注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

虚無感について。

回答4 + お礼0 HIT数 1742 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/12/19 00:23(更新日時)

特に理由はないのに、激しい虚無感に襲われることがあります。

すぐ回復するのですが、月に何回かあるので辛いです。

以前は生理前によくあったのですが、最近は生理後でも襲われます。

心の中が真っ暗になり、全てのことに意味がないように思えます。

なんで私存在してるんだろう?みたいな気持になります。

特に思い当たる理由は無く、そこそこ幸せに日々を過ごせているのですが。

改善方法はないでしょうか?

タグ

No.1890815 12/12/18 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/18 14:14
悩める人1 ( 20代 )

分けも分からず、虚無感を感じるとゆーことは、
分けも分からず虚無感と真逆にあるプラスの感情、と言うものを、発揮出来る時が来るかもしれないじゃないですか!

もう少し、今の自分に付き合ってみていたら、二年後か、三年後か、もしかして一ヶ月後とかには、同じ事では、悩まなくなってるかもしれないです。

でも、どんな人間にも、悩み事は、つきないかもしれないので、
また、別の虚無感で悩むかもしれない……。

その時はまた、少しずつ変わっていく自分を、感じて、受け入れてあげたら良いのだと思うよ……。

私は、、、
良いものも悪いものも、(自分の悪い面も、その時の良い感じ方や考え方の)自分を、受け入れる事が出来ない精神の障害があるのだけど、
今の自分と、過去の自分との繋がりが極端だから、
虚無感におそわれたとき、極端過ぎて、てにおえない
のです。

自分だけの解決法でしか、解決出来ない!と決めつけてしまうんですが、だからこそ、虚無感から抜け出しにくいです。

だからこそ、解るまで考えて頑張って、
大丈夫だと思っていたら大丈夫なんです!

言葉にしては、伝わらないですが、
悩み事や虚無感とかそーゆう精神から回復するとき
言葉にならない言葉が、(そーいえばあのときなんで頑張れたんだろうとか)頭に響いて繋がると、虚無感が、ひいて消えて行く事に気付く時もあると思うよ……自信ないけど。

No.2 12/12/18 17:58
通行人2 

原因を解明する意味で、病院に一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?案外、解決できて、なくなるかもしれませんよ。生理前後は、ホルモンの関係で情緒不安定になりやすいですね。

No.3 12/12/18 20:08
通行人3 ( 30代 ♂ )

家の前の草や木とか小さい虫とか一体何のために存在してるのか考えてみる

No.4 12/12/19 00:23
儚(hakana-999) ( ♂ zRmICd )

カラオケでも行きませんか?!

ストレスですよ
気分転換へ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧