注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

旦那の朝帰り

回答7 + お礼4 HIT数 5524 あ+ あ-

peanut( 28 ♀ XePKCd )
12/12/22 09:40(更新日時)

今日、夫が朝帰りをしました。昨日は会社の忘年会で、帰りが遅くなる事は予想していました。今までも何度か、飲みに行って帰りが朝方になる事はあったのですが、タクシーでちゃんと帰って来ていました。

でも今日は、飲み過ぎてビジネスホテルに泊まったと言うんです。今までそんなことは無かったので、いまいち信じられません。

タクシーで帰ってきたほうが安いのでは?なんで、わざわざ泊まるの?結局、朝方タクシーで帰ってきてんだし、泊まる意味なんてないのでは?

そう考えると、もう不倫をしているとしか考えられなくて…
浮気の前科が何度もあるので、少しでも行動が怪しいと不倫を疑ってしまいます。

周りからは、男は浮気をするものだから割り切れと言われたりしますが、私は許せません。

今、経済的に苦しく旦那の実家にお世話になっており、2歳の子供とお腹のなかに5か月の赤ちゃんがいます。旦那の実家には、高校生や小学生の兄弟もいて、毎日家族に気を遣いながら、私自身もパートをし、暮らしています。旦那は、自分の実家にはお金を(2万だけ)いれてますが、私には一銭もくれず、お金が必要だというと、貸すから後で返せと渋々出します。会社員で、収入は20万前後あるはずです。

子供手当も全て旦那の口座に入り、私にはくれません。私だって子供じゃないんだから何かと物入りですし、病気になれば病院にだって行きたい。でもお金がない。お金をくれないから、パートで稼ぐ。でも、その少ない給料から、旦那は保育園代を出せだの携帯代を払えだの言ってきます。

そんな生活が2年以上も続いていて、私自身かなりのストレスです。そんなときに、旦那は飲みに行ったり友人と遊んだり…そのお気楽さにイライラします。

だから、今回の件が許せなくて…

飲み過ぎてビジネスホテルに泊まる…なんて、当たり前なんでしょうか。私は、信じてあげるべき?

私は我儘なんでしょうか。

長文&内容メチャクチャですみません…もうすぐ家族と旦那が帰ってきますが、
どうしたらいいのか解りません。アドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.1891710 12/12/20 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/20 16:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

お金を渡さない事の方が気になりました。

実家に2万円だけ❓

主さんに生活費を渡さず、保育料すら払わないとか、何ですか😡💢

独身じゃないのに❗❗

そんな息子を見て親は何も言わないんですか❓
お金の事は話し合うべきですよ。

浮気は…半分クロかなぁ…

No.2 12/12/20 17:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は辛いのに、旦那ばっかり💢
そっちの不満が多くて、ただの朝帰りを鬼の首取った気分で不倫にしてを疑っていませんか?
不倫と決めつけるには早いのかな~と思います

主さん程でなくても、旦那様だって同居家族には気を使っているはず
(お気楽そうに見えてもです)
今までの飲み会で遅くなった時に、「家族起こすな」文句言われてませんでしたか?

その配慮の為のホテル泊まり

そう思ったら、ちょっと許せませんかね…

私も同居なので、その気遣いの大変さは良くわかります
私としては夜中に帰るくらいなら、(他の家族の手前)泊まって来てくれたほうが楽ですね

主さんから旦那様にあまりガミガミ言わず
グッと堪え知らん顔していましょう

それよりも同居家族を自分の味方につけて、旦那を懲らしめたほうが得策
『嫁さんずっと起きてたみたいよ…』こんな風に家族に言われたほうが、その効果は高いと思います

No.3 12/12/20 17:17
通行人3 ( 30代 ♂ )

そんないい加減な男だったらクロだろ。
今に始まったことじゃないし、永遠に続くよ。
お金を入れない旦那は、お金を何に使ってる? 金は入れない、浮気もありだと。
最悪に無責任。
弁護士に相談し、調停をした方がいい。
まずは生活費を月に15万円入れることを約束させよう。
それか愛想を尽かして離婚。
あり得ないぐらい酷い男だよ。

No.4 12/12/20 17:24
悩める人4 ( 30代 ♀ )

前科があるなら、私もクロだと思ってしまいます。

それにしても、どうしようもない旦那ですね。
浮気はもちろん駄目ですが、
金銭面でも、あり得ないです。

そんな状態だと、お子様が本当に可哀相。
もっとしっかり話し合い出来ないですか??

No.5 12/12/20 17:51
お礼

>> 1 お金を渡さない事の方が気になりました。 実家に2万円だけ❓ 主さんに生活費を渡さず、保育料すら払わないとか、何ですか😡💢 … レスありがとうございますm(__)m

そうですよねぇ…
お金の事は、もっと話し合ったほうがいいですよね。

自由に出来るお金があるから、好き勝手するのかも。。。

今日の夜
話し合ってみます。

ありがとうございました(*^^*)

No.6 12/12/20 18:01
お礼

>> 2 私は辛いのに、旦那ばっかり💢 そっちの不満が多くて、ただの朝帰りを鬼の首取った気分で不倫にしてを疑っていませんか? 不倫と決めつけるには早い… ありがとうございます。

旦那の帰りが遅いことについては、家族はなにも言いません。親も無関心。

過去の浮気を持ち出して、もしかしてまた…?と頭から疑ってしまうのは、やはりよくないですよね。

もう一度頭を冷やして冷静に話し合うべきかな…

アドバイスありがとうございました(*^^*)

No.7 12/12/20 18:12
お礼

>> 4 前科があるなら、私もクロだと思ってしまいます。 それにしても、どうしようもない旦那ですね。 浮気はもちろん駄目ですが、 金銭面でも… コメントありがとうございます。

金銭面に関しては、もう一度よく話し合ってみます。

朝帰りの事は、もう少し探りを入れてみようかな。。。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

No.8 12/12/20 18:27
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。もう少し冷静になった頭で考えてみます。金銭面に関しては、もっと話し合って生活費を入れてもらうように話してみます。

旦那の親は、我が子可愛さになにも言いません。旦那の文句を言うと、私が悪者になる始末…。私がしっかりしないと。

話し合って、それでもなにも変わらないなら、その時は弁護士に相談してみます。

アドバイスありがとうございました(*^^*)勇気がでました。

No.9 12/12/20 18:37
通行人9 ( 20代 ♂ )

旦那にされている事は、経済的DVっていう事を主さん自身も自覚しないと。
こんな生活2年以上もやってきて不思議に思わないとか、主さん自身もおかしくなってる。
あとは、結婚している自覚が旦那になさすぎ。
変わるとしても、弁護士に相談して大事にするぐらいじゃないと変わりそうにないと思う。

No.10 12/12/20 22:17
サラリーマンさん10 ( 40代 ♂ )

浮気の前歴があると、今回は素人でなく、恐らく風俗でデリヘルは呼んでいますね💧家庭環境が旦那の実家ですと安心して余計に好き勝手やりやすい環境だと思います。何処かで本人が自覚しない限りこのまま貴女の精神状態はズタズタになりかねないでしょう。困りましたね💧貴女が承知で我慢しながら悟りを開くか、大爆発して不満を伝えるか、何かしらの対応が必要だと感じますが、お腹の赤ちゃんが優先で今は無理をせずに専念してください。なんとかなります。

No.11 12/12/22 09:40
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

間違いなくクロですね。
金銭的な話も含めて
離婚を考えてないのなら親を交えて話し合い。
離婚を考えてるなら証拠を集め弁護士さんにお願いする。
慰謝料をがっぽり頂きましょう。

1日も早い方がいい。
経験者は語る…。

主に幸あれ🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧