと居てるだけでは飽きるだろと言っていました。
私のことも信じてくれていたのに情けなかったです…

No.9 12/12/16 22:28
お礼

>> 3 主さんだけが悪いとは思わない! こんな結果が早くわかって 良かったと 思います! いずれ、こんな日が来ると… ありがとうございます。
彼はときどき、
○○は俺に甘いよなと言っていました。
もしかしたらそう思われていたのかもしれませんね、
わたしの甘い?性格がダメだったのかもしれないですね。
恋愛って難しいですね、

No.10 12/12/16 22:35
お礼

>> 4 付き合ってた期間は1ヵ月なんですよね? それでスレ本文にあるようなこと言える彼は、やっぱり軽いって印象持ってしまいますね。 しかも、… ありがとうございます。
告白された際にいろいろ話をしたり、
彼も私のことを受け入れてくれたり、
わたしも彼とこれからやっていこうと受け入れて付き合うことにしました、
付き合ってからもときどき話し合いました。
ときどき彼は、俺だけ話してる気がする、会話しようよと言っていました。
彼は話すことが好きなひとだったので、
私の話に興味無さそうなときもあったので
話すよりも聞く側になるほうが彼にとっていいのかなと思うこともありました。
正直彼にはもっとノリのいい人が合うのかなと感じていました。
もっといろいろ真剣にはなすべきだったのかもしれませんね…

No.11 12/12/16 22:46
お礼

>> 5 死んでしまう位好きや愛してるなど言う人が ちょっと無神経だの 言われた位で 簡単に 相手への気持ちな… ありがとうございます。
彼は高校生までちゃらかったらしいです…
なのでその名残はあるのかもしれないと
自分でもいっていました。
付き合う際に結婚したいようなことを
言われたり、
付き合ってからわたしが避妊は100%ではないからこわいという話をしたときに
絶対に大丈夫だし、もし本当に奇跡的に子供ができたとしたら、それは神様からの~的なことを言われたこともあり、やっぱり軽いのかなと不安でした。
家に行ったときも触られたりさいごまではなかったですが、彼の気持ちも理解してそういうこともしました、
だからもてあそばれたのかなとか考えてしまう自分も情けないですが…
彼のことがよくわからなかったです…
別れてから彼がSNSで俺はやっぱりくずだなと書き込んであってよけいに不信感を抱いてしまいました…

No.12 12/12/16 22:50
お兄さん12 

あなたも彼氏も十分に恋愛を楽しんでいるようにしか見えませんよ。若いときにしか経験できないと思いますので、悩んで悩んで悩みまくってください。時がすべて解決してくれます!あとから振り返ったら笑い話で済みますよ!

No.13 12/12/16 22:50
お礼

>> 6 どっちが悪いっていうより、「無神経」呼ばわりが彼氏さんの心を傷付けちゃったんでしょうね😔 彼氏さんが主さんのことを好きだと言った言葉に偽り… 再度ありがとうございます。
そうですね…
無神経なのは私の方だったなと思いました。
これからは気を付けたいなと思います。
最初の頃は夜中に急に好きだと電話がきたり、
彼が飲み会の途中に電話してくれたり、
そのころは私も彼のことを信じていました 。
身体の関係?を持ってしまうと私自身が駄目になってしまうみたいです …

No.14 12/12/16 22:55
お礼

>> 12 あなたも彼氏も十分に恋愛を楽しんでいるようにしか見えませんよ。若いときにしか経験できないと思いますので、悩んで悩んで悩みまくってください。時… ありがとうございます。
人生の先輩からのお言葉に励まされました。
この経験も笑い飛ばせるように
今は目の前のことと向き合っていきたいと思います。

No.15 12/12/16 23:09
通行人15 ( 30代 ♀ )

どっちもめんどくさいと思った。
読んでるだけで、お腹いっぱいになった。
互いに、もう少し、相手の事を考えたら?
と思った。

No.16 12/12/16 23:27
お礼

>> 15 ありがとうございます。
そうですね…
読んでいただいてありがとうございます。
これから先お付き合いする方ができたときは
もっと思いやりを大切にします。

No.17 12/12/18 08:17
通行人17 ( 30代 ♀ )

めんどくさい男。
女はもともと、めんどくさい生き物だから。

このめんどくさい男は、このめんどくさい男が、本当に惚れた女じゃないと一生懸命になれないと思うな。

向かって来る女は、どうでもいいのよ。
去るもの追わず…。
主もこの手の男は、やめた方がいいと思う。

No.18 12/12/18 11:01
通行人18 ( ♀ )

恋愛って、綺麗事じゃなしに互いに何かしら別れるに足りる理由があった訳で別れる訳だから…

でも、主さんは相手を一方的に悪いとか言わず、自分にも非があると考え、前向きな人だと思います

主さん、次は必ずいい恋愛ができますよ。
1つの恋愛で何かを得て、何かを失い、それを糧に出来たら、本当に主さんが付き合いたい人と出会い素敵な恋愛をするんだと思います!

主さんなら、次は素敵な恋愛しそうな気がします
今回の恋愛で学んだ事があると思いますから。

1つだけ主さんに言える事は…
遊び人、軽い男(口が達者過ぎる男)とは主さんは合わないと思います。

No.19 12/12/18 13:59
通行人19 ( 20代 ♂ )

俺的には無いよ(`∀´)

彼氏、彼女の関係でよっぽどの事が無い限り彼女が悪いにはならない

すべて肯定して合わせて
どうしても堪えられない事は正直に言うが
俺の彼氏、彼女の付き合い方だと考えてる

まぁ結婚なら別だけど

No.20 12/12/18 18:12
サラリーマンさん20 ( ♂ )

スレ文読む限りは別に主さん悪いとも思わないよ。

でも、文章だとたいした事に見えなくても、その時の表情や口調やタイミングで、伝わり方は全く変わるからね。

何か教訓を得ようとするなら、今後は、際どいトゲのある言葉を使う時に、一旦飲み込んでどう伝わるかを考えてから、話せる様になるといいんだろうね。
もっとも、感情的になっちゃうと難しいだろうけど。

まあ、今回は、彼氏が悪いとは言わないけど、主さんには不釣り合いだったと思うよ。

次は、もっと誠実な人がいいんじゃないかな。

No.21 12/12/18 23:03
通行人21 

別れて正解だと思います。

最後に『別れていいの?』と聞かれた時に出した答えが、主の答え(本音)じゃないんですか。

主の元彼の事を、酷く言いたくないですが…

その彼、自分に酔ってる感じがして、かなりキモいです。

男のくせに言葉にこだわるとか、器小さすぎ。

こっちが真面目に話してるのにゲームしてたら、無神経ですよね?(笑)

挙げ句に主を責めるような、台詞の数々…うざっ

主が一度は好きになった人なのに…ごめんね。

またいい出会いありますよ。

No.22 12/12/18 23:40
おばかさん22 ( 40代 ♀ )

お互い子供だったんでしょう。主さんが悪い訳でもないし どっちが悪いとか あの時ああしていればってレベルの付き合いじゃなかったんでしょ。彼氏はやりたいだけ。やるのに都合が悪い(面倒臭い)から 別れる事になったんだと思います。本当に付き合って行こうと思う相手に言える言葉じゃない事を言っていますよね 彼氏は。性格の違う二人が付き合うんだから 衝突は当たり前。そこをどう乗り越えて行くかが 二人の付き合いって事でしょ。きつい事言わせて貰えば ここで聞いても答えは出ません。気休めにしかならない。主さんが答え出すしかないね。ただ一つ言えるのは 身体から入るなんて事を 図々しく言える男とは 別れて正解。付き合って一ヶ月の女に言う台詞じゃない。思いやりに欠けてる。別れて間違いじゃないよ。主さん悪くないよ。自分の嫌な事を嫌と言って何が悪い。そういう事をお互い妥協しながら付き合って行くんじゃないの? 駄目なら別れるしかないと思う。間違ってないよ。今は辛いだろうけど 後で良かったと思えると思うよ。長文失礼。

No.23 12/12/19 03:31
お礼

>> 17 めんどくさい男。 女はもともと、めんどくさい生き物だから。 このめんどくさい男は、このめんどくさい男が、本当に惚れた女じゃないと一生懸… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
彼は告白してきたときに、
今まで本気で好きなひとには振られてきて付き合ったことがない、
もし付き合えたら本気で好きなひとと初めて付き合うことができると泣きながら言われました。
たぶん、この台詞も毎回言ってるのでしょうね…
そうとしか思えないくらいの気持ちです。

彼はこんなにちゃんと好きになってくれたひとは初めてだと感動していました。
ですが、それがダメだったのかもしれないですね。
私なりに向き合ったことは彼には冷める原因だったのかもしれません。

No.24 12/12/19 03:36
お礼

>> 18 恋愛って、綺麗事じゃなしに互いに何かしら別れるに足りる理由があった訳で別れる訳だから… でも、主さんは相手を一方的に悪いとか言わず、自… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
私には足らないところがたくさんあったと思います。
たしかに、今回の経験で学ぶことがあったので、
これから本当に気を付けようと思いました。

わたしにとって彼で2人目の彼だったのですが、
初めて付き合ったかたも口が達者で
女友達が多いかたでした。
なので、このタイプの方とは合わないということも身をもってわかったので今後にいかしたいと思います。

No.25 12/12/19 03:44
お礼

>> 19 俺的には無いよ(`∀´) 彼氏、彼女の関係でよっぽどの事が無い限り彼女が悪いにはならない すべて肯定して合わせて どうしても堪… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
19さんは彼女優先?の気持ちを持った方なのですね。
冗談だと思いますが、将来のことも言っていたり、結婚するなら○○みたいなひとがいいとか、一緒に暮らす妄想を彼がしていたとよくいってたので、
それが全部崩れてしまったのだと思います。
つい感情が高まったときに猫かぶってたんだなと言われました。
そんなつもりではなかったですが、普段とのギャップが激しすぎると怖がらせてしまったんでしょうね、
深く考えすぎかもしれませんが、結婚相手にするなら相応しくないと思われたのかもしれないです。

No.26 12/12/19 03:49
お礼

>> 20 スレ文読む限りは別に主さん悪いとも思わないよ。 でも、文章だとたいした事に見えなくても、その時の表情や口調やタイミングで、伝わり方は全… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
たしかに…そうなんです…
責めるような言い方しなくてもいいだろと言われたので、
大分嫌な言い方をしてしまったのだと思います。
それが彼にとってはしんどかったのだと…
つい感情的になってしまうのを一旦飲み込んで
冷静におだやかに話すことを心がけようと思います。
私自身誠実な女性であれば、
誠実な男性とも巡り会えるのかもしれませんね、
自分を見直していこうと思います。

No.27 12/12/19 03:59
お礼

>> 21 別れて正解だと思います。 最後に『別れていいの?』と聞かれた時に出した答えが、主の答え(本音)じゃないんですか。 主の元彼の事を… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
そうですね、私自身ももう別れたい気持ちがあったのかもしれないです。
逆に彼から心狭すぎだと指摘されました。
たしかに、女友達と遊ぶだけで
とやかく言ってしまったのは狭かったかもしれません…
彼は、身体の関係を断られてもなにも言わなかっただろ?と心広いことをアピールしていましたが、
今となっては断ったといっても身体は触られることはあったし、求められることがしんどくて近いことをしたこともあったので我慢したんだぞと言われても…という気持ちでした。
付き合うときにも後にもトラウマがあることも話し、受け入れてくれた体でいたので不信感がありました…

次は私がもっと心広くいられるような
恋愛をしたいとおもいます。

No.28 12/12/19 04:11
お礼

>> 22 お互い子供だったんでしょう。主さんが悪い訳でもないし どっちが悪いとか あの時ああしていればってレベルの付き合いじゃなかったんでしょ。彼氏は… 遅くなってすみません、
ありがとうございます。
付き合う前から下ねたが多々あり、
電話が嫌になり断っていた時期もあったので
そういうことがしたいだけだったのかもしれませんね、
なんだか、私自身情けないです。
私は子供でした。
彼はまだ傷が浅いうちでよかった的なことを
言っていましたが、
私には身体を触れられたり、キスなどもしたのでなんだかむなしくて 自分勝手ですが、嫌悪感も抱きそうになりました…
もう身体を触れさせるのは結婚すると決めたかただけにしようと深く思いました。
彼にももっと合うひとがいるように
私もそういう方と出会えると信じてます。
別れてよかったと今そう思います。

No.29 12/12/24 07:39
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

口だけのダメ男の典型じゃない❓
男は本当に愛してたら、口より態度に自然に出るよ。

身体目当て‼

気持ち悪くない❓

何人も付き合ったとか自慢するナルシスト。

あなたは男を見る目を養いなさい。

『本当に別れていいの?』
ってセリフが気色悪い

No.30 12/12/24 09:41
通行人30 ( 20代 ♀ )

主さんの元彼うすら寒いと感じました。
私だったら手に終えないです笑

友達期間はどれぐらいでしたか?
私も軽い恋愛の仕方が苦手なので、恋愛に対してはかなり石橋を叩いてしまいます。
友達期間は長いだけでなく、かなり親密になった相手と付き合うと上手く行きやすいですよ◎

一年以上は友達として親密になれるといいですね。

そしたらちょっとしたギャップだって、猫かぶってたなんて思いませんよ。
主さんはそういう所もある人間なんだって分かってるはずですから。

今の子はすぐ付き合ったり、付き合う前にエッチしちゃうけど、友達期間は友達期間ですごく楽しくて、キラキラした思い出です✨
彼氏と思い出話で幸せな気分になれます。
エッチもすぐにしないで、徐々に友達の関係から発展するのがドキドキで楽しいのに、すぐしちゃうなんて勿体ないと思います。
時間をかけると体の関係が持てるとき彼氏はすごく感激してくれるし、大事にしてくれますよ。

友達として仲良くなれる人が自分に合う人だと思うから、焦らず頑張ってください😃

No.31 12/12/24 11:23
お礼

>> 29 口だけのダメ男の典型じゃない❓ 男は本当に愛してたら、口より態度に自然に出るよ。 身体目当て‼ 気持ち悪くない❓ 何人も付き合ったとか… ありがとうございます。
正直付き合う前は
こんな人とは絶対付き合わないなぁと思っていました…
押しに弱く断れない自分の弱さが今回のことを
招いて?しまいました。
彼は態度で示すと言いながら態度では感じませんでした。
次は本当に自分を強く持とうと思います。

No.32 12/12/24 11:31
お礼

>> 30 主さんの元彼うすら寒いと感じました。 私だったら手に終えないです笑 友達期間はどれぐらいでしたか? 私も軽い恋愛の仕方が苦手なので、恋愛に… ありがとうございます。
友達?期間は2~3ヶ月でした。
こんな人は本当に友人でも初めてで
正直苦手なタイプでした…
どうして付き合ったのかと考えてしまいます…
自分の弱さもあったと思います。

出会ってすぐ付き合うなんてことも初めてで
やはり、友人関係をしっかり気付いてから
付き合うべきでした。
時間をゆっくりかけて…は本当に思います。
できれば結婚まではそういう関係は持ちたくないと考えてしまいます。
次回は本当に好きだと思える人とお付き合いしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧